2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいっきしーねーおーちーたーっ! ビックリするぐらい目が覚めなかった。 驚くほどに……久々に……怖いぐらい、目が覚めなかった。 目覚まし増やすか……な。

サンプラザが無くなるのか

WEB

2020年の東京五輪開催を起爆剤に、サブカルチャーの街、中野がさらに変貌を遂げる――。 うーん、中野が五輪に向けて再開発かぁ。 自分はすぐ隣に吉祥寺、東京方面へ向かって新宿、秋葉原とあるんで、中野って行くイメージが少ないんですよねぇ。 せいぜい東西…

ちょっとコンビニ行ったら……帰りに超豪雨(´-ω-`) 諦めてずぶ濡れになって帰りましたよ。ええ。 ほんと前が見えないぐらいの雨ってどんだけだよ。

人工衛星が墜ちてくる日も近い。

WEB

秋葉原ラジオ会館、テナント正式決定−オープンまで約1カ月 いや、本当に当初はどうせオシャレな自分が近づいたら灰になって朽ち果てるかと思ったら……。 想像以上に前以上にオタビルと化しててワロタΣ(゚Д゚) しっかし、K-BOOKSにしろ、ボークスにしろ、今の店…

もう、すぐ、6月が、終わる……だと?

AED、アナタは使えますか?

WEB

平成25年の総務省による「救急・救助の現況」によりますと、目撃された心停止者数23,296名に対して、市民がAEDを使用した件数は738件。 なんと率にしてわずか3.7%に過ぎません。 こういうのはイザという時に落ち着いて使えるかということもありますが、やは…

コウケンハギムデス、コウケンハコウフクデス、コウフクハギムデス。 本当にパラノイアだなコレΣ(゚Д゚)

実写版ルパン三世

WEB

[シネマトゥデイ映画ニュース] モンキー・パンチの人気漫画を小栗旬主演で実写化する映画『ルパン三世』の予告編が公開された。 つ、ついに予告編が来てしまったか……。 あぁ、うん。これはこれでアリな気がします(笑) そこまで深いファンじゃないので『な…

雨が降ったり止んだり集中豪雨だったり雹だったり竜巻だったり、天候荒れすぎ。

\直接!/

任天堂の岩田聡社長が健康上の都合から、6月27日開催の「第74期 定時株主総会」を欠席することが分かった。 同社の公式サイトで告知している。 そりゃE3でアメリカ代表とあんなバトル繰り広げるから……。 という冗談はさておき、胆のうに腫瘍が見つかったと…

今日は三鷹市全域が凄いことになったみたいな報道されとりましたが、本当にとんでもない状態になったのはごく一部。 そこは三鷹の中でも窪地に当たる所で配管なども改良されてたそうですが、その想定を越える雨とトドメにあの降り積もり程の雹が降ったために…

嫌な予感しかしない

WEB

南アフリカの企業が、暴動鎮圧用の無線操縦オクタコプター「Skunk」を発売した。 光や耳障りな音を発するほか、唐辛子スプレーやペイントボール弾などを1秒間に最大80発発射できる。 うーん、あっちの方とかだと、こんなの飛んでたら撃ち落とされますよね。 …

ねーすーごーしーたー!

フィクションの嘘

WEB

フィクションにおける嘘はどこまで許される? ネタとして『この時代にこれは無いだろ!』みたいなツッコミをしたりはしますが、世の中には絶対に許せないという人種がいるようで……。 『認識が誤ってて伝わる』と言われますか? だって、フィクションですよ?…

春の新番組が次々と終わるなぁ……こう、わりーと、綺麗に終わるのが無い気が。 途中だったり、続きますよ的な終わり方だったり……。うーむ。

逃走動物Σ(゚Д゚)

WEB

吉祥寺駅、北口出てすぐ左方向、サーティワンの前あたりに アナグマが出現して騒ぎになっとる 井の頭公園からやってきたのではないかと言われとりますが……、そういえば数年前にもリスか何かが大量に逃げ出してたよな(´-ω-`) 子どもの頃は、クジャクとかが逃…

箱一はやっぱり画面綺麗だねぇ(いや箱一だからってことじゃないんだけど)。 しっかし……こう、コレあるなら買うわ〜ってのが無いのがね〜。 現時点で海外では発売済み。マルチものは既に日本でもPS4で発売済みと。 このままでは後発として厳しいよなぁ。 日…

サンザイナイトっ!!

