2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道での停電

WEB

一昨日の大雪の影響で停電する所も出た北海道。 昨今、エコだなんだと話題のオール電化にしていた日には、暖も取れないと大惨事だった模様で。 朝から暖房がストップした室蘭市祝津町の養護老人ホーム「あいらん」では、通常24度の施設内の室温が20度ま…

ねんどろ300体

と、いうわけでそんなグッスマの話題。 皆様に支えていただき、ねんどろいどシリーズもとうとう300番を迎えることになりました! ねんどろいどを可愛がってくださっている皆様、本当に本当に、ありがとうございます…!! あ、あれ? つい最近に100体記…

ぐ、グッスマさん。 そりゃ、輸送経費とか考えれば一緒にした方が色々と捗るのはわかるんですが……。 延期してたのを軒並み同日発売するのはヤメテーΣ(゚Д゚)

ワイン風呂に仏国疑問

WEB

ブログ記事に対して、フランス人の読者からは、「個人的には酒風呂や緑茶風呂を試してみたい」「リラックスできそうないい光景だ」「富士山を見ながら温泉につかりたい」と、ワイン風呂を受け入れる意見が多く見られた。 一方で、「もしフランス人が同様に日…

来期のプリキュア

来年、放送開始から10年目に突入する人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)のシリーズ第10弾のタイトルが「ドキドキ!プリキュア」に決定。 人気のスマイルも一年で終了か。 次はどんな絵柄になるのやら。 10年目か……これでまたプリキュア増えるね…

いよいよ『第二次スパロボOG』かぁ。 落ちつてから、落ちついてからだ。

やる気スイッチ

WEB

運動を制御する大脳基底核の一部にある「腹側淡蒼球」という部位が、報酬の量を予測し、運動や行動の「やる気」につなげる神経回路の一部であることを、自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の橘吉寿助教(神経生理学)らの研究チームがサルへの実…

ノロ流行

WEB

ノロウイルスを中心とした感染性胃腸炎が流行し始めている。 過去10年間で最も流行した 2006年に次ぐ勢い。 例年、12月初旬から一気に増えて年末にピークを迎える。 つーわけでノロが流行の兆しを見せてる模様。 ほんと、この手のは本格的に辛く、雪…

各所で冬コミのサンプルとかが出てくるようになって、段々不安になる罠。 おおおおおっ。

コミケスタッフだからというわけではないですが。

あるコミケスタッフの方が結婚式を行いました。 コミケスタッフの結婚式らしく、参列者はオタクの方が多数いらっしゃる様子で、アニメキャラのコスプレをする人や、新郎の好きなゲーム『ラブプラス』のキャラも、新郎の洒落によって招待されていました。 し…

検索の結果範囲内だと、どうやらバットマンの翻訳らしい。 (ゴリラに洗脳された云々) ……バットマン……どんな状況だ、それΣ(゚Д゚)

黒子のバスケ脅迫でイベント中止

WEB

幕張メッセに「黒子のバスケ」に関するステージや物販を中止するよう脅迫状が届いたためで、来場者の安全を考慮したという。 人気のある所にやっかみや単なるイタズラか、こういう脅迫はよくあるわけですが、笑えないよなぁ。 昔は、単にイタズラの脅迫って…

ドスパラタブレット

WEB

ドスパラ20周年記念にあわせて、同店舗ではさまざまな特価キャンペーンを実施しているが、それ以上に注目を集めたのが、今回の式典で披露された新型タブレット端末「ドスパラ タブレット」だ。 お値段なんと、9980円。 どの程度の性能で使い勝手がいいのか?…

先日届いたスマホのバッテリーを導入してみた。 結果……。 同じ時間プレイした某パズドラさん、前は8割持っていきましたが、今回は3割。 やっぱりバッテリー駄目になってたんだなぁ(´-ω-`)

