2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原パニック

10/28、午前0時より『Fate/hollow ataraxia』が発売となりました。Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)出版社/メーカー: TYPE-MOON発売日: 2005/10/28メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (173件) を見る前日の夜から『とらの…

『なに、ここ。』さん10万ヒット

というわけで、10万ヒットありがとう特設ページがっ!! もちろん、内容はシムです。 お蔵入りした内容を特別公開中の模様です。 一部、18歳未満のchildrenには閲覧禁止ページもあるが気にするな! ほんと、シムってすげぇなぁ……。

インスパイア( ・ω・)∩

WEB

なにやら、ネギま!のOP『ハッピー☆マテリアル』がインスパイアされた模様。 タイトルは『トゥインクルマジック』で、歌っているのはAV女優のユニット。 ……各所では、売名行為でわざとやってるとの意見が多数ですが、どうなんでしょう? 著作権やら権利に疎…

朝っぱらから吐き気が治まらず、腹の調子も悪い始末。 なんか悪いものを食べた記憶もないので恐らく風邪。 トイレに駆け込む状況は脱したわけですが、ちとまだだるい。 よって一回休み。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 色々とやりつつボヤーっとしてたら。 寝てるし。 …

スクランブルだ緊急出動

WEB

あの、おもちゃメーカーのタカラが、PC向けパーツを作るとのことで、何作るのかと思ったら。 ・ ・ ・ ・ ばっ、バッカでーーーっ!! (褒め言葉) いや、本当にホリのペリボーグと同じ魂を感じますよ、ええ。

何も考えずに……(笑ったら負け選手権)

WEB

こたログさんこちらを見てください。 笑ったら負け。 なお、自分は速攻で負けました(先に何があるか知ってるのに)。 おまけ:ダメ押し

『えーあ゛ぁぁぁぁぅおっしゅ〜』

と自分の嫌いな部類に入る『人体の一部が無機物的』(壁に鼻だけ付いてそれが喋るというだけでダメ)な存在のCMの『エアーウォッシュ』とと言う名の芳香剤(消臭剤?)。 自分宅、室内犬が2匹(親の犬)がいるため、結構犬臭いので、CMの『においセンサー』…

お、バンダイの人工知能

WEB

6月2日の日記で書いた、バンダイの人工知能サイト。 ついに商品化みたいですよ! って、アレ? アメリカで大ブレイク!200万個以上の販売実績を誇る20Qがついに日本に上陸! え、えーと。すでにアメリカでは発売に?? ……ちょっと違うのかな? 何かひとつ…

リネ2:韓国人留学生を書類送検

おおおおーっ、日本の事件ではありますが『国際刑事警察機構を通じ韓国警察の協力を得て留学生を割り出す』とありますから、これは期待できるニュースなのではないでしょうか? つまり、日本のネットゲームで起こった事件でも韓国の犯人を検挙できるんですよ…

電撃ホビーマガジン12月号。

コトブキヤに買いに行く。しかし店内に見あたらない。 『あの、電撃ホビーマガジンはまだ入ってませんか?』 店員『あ、売り切れなんですよ、すみません』 ・ ・ Σ(゜Д゜)何事っ そんな売り切れるような内容なの? しかし、メロンブックでは問題なく買えたり…

丹下桜さん復活してたのね?

WEB

最近はめっきり声優関係に疎くなっているわけですが、丹下桜さんって、ボイスアーティストとして『さくら』に改名して活動してたのね。 歌方面だけで、声優には復帰しないのかしらん……自分は、丹下さんというと、真っ先にメルティランサーのアンジェラを思い…

アキバ系和菓子界にまで浸食

WEB

というわけで、毎日入りです(笑) 秋葉原にある和菓子屋の「松屋」でどら焼きを販売しているのですが、贈呈用等のために、その包装袋をプリントするサービスを行っていたところ、アニメ絵を印刷して大人気になったらしい。 ……定期券などに印刷する猛者達が…

FF7ACの限定版

どーやら海外版と日本版でフィギュアの内容が違うらしく。その違う部分のパーツを別売りするそーです。 1000円(送料別・税別)と、まぁ良心的な価格なのですが……初めから入れておいてしかるべきというか、こっちがメインだろバスターソードは_| ̄|○ ちなみ…

コーラ+メントス

WEB

うは、何この馬鹿映像Σ(゜Д゜) コーラにメントスを入れると、こーなるらしい。 これを見て、人体実験を敢行する人も現れているそうですが、間違って家の中でやると大惨事の可能性大なので気を付けろ(笑) ……その昔、友人の風呂にコーラの缶を入れておき、何…

