2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、アホかーーーっ!!Σ(゚Д゚)

『ケツイ』や『怒首領蜂 大往生BL』をXbox360で発売する予定の5pb.。 前に、その勢いで『エスプレイド』とかも移植してくれーと叫んでおりましたが……実際に、他の作品も計画していて、権利取得とかに奔走していたらしいのですが、ゲイツが『今後アーケードゲ…

雨、そして寒い。予定されていたお花見は中止〜( ・ω・) この寒さと雨で、散り始めちゃうから来週は無いだろうなぁ。 残念。

ふるふるシェイカーオレンジ

EAT

……えーと、ファンタなの? つまり、炭酸飲料なのに、振って飲む? 噴射しないのか? いかん、えっらい気になる。 振らないと飲めないといえば、その昔あった『椰子の実サイダー』を思い出すわけだが、あっちは『ココナッツミルクが分離しちゃうので振るしか…

秘密基地か……

大阪の河川敷で発生した男児生き埋め事件。やっぱり遊んでいた末の結果でしたか。 自分も昔はこういった危険な遊びをしたものです。その結果、死にかけるぐらいのケガをしたこともありました。そうやって、危険な事ってのを覚えていったりしたわけですけど………

近所の夜桜が大変綺麗。 カメラの調子が悪いのと、携帯だと灯りが無いので真っ暗という状況なので写真撮れないのが残念ですが。 こういう桜を見ながら静かにお酒を飲むならいいんですけどねぇ……。 井の頭とかはきっとなぁ……。

三ツ矢サイダーと料理

EAT

三ツ矢サイダーを使ったレシピ集。 ドリンクは……まぁ、混ぜりゃなんでもって気分になりますが(笑) スイーツはやっぱり美味しそうなのですよ! リンゴのコンポートとか、バナナフリッターとか。 うーむ、こう料理のレシピを見てると、まずはフードプロセッ…

MHP2Gの初期出荷数が少ない理由を聞いて、眼から鱗。 『決算時の売り上げ目標は既に超えているので、これ以上は無理に売る必要が無いから』 だから、初期出荷を抑えて、来週4月に入ってから増産して来期の売り上げに充てようと……なるほど〜。 そこで4月ま…

え?Σ(゚Д゚)

WEB

あの、『コミックとらのあな』がですね。 吉祥寺にできるそうです。 なんつーか、これで益々休日は新宿や秋葉原まで出なくても済んでしまうように……。 あー、でもまんがの森とか無くなって、オタ系の店はアニメイトだけになってたからなぁ。 そういう意味で…

モンスター繋がりで

「ところでこいつを見てくれ。このページをどう思う?」 「……すごく…MMR(AA略)です」 とりあえず、モンスターファームオンラインは自重しる(笑) ネタやコラじゃなくてオフィシャルでコラボレーションだよっ!! しかもこのMFRジェネレータ……モンス…

『モンスターハンターポータブル2ndG』が発売だーー! しかし、まだ『2nd』が終わってないので、とりあえずそっちを片付けてから……(笑) それにしても、売れてるのか初期出荷が少ないのか、秋葉原では予約無しの普通の販売分があっという間に売り切れ状態…

ペルソナ4公式サイトプレオープン

つーわけで、7月発売のペルソナ4の公式サイトがプレオープン! 今回もなんか仕掛けのありそうな感じのサイトになっております。 それにしても、7月10日に発売“予定”じゃなくて、“決定”なのね?(笑) これで、間に合わなかった部分は、またFESとか出し…

頑固職人

WEB

「辻谷工業」。知る人ぞ知る、砲丸を作る職人のいる会社である。 前にニュースで見たことあるのだが、本当に精巧な砲丸を、見事な手さばきで削って作るのである。その砲丸が、世界一の砲丸と呼ばれるのもうなずける。 その名人が、中国のあまりのあまりさに…

気がつくと、サクラが結構咲いてるしΣ(゚Д゚) また、花見客の酔っぱらいどもが巫山戯た乗車してくる季節になるのか……おのれ〜(笑) 吉祥寺は井の頭公園あるから、多いんだよねぇ_| ̄|○

京大の卒業式はヲチツイタがいい。

WEB

【ニコニコ動画】2008京都大学卒業式 Kテレ コスプレは恒例らしいが、スパイダーマいるわ、チーターマンいるわ、オプーナいるわ、鍋囲んでるわと、どんだけフリーダムなのかと_| ̄|○ え? いやマテ、鍋って何だ鍋って!!ΣΣ(゚Д゚)(笑)

WHF終了

ワンフェスと並ぶホビーのイベント、ワールドホビーフェスティバルが、5月5日の有明18をもって終了との告知がっΣ(゚Д゚) 終了の理由は諸般の事情とのことで、世知辛い理由なのかなんなのかは語られておりませんが……うーむ寂しいなぁ。

WIZXTH?

