2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも無くならないバカッター

WEB

はま寿司は9月30日、従業員がキッチン用はさみを店舗で揚げ、画像をネットに投稿していた件で謝罪した。 問題の画像は、「はま寿司8号鯖江店」アルバイト従業員がTwitterに投稿したもの。油で揚げたはさみの写真を載せていた。 本当に僅かでも『その画像が全…

やはりゲームと親和性高い

WEB

ネイビー・シールの現役狙撃インストラクターが選ぶ、銃器トップ 5 元ネイビー・シールの隊員だった Joel Lambert 氏の Web サイトで、現役のネイビー・シールの狙撃インストラクターである Chris Sajnog 氏による、種類別、目的別での優れた銃器トップ 5 が…

御嶽山

WEB

御嶽山は、火山噴火予知連絡会により、活火山の中でも特に監視・観測体制を充実させる必要があるとされた47火山の一つ。活動が活発な桜島(鹿児島県)などと同様、地震計や遠望カメラなどを整備、24時間体制の観測が行われている。 監視しててなおこの惨…

自然の驚異が。

肉肉肉!

EAT

神戸で人気の肉バル「RedRock(レッドロック)」が関東進出、高田馬場に東京1号店オープン! RED ROCK名物「ローストビーフ丼」がものすごい!と評判を聞きつけたので、早速行って来ました! ほう、この肉の盛りで千円か。この肉の量は魅力的だわー。 いい…

せあかこけぐも??

WEB

東京都は25日、三鷹市のマンションで、毒グモのセアカゴケグモが都内で初めて確認されたと発表した。近くの公園でさらに十数匹が見つかったが、いずれも三鷹市が駆除し、健康被害は出ていないという。 は、はいぃぃぃ!? なんで、突然? セアカコケグモ …

た、大佐ー!

2014/09/24 お知らせ ラルさん役広瀬正志さんが、病気療養のため長期入院されることになりました。広瀬さんの一刻も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。 え? 長期入院?? ってことは結構酷い病気なのかしら? にしても、このタイミングでってことは、…

気圧の問題か、古傷(主に腰)痛い。

40キャラ!

アニメ『艦これ』は「約40キャラが登場!」「基本は全編吹雪さんの話になっている」「第六駆逐隊回、金剛型回、大和回があるのが確定」 だが声優さんの人数は10分の1だ(笑) スタッフロールに同じ名前がズラズラと並んでしまうのは確定的に明かだからな。…

それは神の飲み物

EAT

ファミリーマートは9月23日、不二家のロングセラーブランド“ネクター”から、白桃果汁と国産白桃ピューレを合わせて使用した果汁100%のデザート飲料「プレミアムネクター」を数量限定で発売した。価格は178円(税込み)。 なにこれ、美味しそう! ただでさえ…

筋肉ができるまで

WEB

プロテインがどのようにして筋肉になるのかをアニメで解説 なるほど、わからん(笑) と、いうか、最後にはプロテインからできた鉄アレイで身体鍛えるじゃねーかΣ(゚Д゚) まぁ、なんというか、プロテインがあるから筋肉ムキムキになれるわけじゃねーっすから。…

なんか、台風近づいてるすなぁ。 上海・台湾方面ではそこそこ被害も出てる模様。 関東へ来るころには低気圧に変わってるそうですが、雨は勘弁して欲しいなぁ。

で、どっちなんだよ。

EAT

コーヒーを飲む量を1日1杯増やすと糖尿病のリスクが減少 ハーバード大学の調査 ちょっと前にはコーヒー飲む量増えるとなんかのリスクが上がるって発表してたじゃないですかっ!Σ 糖尿病リスクは減りますが、別のリスクは上がりますじゃ意味ネーだろうに(´-ω-…

文化的な教育って本当に大事だよな

WEB

ギニア当局は18日、南東部の村に派遣されていた7人が死亡したと発表した 7人はエボラ出血熱に関する啓発活動をしていたが、村人に殺害されたという 被害者は記者3人も含む8人だと伝えているメディアもある 病気の原因はわからない。が、実際に死人が沢山出て…