シュタゲ新作

本日11月24日に行われたイベント“Live 5pb.2012”で、『STEINS;GATE』の新作ゲーム『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』の制作発表が行われた。 本編寄りのシリアスなシナリオで、主人公の岡部視点ではなく、各ラボメンの視点からストーリーが描かれると…

久々に喰らった大きくて長い地震。 部屋のモノが崩れなくて良かったワァ( ・ω・)。

ハニトー専門レストラン

EAT

「パセラリゾーツ」は2012年11月22日、東京・秋葉原に新店舗「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント」をオープン。 新店舗は一階にベーカリーを備えており、ハニトー専用のパンがテイクアウト可能。 秋葉原に新たにオープンしたパセラ(神田川沿い…

サービスでもらえる交換用のスマホバッテリーが届いた。 これで改善されればバッテリーの問題、されなければソフトが異様に電池喰うということになるな。

ジワジワ来る

WEB

中国製品には、よく日本製品にみせかけるために日本語が記載されてたりします。 その日本語は我々から見たらおかしなものが多く、なんじゃこりゃって内容だったりするのですが、このボディタオルの説明がジワジワ来る。 「この製品には、迅速に、汚れを削除…

おおおおっ、コンビニ行くとエッセルスーパーカップチーズケーキを買ってしまう。 ヤバイ、はまってる。モグモグモグ。

Gの苦手なモノ

WEB

Gも無敵じゃなかった・・・ 約三億年前の昔から地球上に存在するG。 あの生命力が強いGでさえ苦手なものがある。 ※苦手な方のために、一部名称を省略してお送りしております。 というわけで、敵を知れば百戦危うからず。 リンク先にはちょっとしたトピックが…

うほ。明治エッセルスーパーカップのチーズケーキ味ウマしっΣ(゚Д゚) これも期間限定なんだよなぁ。去年も冬だったし〜。

ま、またLEGO神は……

2つ折りになった土台を開くと、中から立体的な東大寺が――。まるで飛び出す絵本のようなレゴ作品が、海外ですごいと話題になっています。制作者は日本人のようで、これまでに「レゴで飛び出る東大寺」と、「レゴで飛び出る金閣寺」の2作品をYouTubeに投稿して…

figma すーぱーそに子 虎パーカーver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2013/05/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 103回この商品を含むブログ (10件) を見る うーむ、figmaのそに子さんいい感じだ…

エヴァQより衝撃的だろΣ(゚Д゚)

WEB

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」上映前に流れたトレーラー映像に、映画館が騒然となった。 夜のビル街。ビルの屋上に男が立っている。男は後ろ向きで、ほぼ全裸に近い服装。足には網タイツをはき、ヒモのような下着が尻に食い込んでいるのが分かる。やがて…

一気に寒い! なんか12月並みの寒さだそーで。 慌てて厚手の上着を出しましたとさ。

NEXT-AClass

WEB

「メルセデス・ベンツ」と「プロダクション I.G」のコラボ企画。 キャンペーン「NEXT A-Class」と銘打ったオリジナルアニメを制作。 監督に、西久保瑞穂さん。キャラクターデザインに、貞本義行さん。音楽を川井憲次さんが手掛ける。 うん、雰囲気はなんつー…

こう、日曜祝日の秋葉原の食事処なんて行くもんじゃない……行くもんじゃ……なかったんや……。 う、うらやましくなんて。ないんだからねっ!!Σ(゚Д゚) 虚しさ抱く鎧を脱ぎ捨てたりしてないんだからねっ!!!

TIME誌が選ぶ偉大なゲーム100

世界で最も影響力のある人物100人を選ぶ「TIME 100」が有名なアメリカ合衆国のニュース雑誌TIMEが、新たに「歴史上で最も偉大なゲーム100本」を選出 うわぁ。本当に80年代は、和ゲー全盛だなぁ。 個人的には、地味に『Wizardry 狂王の試練場』と『魂斗羅』…

一日雨模様。 おかげで、めっさ寒いっΣ(゚Д゚) こういう日は怠惰スーツが欠かせないなっ! (要約:布団被ってる生活と変わらない)