2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日中「即席マーボー豆腐格差」

EAT

花椒は、独特の風味があるんで苦手な人がそこそこ多い。そのためか日本の麻婆豆腐(インスタント)は、花椒の風味が殆ど無いのが多いですな。 なので、日本のインスタントで、本格四川風を食べたいのなら、花椒を買って入れるだけで、結構違います。ユウキ …

安かろう悪かろうの典型。劣悪な環境が産んだ悲劇。 もし、しっかりとしたローテーションが組まれていたら、ガードレールがしっかり壁際から設置されていたら。 これで、生き残ったドライバーを叩いた所で、お亡くなりになった方は戻ってこないわけで。 やる…

ねんどろいど すーぱーそに子さん

ニコニコ超会議のグッスマブースで行われた『フィギュア制作タイムトライアル』にて作成された、すーぱーそに子さんが早くも受注開始Σ(゚Д゚)ハヤイナ 柔らかそうなそに子さんらしい感じが出てて良いですな。 ただ、イラストと比べると、ねんどろの都合上仕方ない…

さすが若君

WEB

順位戦A級昇級を決めた橋本氏に直接指導してもらえるとあって、ブースには多くの将棋ファンが集結……かと思いきや、将棋好きで知られる声優の岡本信彦氏とのエキシビションマッチ目当ての声優ファンも多く駆けつけていた。 ニコニコ超会議で行われた、岡本さ…

相変わらずの引き籠もり状態。 でも旅行とかって行っても疲れるだけだしなぁ。ひとり旅とか……寂しすぎるだろ(笑)

かんなぎ7巻発売

アニメ放送中、原作も佳境の所で突然の連載休止。 色々とタイミング的なものもあって、当時は散々言われておりましたな(´-ω-`)ナツカシイ そんな『かんなぎ』が3年半ぶりに復活。作者の武梨えりさんも、復調なされたようです。 それにしても、病名はクモ膜下出血…

ニコニコ超会議、グッスマ新製品

すでに発表されているものから、ここで発表されたものもあるようですな。 今、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのニャル子さんも、さっそくFigma&ねんどろいど化決定ですよ。 無論、頭頂部のアホ毛は軟材質で、自由に稼働するのだろうな?(笑) オプションは……し…

めをさませ、おうごんしゅうかんなんて、まぼろしだ!

レーシングミクさん2012

「GSR & Studie with TeamUKYO」 の、2012年ねんどろいど特典付き個人スポンサーコースの特典、デコマスが公開! いやー、今年のレーシングミクさんも大変可愛らしい。 よし、これなら買いだなっΣ(゚Д゚) 申込期限は2012年5月7日(月)22:00まで。忘れないよ…

チーズバーガーピザ

EAT

ピザハットの「クラウン・クラスト・カーニバル」というキャンペーンの一環で発売されたメニューだそーで、こう、ピザの上にミートとチーズが乗ったピザかと思ったら格が違った。 周囲(ミミの部分)にぐるっとチーズバーガーがいっぱいΣ(゚Д゚) これ、どう考…

ねぅましんのねっとわーくせっていをしてたら、とつぜんLANがにんしきしなくなった。 『ねっとわーくききがありません』とかいわれるし、そもそもLANはまざーのおんぼーどだよ! さいきどうしたらなおったけど、まじあせった……Σ(゚Д゚)

ネギ? ニラ?

EAT

日光種苗株式会社が3月中旬より出荷を開始しているのは「ネギ」と「ニラ」を掛け合わせた、その名も「ねぎにら」の苗。 見た目は、芽ネギっぽい感じ。 まぁ、ネギとニラを合わせたものなら、確かに餃子の具には良さそうな感じですな。 で、味は? 「不思議な…

鳥類だけが攻略対象のオリジナル乙女ゲーム『はーとふる彼氏』の商業連載が決定! あぁ、もう何処へ行きたいんだ、鳩っΣ(゚Д゚) ちゃんと、鳩の姿でやるんだよな? 擬人化した方の姿じゃないよな?

