2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、無事終わって一段落。 あとは経過を見守ることに。 1割の確立で失敗、さらに、その1割の半分が死亡。 そんな状況でした。 成功して本当に良かった。

今日から数日は油断できない状況に。 仕事でなく、家庭の方で。 何が出来るってわけでもないので、信じることしかできない歯がゆさ。 ただ待つしかない。

「重鉄騎」PV

重鉄騎の操作PVなんですが……なんだろう、未来を感じさせると同時にジワジワ来る何かは(笑) でも、極まった人とか、実際にキネクトで反応するコックピットとか作っちゃいそう。 ちゃんとレバーとかハッチとか用意して、左右にはサンドバックか何かを用意し…

スイカに塩?

EAT

サントリーは7月24日、「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を季節限定で発売する。希望小売価格は140円。 スイカドリンクという鬼門に加え、塩! いや、西瓜に塩ってのはわかるけど、アレをそのまま飲み物にしたら……しかも炭酸でしょ? なんだろう、この…

なんか、突発的な雨とかが増えてきたなぁ。 今日に至っては、竜巻注意報とか発令されてて焦ったわΣ(゚Д゚)

飲み口を広げよう!

EAT

アサヒビールから新商品「アサヒダイレクトショット」が登場! この商品、世界最大級の“メガ飲み口”を売りにしている おお、確かにデカイ。 要するに、ジョッキの飲み口に近づけようって感じですね。 これは、清涼飲料水とか(特にコーラとか)も、これ採用…

なんかこう……大型モンスターより、群れる野盗の方が強く感じるのは何故だろう……。 数の暴力と、スキル使ってくるところか? 現状だと『サイクロプス < キマイラ < オーガ < 野盗 <<(遥か先)<<ドラゴン』なんだけど……。

放課後電磁波倶楽部

WEB

最初、コラ画像かと思った。 ………えーと。 なんか、観客も場慣れしてるんだか、誰も見てないんだけど、自転車のロードレースでは、よくあることなん?!Σ(゚Д゚) 前にも似たような格好で……というか、なぜみんなスリングを着てるんだ? そういう決まりなのか? …

食育って大事だなと

EAT

おおよそ、自分も食事マナーが良いと自慢できるほどではないし、妙な食べ方(ポテチをふりかけにするとか、そういうの)でも平気だったり、TV番組でお作法の先生があれこれ言うのを見て『黙れよ、他人に迷惑かけてないなら、どういう順番で喰おうが勝手だろ…

うぉー、倒した敵の身ぐるみ剥がさせロー!!(笑) 武器すら拾えないとか、なんでやねーーんっ!!Σ(゚Д゚) まぁ、オブリほど拾えても、あっという間に重量オーバーになるんですが……それでも、何も出ない事の方が多いってのはこう……ねぇ。野盗狩りの楽しみが…

キョーダイン復活

TV

東映特撮シリーズの名作で、77年までTBSで放送された「宇宙鉄人キョーダイン」が、映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」(監督坂本浩一、8月4日公開)で35年ぶりに復活する。 放送開始当初、似てる似てると言わ…

DDセカンドインプレッショーン。 海外で散々っぱらNPCのAIが馬鹿すぎると酷評されてた理由がわかった。 ポーンはともかく、護衛対象のNPCのAIが馬鹿すぎる。 戦闘のまっただなかをボケーっと何事も無いかのように歩き回る……これは馬鹿すぎるだろ…

「QUMARION」発売

株式会社セルシスは、人型入力デバイス「QUMARION (クーマリオン)パッケージ」の予約販売を6月21日より開始する。 初回限定価格は67,800円、発送は7月下旬。 ついに出るのか……でも、お値段が約7万円。 ポーズを付ければ、そのまま3DCGのポージングができる…

バンダイクオリティ

金属製エクスカリバーが付いたFate/Zeroケーキがプレミアムバンダイで予約受付開始。 こう、一緒にセイバーさんのフィギュアも付くんですが、相変わらずのバンダイクオリティ。 だから、こう、きゅうげつさんも昔から言ってるでしょうが、人形は顔が命だと………

ドラゴンズドグマさん、ふぁーすといんぷれっしょーーん! 感覚的には、ドラゴンエイジ+エルダースクロール。たまにダークソウル。 見た目は海外ゲーっぽいんだけど、感じる空気感はやっぱり日本ゲーって感じ。 この辺りは、実際にやってもらうとわかるんじ…

