2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやら、はてなにメールで更新する機能が新しくなったので、さっそく試してみた。 ふむふむ、なかなか良好な感じでございます。 これで、JGC期間もバッチリだ! ・ ・ ・ つーわけで、明日からJGC行ってくるーー!!

キュウリの誤解

EAT

ほへー。そうなんだ。 曲がってようが、まっすぐだろうが、見た目なんだから切ったら同じじゃんと思ってたら、まっすぐの方が美味しいのかっΣ(゚Д゚) でも、型に入れてまっすぐにしたり、曲げたりしてるようなのもあるわけだから、本当に美味しいまっすぐなキ…

そりゃ、劣化するよなぁ

WEB

使い捨てカイロの『ホカロン」が、年数が経過すると暖かさが持続する時間が表示よりも短くなるということで、景品表示法違反として排除命令。 使い捨てカイロの仕様を考えれば、年数経てば劣化するのは仕方ないこと。 (どーやっても酸化しちゃいますしね) …

追い詰められると、脳がゆだってきます。 今日もなんかハイテンション通り過ぎたら、思考が全然まとまらなくなり終始ぼーっとしっぱなし。 早めに休んで、復活せねばっ!!

・・あ・・ああああぁぁぁぁっ

いーーーやーーーーーっ!!!! 黒光りする色に塗装したりしたら許さん、超許さん!!(笑)

思い出される都市伝説

WEB

所謂、アメリカで猫を電子レンジに入れて乾かす云々ってやつ。 あのー、殺虫成分が無いから安全というのと可燃性があるなしとはまったくもって無関係だし、あまつさえ、『氷殺』とかいう名前がついてて、出てる成分が冷たいからって火の元においたり火に向け…

今日は、久々に夏らしい夕立。 うーん、でもそのおかげで皆既月食見られなかったんだよなぁ……残念。

ケイブに再びエスプレの風が

STGの雄ケイブが、次回AMショーにて新作STGを発表予定。 今回は、キャラクターデザインに、エスプレイドや、プロギアの嵐などを手がけた『井上淳哉』氏が復活! タイトルは『デススマイルズ』。 ゴシックホラーをイメージしたSTGだそーで、やっぱりエスプレ…

UGSF

太鼓の達人的な、ファンシーなゲームかと見せかけた、ダーティでブラッディなゲーム。 それが『みずいろブラッド』。 その公式Blogが、何故かUGSF(ナムコの一連のSF世界に登場する銀河連邦宇宙軍)に染まっている。 ……ま、まさかUGSFのシリーズなのか、この…

ふー、そりゃ2980円で買ったのが約10倍で売れるなら、転売屋がうじゃ〜っと寄ってくるよな……(´-ω-`)。 ・ ・ ・ ううっ、なんで他のみたいに受注生産にしてくれんかったんだ〜〜っ!!Σ(゚Д゚) (友人数人全員が結局鯖に蹴られて注文失敗した今日この頃)

……

WEB

釣りなんだか、なんなんだか、知らんけどさー。 mixiは犯罪告白の巣窟かっΣ(゚Д゚) 武勇伝か何かのつもりなんだか知らないけど、これだけそういうのが原因でどーこーという状況でそれができる脳みそが信じられんわ_| ̄|○

怪盗天使ツインエンジェルアニメ化

Σ(゚Д゚) って、冷静に考えたら、パチスロキャラのアニメ化って『吉宗』って前例あるじゃん(笑) とりあえずOPがそのままave:newなら、OPは確実に観る!

だーっ、やっぱり迷ってる暇あったら注文しとくんだったかーΣ(゚Д゚) ・ ・ ・ ・ ううっ、プライズ景品じゃなくて、普通に売ってくれ〜(TT)

覚え書き

そういえば夏コミで買ってくるのすっかりわすれてたΣ(゚Д゚) 『オタクとデザイン』の第2号が9月末ぐらいに委託予定〜っと。 忘れないようにメモメモ。

希有屋ツバサさんフィギュア

虎の穴で予約開始! ・ ・ ・ ・ 速攻で黒赤(黒髪、ボディ赤)は売り切れっ!(笑) 黄黒(黄髪、ボディ黒)はまだ在庫あるみたい。 手に入れたいと思ってる人は、とりあえず買っておけ! 出来、めっちゃいいからっΣ(゚Д゚)

Gackt謙信っΣ(゚Д゚) 新潟県中越沖地震で一部が被災地になってた上越市で開催されていた謙信公祭に参上。 被災者を鼓舞したとうニュースをやってた。 いやぁ、何度見ても謙信にGacktを選らんだ人、すげぇよ! 『何処が謙信なんだ』と、ツッコミ入れる反面、や…

昔から、こーいう事故はあったよーな?