学園モノウィザードリィ(?)的なRPGがPSPで発売と……ふーむ、開発元はゼロディブって所で、主に携帯電話のゲームを作ってるみたいだな。(一応X箱の式神の城IIIの移植は手がけてるみたいだが)。まぁモノがモノだけに、ちょっと楽しみ。 で、勢い余って調べ…

荒川沖駅周辺の通り魔事件

またかっ! また、オタの犯行だったのか……_| ̄|○ これで、また無理矢理犯行と結びつけられちゃうんだろうなぁ。 これ以上悪化しないといいけど、色々と……。

うー、今年は大丈夫かと思ったんだけどなぁ……やっぱり鼻づまりが酷くて眠れない状況があまりにも辛くなってきたので仕方なく点鼻薬の使用開始。 ……もう、睡眠薬とか使った方がいいのかしら_| ̄|○

上井草の駅前にガンダム

WEB

西武新宿線上井草駅前にガンダムのオブジェができたそーな。 ……うほ、適当なのかと思ったら、意外にしっかりとしてるな、デザインも悪くないし。 (むむぅ、某探偵少年の銅像みたいに心ない人が破壊しないといいですが……) これに伴って、西武新宿線の上井草…

り、リアルなのはわかるのだが……

その昔、実際にホットケーキが焼けるオモチャとかありましたよね? あとは……粘土でスパゲッティとか作れる奴とか……。 それの進化版というか、なんとかいうか。そんな感じの代物なのですが……。 いや、リアルなのはいいのだけど……ここまでやるなら、本物作れよ…

ふーむ、もう4月間近かっ。 あまりの時の経過が速いことに驚愕することしかり。 あっという間に夏になりそうだよなぁ……うはぁ。 夏、夏かぁぁぁぁぁつ!!

個人のパワー

最近はリメイクで残念な話ばっかりだったので、ちょっといい話。 海外の人が個人レベルでメトロイドの一番最初の作品をリメイクしている話。 元々はファミコンのディスクシステムでしたから、そこからSFCぐらいのレベルへのリメイクとなりますが、なかなかの…

エースコンバット6の今月のダウンロードアイマス機体に春閣下機があるんですけど。 あまりにもスタッフが空気読みすぎで笑った。 桜色と見せかけて、こんなカラーリングになってるとはΣ(゚Д゚) とかちといい、本当にスタッフはユーザーの心わかってるな!!

キモさ爆発

WEB

今週のキモさランキング(脳内)でナンバーワンだったのが、このBigDogの最新Ver! もう、前のでもどー見ても人が中に入ってるんだろう? って動きだったのがさらにスムーズにパワーアップ。 もう、氷で滑る所なんて、どうみても人がやってるとしか思えない…

久しぶりに、新宿の東急ハンズへお買い物……って、1F無くなってるーΣ(゚Д゚) こんな所にも不況の嵐なのか? 新宿ハンズ危うしなのか? 渋谷とか池袋は行きにくいから不便なんだよなぁ。

プロによる犯行のようです(`・ω・´)

WEB

ニコニコ動画でたまーに見かけるプロの人がこっそり(じゃない場合もありますが)投稿している動画のまとめ。 c⌒っ*゚ω゚)っφ メモメモ...メモ コゲどんぼさんは有名ですが、へー、こんなにあるんすねぇ……。 【ニコニコ動画】じょりじょり 【ニコニコ動画】新ソー…

なんか、コンビニにちょっくら買い物〜♪ なんて外出たら、めっさ寒い! なに、なんで急に冬に逆戻りですか? もう春だよね? 4月もまもなくだよね? 4月の雪でも降らそうってのか気象庁!!(マテ

海腹川背、君もか……

PSPに移植され来週発売となる『海腹川背Portable』。 体験版が配信されているのですが、どうやらバグが、そのゲームの売りであるアクション部分を駄目にしており、しかも、その状態のまま製品版として販売されてしまう模様。 色々とまぁあるでしょうし、こう…

新東京タワーの名称

WEB

2007年10月から11月にかけて、名称の一般公募を行なっていたが、その中から6つの候補に絞り込み、4月より一般投票を実施。正式名称を決定する。 名称候補は、以下のとおり。 東京EDOタワー 東京スカイツリー みらいタワー ゆめみやぐら ライジングイーストタ…

雨が降り続いているおかげで花粉は楽なんだけど……雨降ってるから外出する気にもならぬこのジレンマ(笑) 土曜日には天気回復っぽいので、買い出しに出るかなぁ……って、雨降った後の晴天だと、花粉が地獄だ_| ̄|○