F-FaceさんWHF神戸参戦

そして、レイキャシ、ヒューキャスト再販。 ……さ、さすがに神戸は無理だ_| ̄|○ ううっ、これもコトブキヤとかで扱ってくれないかなぁ……セガだから、無理か。

秋葉原エンタまつり開催

『秋葉原エンタまつり』開催〜っ! というわけで、ちょっと残念な天候ではありますが、秋葉原の各所で土日はイベントがおこなわれておりますよ? 今日もなんとか開会式は行われたようで、キャラクターパレードという着ぐるみのパレードが行われました。 む〜…

あれ? そんな話ちょっと前に……

「いいとも終るって本当ですか?」 突然観覧者が言い始め、その人は退場、後には熊のぬいぐるみが……。 そんなニュースが駆け抜けたのはつい最近の事ではなかったでしょうか? 嘘から出た誠。 本当に終わっちゃうんでしょうか? 確かに、番組の大半がテレフォ…

ワンダーモモーイアーティスト: 桃井はるこ,manzo出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (96件) を見る買ってきた〜。エンドレスリピートアフターミー?(錯乱 どんな感じなんだろう…

だーしゅβ・続

相変わらず、機器故障、DDoS多発のPOL……あ〜そうか、何かに似てると思ったら、中央線だ。通り一遍の謝罪と保証しない辺りも一緒だし(コラコラ さて、しばらく遊んでみてるわけですが、やっぱりコントローラー操作より、断然マウス操作の方が強い。 自分はコ…

怖っΣ(゜Д゜)

昨日の夜中、新宿駅の中央線ホームで、中央線から降りた際に刃物で斬りつけられるという事件が……。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 自分、この路線毎日使ってるんですけど・・・。 犯人まだ捕まってないんですけど・・・。 怖ぇぇぇぇぇっ!!!!!!!! …

RSFさんのマイケルCome

WEB

RSFさんの所のマイケルジャクソンネタFlash新作が登場。 相変わらず小ネタ多いなぁ_| ̄|○ なんか、今ならマイケルというよりレイザーラモンHGで作れそうな……。 | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ (゚Д゚) ノヽノヽ くく レイザーラモンHGで『マイ…

すっかり忘れてた。

8月にナムコから出た『太鼓の達人 とびっきり! アニメスペシャル』に入っていた、桃井はるこ女史による「ワンダーモモーイ」がシングルカットされると言われて『いつなんだろ〜』って思ってたら、もう出てるよっ! 全然気づかなかったよ、でも石丸改装中だよ…

ファンタジーアースβはどーやらハズレの模様。 後はメルマガの方の抽選を期待するしかないけど、無理っぽそうだなぁ〜。 残念。

うは、串田フィーバーWOW

WEB

「キン肉マン」の主題歌のセルフカバーCDが出る! 歌うは、我らがヒーロー『串田アキラ』!! 収録曲は「キン肉マン Go Fight!」「炎のキン肉マン」「キン肉マン旋風」ということは、串田全部入りか? って、10/5発売?! もう出てるじゃんっ!!!!

ダージュ オブ ケルベロス –ファイナルファンタジーVII-

とりあえずプレイしてみたよ……もちろん、説明書は読んでないよ? (´・ω・`) 2秒で酔った_| ̄|○ あれぇ? こんなに自分3Dもの弱かったっけ? 基本的にFPSです。だからやっぱりキーボード+マウスの方が操作しやすいんじゃないかと思います。自分はFPS自体に…

若本御大が、還暦Σ(゜Д゜)

『若本規夫』御大が、10月18日の誕生日で還暦を迎えられたそうで、おめでとうございます! これからも益々素敵ボイスで我々を楽しませていただきたい!

ダージュ オブ ケルベロス –ファイナルファンタジーVII-

β版が届いたよ? さっそくインストール! そしてキャラメイク! キャラは、フェイスタイプ、ジョブ(装備)タイプ、ボイス、色とが選択可能。 さすがにベータ版だからなのか、選べるパターンは少ないですね。 でも、このボイス選択は良いですな。 FFXIの様な…

病み上がりなので無理はしない方向で。 ちょこちょこと。

あず×よつ

WEB

よつばとであずまんがのOP。あずまんがのOPでよつばと。 まぁ、そんな感じ(笑) それにしても、職人の技術力はスゴイなぁ……もとより細かい動きをするOPじゃないけど、ものすごい再現力。アレンジ部分もちゃんとしてるし。 とりあえず期間限定らしいから注意…

クーラーの直風にあてられて、どーにも寒気がしてると思ったら本格的に熱が出た。 自分の所以外は直風ってわけじゃなかったからって我慢せずに止めりゃ良かった。 というわけで、布団の中から一つだけ……。