先日いわせた腰をちょっと伸ばしてもらう。 これで数日は大丈夫だ。 逆に数日しか保たないのよねぇ(´-ω-`)トシダワー

さすがD3。頭オカシイ(誉め言葉)

話題になっていたのはPS4用ゲーム「お姉チャンバラZ2 〜カオス〜」の試遊台。主人公・神楽の巨大イラストがどーん! とそびえ立っており、その胸にユーザーが顔をうずめながらゲームをプレイしています。魔界かここは。 顔を埋めるといういか、バストなトッ…

そうか、19日か。

龍が如く?

FF15の最新PVがヤバすぎると話題に ホスト4人が高級車で大草原を走り回ってバーベキュー 本当に異世界に迷い込んだホストが高級車乗り回して大冒険って、どっかのミュージックPVみたいな映像。 昨今のファイナルファンタジー(オンライン以外)は、こんな…

日本ゲームの祭典。 つーても、新機種は出揃いましたし、大きな発表は無いかなぁ?

MS買収のMojangを去る産みの親

Microsoftによるスウェーデン開発スタジオMojang買収の発表。 この買収劇に伴い、噂段階からマインクラフト生みの親Markus Alexej “Notch”Persson氏の今後の動向が注目されていましたが、氏の個人ブログ上で声明文が投稿。 Microsoftの買収が完了次第Mojang…

見事に腰をいわす。 ロキソニンテープがまだ残ってて助かった。超助かった。 週末にまた病院いって伸ばしてもらわんとなぁ(´-ω-`)

ジョージア×初音ミク

EAT

ジョージアと初音ミクがコラボした「デジ×リアキャンペーン」が9月15日に始まった。 「GEORGIAエメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖」についているネックPOPをスマートフォン用AR(拡張現実)アプリ「HATSUNE MIKU AhR」で読み取ると、ミクのAR(拡張現…

期待が大きいと、そのぶん自分の思ったとおりでなければ全て駄目みたいな風潮。 確かに、問題がないとは言わないけど、それでもじゅうぶん楽しめてますけどねぇ? そういう騒ぐ輩に限って、声が大きかったりで……耳障り極まりないわ。

ゲームと犯罪の関係性

米国ヴィラノヴァ大学とラトガース大学より、ゲームと暴力事件の発生率に関する研究結果が発表されました。 (略) ゲーム販売本数が急上昇している時期に対して、同時期に発生した殺人/暴力事件の件数が比較的少ない例について触れています。 このことから、…

一日過ぎて、全てが元通り。 ま、やってくしかないんですよね、人生を。

今日は昨年亡くなった父親の一周忌。 そして、納骨の日でした。 一年間、家にお骨を残してあったのが、今日で無くなりました。 これで、完全に父親とお別れです。 ぽっかりと穴が空いたような、ある意味、スッキリしたような不思議な感じ。

訓練だけど訓練じゃなかったΣ

WEB

訓練は8月14日にシドニー空港で実施され、そのとき使われたプラスチック爆薬入りスーツケースが9月9日まで3週間以上にわたって放置されていたとのこと。 さすが海外。訓練が本気すぎて怖いΣ(゚Д゚) しかも、それ置き忘れた上に、旅行者に鞄貸し出して気づくと…

運命さんはかなりネットワークが安定しない。 装備品見るのにもいちいちアクセスするんで、それですら落ちるんすよねぇ。

なぜそこに田丸ひろしさんを

月刊コロコロコミック(小学館)の新増刊・コロコロアニキが、10月15日に刊行されることが明らかになった。 アニキ、もう駄目ダー!(ノルマ達成) つーか、それしか思い浮かばないよ。 大人のコロコロコミックって、もうネームだけでヤバイよ。 しかも、う…

HDMIが調子が悪い件。 とりあえずは、amazonでケーブル一式を買い揃え、繋げ直したらだいぶマシになった。Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス - タイプAオス、イーサネット、3D、4K、オーディオリターン、PS3、PS4、Xbo…