特保のコーラー……う、うーん。 なんだろう、このコレジャナイコーラ感は……。 もちっとこう、味的に近いか、炭酸が強ければマシになるんだけど。

全物語アニメ化決定

現在刊行されている、全ての「物語シリーズ」のアニメ化が決定しました。 ……これ、全部終わるのにどんだけかかるんだ?(笑)

通勤電車怖すぎる

WEB

女性は「通勤途中に路上で脇腹がチクッとした」と話しており、同署は何者かに刺された可能性もあるとみて、捜査している。 怖ぇぇぇ!Σ(゚Д゚) 満員電車とかだったりすると、身動き取れないし、誰が誰だかわからない状況でいきなり刺されるわけでしょ? で、相…

東京スカイツリーアイスバー、型は完全にスイカバーなんですが、うん。 所謂、ラムネアイスなんだけど、結構好きかも。

また、未成年だから……

WEB

23日午前7時55分頃、京都府亀岡市篠町の府道(幅6・5メートル)で、集団登校中の市立安詳(あんしょう)小学校の1〜5年生9人と児童の母親(26)の計10人の列に、無免許の少年(18)(亀岡市)が運転する軽乗用車が突っ込んだ。 この事件も18…

PS3の対戦格闘『アクアパッツァ』が延期

アクアプラスは、2012年6月28日に発売が予定されていた同社のプレイステーション3用ソフト『アクアパッツァ』の発売日を、2012年7月26日に延期することを発表した。 うーん、どうせ延期するなら、もちっと延期すべきじゃなかろうか、具体的にはひとつきぐら…

トマトカレー美味し! 今日は豪勢にカルビ丼(持ち帰り)に、トマトカレー(持ち帰り)で、トマトカレーのご飯は保存、トマトカレーのルゥをカルビ丼にかける。 いやぁ、美味しかったワァ( ・ω・)

装甲ロボットでライオンたちを激接写!

WEB

なお、リンク先は閲覧注意(ライオンさんの接写写真が、苦手な人には苦手な感じになってます。なんというか蓮コラ状態です)。 装甲ロボットって言うぐらいだから、どんなのかと思ったら、やだ何このカメラ、可愛いじゃないのさ。 『BeetleCam』って名前に納…

松屋っ!

EAT

新発売の牛カルビ丼+フレッシュトマトカレー+中落ちカルビステーキを松屋で食べてきました お、トマトカレー始まったのかっ!Σ(゚Д゚) 松屋のトマトといえば、うまトマハンバーグがレギュラーにならない悲しみにくれる私。 トマトカレーが来るとなれば食べに…

レンジャーはもちっとアサルトライフルの火力あってもいいと思う。 移動しながら撃てないとはいえ、ランチャーとの火力差があまりにもあんまりな気が。

都内で食べられる美味い麻婆豆腐まとめ

EAT

こ、これはーーっ!! お、お値段はそこそこですが、どれも美味そうですよっΣ(゚Д゚) 麻婆は好きなだけに自分の好みと合わなかった時のショックが大きいんで、なかなか初めてのお店で頼むのは勇気がいるんですが……こいつは食べてみたい……。

PSO2は元気にラグラグ。 負荷的なモノと、システム的なものとが複合的に悪さしてる感じ。 まぁだ、オープンβ、正式公開は難しそうだねぇい。

「うぽって!!」、ニコ生の来場者数が2012春アニメNo.1に

そりゃそーだろっ! ニコ生でしか見られないんだからっΣ(゚Д゚) また、ユーザーから寄せられた約10万件のコメントも、以下(※すべて原文ママ)のように好意的なものが多数だったという うーん、キャラデザの違和感を感じてる人は少ないのかなぁ……まぁ自分も絵…

おにぎり屋跡地

EAT

ホットドッグ屋「VEGAS PREMIUM HOT DOG(ベガスプレミアムホットドック)」が4月27日にオープンする模様。 場所は、3月下旬に閉店したおにぎり屋「おむす人 秋葉原店」の跡地(ドンキ1F)。 「VEGAS PREMIUM HOT DOG」は、宅配ピザ「PIZZA-LA(ピザーラ)」…

うーん、やっぱり顔のクリエイトは難しいなぁ。 イベントとかで表情が出ると、微妙に破綻する瞬間がある。 グヌヌ。

┌(┌^o^)┐ホモォ

19日に発売となった『ファイアーエムブレム 覚醒』。 ユニット同士の好感度を上げると、結婚できるというシステムがあるのですが……この好感度、同姓でもOKらしい。 結果……┌(┌^o^)┐ホモォ いや、でも待つんだ! 男同士があるのなら、キマシ塔だってあるん…

オリコンデイリーに5枚同時ランクイン

『アイドルマスター シンデレラガールズ』から登場した楽曲5曲が、4月17日付のオリコンデイリーチャート(シングル)で5枚同時TOP10入りとなり、話題となっている。 そりゃぁ、まぁ、課金戦士がひとり数枚買い当たり前ですからねぇ(´-ω-`) 売り上げも伸びるこ…