WEB

でも、同じ機械で相次いで骨折事故ってのは凄いなぁ。 無理に固定して、負荷が変にかかるような体勢で遊んでたんだろうとは思いますが……それはそれとして、どんなパワーを炸裂させるまっすぃーんだったのかは興味が湧きますな。

迷惑メール対策

WEB

うーん、結局前の時もぜーんぜん『未承諾広告※』なんて通知されてないメールがバンバン来ますし、そもそも海外から送られてくる日本のメールは対策できないんじゃなかろうか? こういうのは世界的にやらないとまーったく効力ないんだよねぇ。 なんかこう、画…

一瞬涼しくなったと思ったら……まぁだ暑いわ〜っΣ(゚Д゚) しかし、こんな天気のいい日には、お布団でも干したりするといい感じ。 さっそく掛け布団やらをベランダで干すことに。 ・ ・ ・ ・ いやぁ、やっぱり干した布団はふかふかになって気持……って暑っ苦しい…

電撃ホビーマガジンで散財せよ!

そんな感じで、某コトブキヤから『ホビー誌新刊入荷したぜ!』とメールが届いたので早速購入。 当然最初に見るのはSRWのページなわけですが、今回の立体化はヴァイサーガ。 って、リアル頭身でのヴァイサーガって割と初めてなんじゃなかろうか? (あ、ホン…

今日は、最近稀に見るほどの涼しさ。 だというのに……室内で汗が止まらないのは、なんか悪い病気でしょうか?(笑)

そういえば……

WEB

音泉で『F&Cラジオ』ってのが始まって、パーソナリティがあの『小島めぐみ』さん。 今週から第1回が放送開始したわけですが……うん、いつもの小島さんで安心した(笑)

うたらじCDVol.4

WEB

いよいよ最終巻! 特別版は、あの箱根からの特別収録。 まだお酒は入ってないということでしたが……どう見ても酔っぱらいです、柚姐(笑) なんかこー、宴会収録ってーと、思い出すのはがっちゅの宴会収録だよなぁ……アレは本気で酒入ってカオスだった……。 う…

なにやら前日から鼻水が止まらない。 こんなにくそ暑いってのに、鼻風邪ですか? うー、暑いし、鼻水止まらないし、憂鬱〜_| ̄|○

うたらじメモリアルファンブック

WEB

なんか、特定店舗でしか取り扱い無いらしいですよー! 【発売日】 2007年 9月14日(金) 【取扱店舗】 ・コミックとらのあな ・アニメイト ・ゲーマーズ ・Amazon ・AQUAPLUS SHOPPING ・GEE!STORE とりあえず、秋葉原なら問題なく買えそうだ( ・ω・)

まだまだ暑っい日が続きます。 いい加減にしてくれーって気分ですわ。 そして、秋葉原では絶賛コミケ5日目が開催中(笑) 2日経過してるのに、まだまだコミケ気分が続く同人誌売り場。 メロンで普通に漫画とか買うのすら面倒なのはなんとかして欲しいわ〜。

さらば快男児!

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈3〉さらば愛しき快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: 田中天,F.E.A.R.,しろー大野出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見るいよいよこ…

漠然と、次の悪巧みを考える今日この頃。 うーん、でもやっぱり本は作りたいよねぇ……。 さて、どーしたもんか。 思いついたブツの一つは、他者への負担は少なくて済むのだが、時間の負担がもの凄いことになりそうで、どーしようか思案中。 でも、ヤルならコ…

夏が終わった………。 嘘です、JGCが終わるまで夏が終わりません(笑) そんな感じでコミックマーケット72……地獄の3日目。 1000万の開幕ダッシュを、屈強なスパルタ人(コミケスタッフ)300人が迎え撃つ! なんてーことはありませんでしたが、相変わらずの凄い…

今日はコミケへ行かず、お誘いいただいたのでとあるイベントへいってまいりました。 ナツコン! 石塚さよりさん、小暮英麻さん、小島めぐみさん、下屋則子さん、土屋実紀さんが出演のライブイベントでございます。 ライブなんて、えーと何年ぶりだ? 十数年…