くらうでぃあさん17万円

「Microsoft Visual Studio 2010」のキャンペーン特典としてクラウディアのフィギュアがついてくる。 入手するには、Visual Studio 2010(MSDNサブスクリプション付き)を購入する必要があるわけだが、参考価格は新規で17万3250円、更新だと11万5500円。 眼…

箱○マインクラフトのヴァージョンアップは2ヶ月毎とかいう噂。 ってこたぁ次の1.7相当のが来るのが7月ってこと? 遠いわぁ。 そろそろ、ガラス板やらが無いと色々と出来なくて寂しすぎる。 あと、クラフトモードとか、デバック表示とか、早く来ないかしら…

透けるスマホ

WEB

NTTドコモは21日、タッチパネル画面が透けて見えるスマートフォン(多機能携帯電話)の試作品を発表した。 おおー、(」・ω・)」サイバー!(/・ω・)/ニューロ! まさに数十年前に夢見た未来携帯端末ですなぁ。 これで、ホログラム投影とかが出来るよう…

カワイイは正義

WEB

溶接マスクを使って金環日食を観察する少女の写真が可愛すぎて猛烈な勢いで世界へ拡散中 これを見て、カワイイと思うより、真っ先に『DeadSpace』のアイザックさんが思い浮かんだ俺はもうダメかも知れない……。

なによっ、暖かくなったかと思ったのに、この寒さは。 しかも今日だけで、今週末にかけて夏みたいな暑さになるですって? まじで勘弁してつかーさいorz

這いよれ!ニャル子さん TVアニメ放送前に出た数少ないグッズを展示したショーケース

アニメイト秋葉原の店頭ショーケースで、「這いよれ!ニャル子さん」のグッズの展示が始まった。 まぁ、制作側もここまで大当たりするとは思ってなかったでしょうけど(笑) 1期や2期の頃は、本当に知る人ぞ知るだったわけですし( ・ω・)。 でも、本当にク…

この金環日食は、前触れでしかなかったんだよ!

WEB

なんだってー(AA略) 5月10日、文部科学省が、富士山直下にこれまで知られていなかった活断層が延びている可能性があるとする報告書をまとめた。 安心の富士山噴火予告。 もう、狼少年状態で、実際に目に見える前兆(噴煙が上がるとか)でも無い限りはどう…

金環日食は、天気が曇りだでしが、丁度雲の切れ間から観られたようで近所がワイワイと騒がしかった。 まぁ、一生に一度の天体ショーですからねぇ、盛り上がるのも致し方なしか。

うー、やっぱりここ最近の乱れですっかり体調おかしくなってるな。 この土日で休めなかったのが響くわぁ。 変な時間に猛烈な眠気が来たりするし、マジでなんとかせんと。 とりあえず、金環は諦め方向で、時間までもう一度寝よう。

おおおぅぅおおお! 早すぎるよ

WEB

ぽよよん・ろっくイラストレーションズ&アートワークス Vol.1作者: ぽよよん・ろっく出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/08/09メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (5件) を見る この間、渡辺明夫さんの画集が出たば…

馬鹿かッ!

WEB

政府が18日に発表する今夏の節電対策の最終案が明らかになった。 需給逼迫(ひっぱく)時に、電化製品の緊急停止を求める「緊急速報メール」を利用者の携帯電話に一斉送信する新システムを、電力不足が懸念される関西、九州、北海道、四国の4電力管内に導入…

うん、それ以前に、沸き部屋がうまく機能してない……えーと、どうやるんだ、これ?Σ(゚Д゚)

コンプガチャ違法に

消費者庁は18日、いわゆる「コンプガチャ(コンプリートガチャ)」と呼ばれるソーシャルゲームのアイテム販売の手法について、景品表示法に基づく告示で禁止されている「カード合わせ」に該当するという正式な見解を示した。 今回は、ちゃんと正式な発表です…

ぬぉぅ、XBLA版マイクラは、溶岩斜め下からの接触ダメージが無くなってるのかっ?! ぐぬぬ、トラップが作れぬではないかっ! 落下式に切り替え……おおおお、アイテム回収が面倒すぎるっΣ(゚Д゚)

埴輪帝国

WEB

ゆるキャラ群雄割拠の時代に、一風変わった「こわキャラ」が誕生した。大阪府八尾市立しおんじやま古墳学習館の「ハニワこうてい(皇帝)」だ。 古墳が放置されたことを恨み、ハニワ帝国をつくって世界征服の野望を持つとの設定だが、やってることは結構地道…