ワンホビ20サイトが本日公開となりました! ふむ、今回はねんどろいどのヲ級に、どかマギに、figumaの加賀さんに、お掃除兵長に、忍殺か。 やっぱヲ級いいなぁ。これ。表情にミディッチュ版かチャンコ顔付いてたら最高なんだが。 そうか、一緒に『ねんどろい…

失礼な、基本休日ヒキコモリの私だって、用事があれば外に出ます! (当たり前だ)

たこ焼の値段

EAT

家の近所のたこ焼きが安い。これまでも大阪市内に住んでいたのだけれど、数年前に大阪市北東部に引っ越してきてからすごく思う。ひょっと驚くくらいに安い。 そんな安いたこ焼きたちを食べて、たこ焼きの値段とは何なのかを追い求めた。 こっちの京たこや銀…

なーんか、接近してきていた台風7号。 一度温帯低気圧に変わってから、さらに発達してまた台風に戻ってるのだそーな。 その場合でも、台風8号にはならないっぽい。 珍しいことは珍しいけど、起こらないって程ではないのか余り話題にならなかった気がする。

ぐぬぁ安定の寝オチか。 いかんなぁとわかってても、気づくと朝なんだよね。 色々と駄目すぎて泣けてくるですよ。 ぐぬぁ安定の寝オチか。 いかんなぁとわかってても、気づくと朝なんだよね。 色々と駄目すぎて泣けてくるですよ。

要潤ってだけで

EAT

「好きになっても、いいんだぜ」――うどん県がこのほど、特設サイト「新・時間旅行物語〜恋するうどん県〜」をオープンした。 トップページにはかっこよくキメた要潤副知事がドーン。副知事がケンタウロスのコスプレでハートをキュンキュンさせる矢を放つプロ…

朝っぱらから足がつってのたうち回るの図。 いつもなら前兆があって、その間動かなければ平気なんですが、今日はいきなりキた。 あまりの痛さに吐きそうになったわΣ(゚Д゚) あの世のお父上。起こしていただけるのは大変有り難いのですが、この起こし方は勘弁し…

わっふるわっふる

EAT

代官山にあるワッフル専門店「Waffle'S beulah(ワッフルズ ビウラ)」(東京都武蔵野市吉祥寺南町1)の2号店が6月17日(火)、吉祥寺にオープンする。 また井の頭沿いにオシャレなお店がっ!! しかし、ワッフル美味しそうですよ。美味しそうですが……絶対近…

アレ? 梅雨入りってどこいったΣ(゚Д゚) 数日雨が続いたと思ったらこれだよ。

色々やってる間に寝落ちる。 なんか、体力をすっげえ持ってかれてる感じ。 早くも夏バテがっ!(先取りし過ぎです。

力強いロンドン市長

WEB

ロンドン市長「放水銃は安全だ」 記者 「じゃぁ自分を撃て」 ロンドン市長「……よし、私も男だ。いいだろう」 なんつーか、これで盛大に吹っ飛んで、『フザケンナ、危ないだろ!』ってなるか、『ホラ、危なくないだろ!』って漢らしく仁王立ちするか、ちょっ…

おもちゃショーかー。 本当に結構長い間行ってないなぁ。 まぁ、直接行かなくても今やネットですぐに見られるからいいよなぁ。

独逸のブルストは世界一!

EAT

フランクフルトだけじゃない!本場ドイツのうまいソーセージ5選 美味しいんだけど、なかなか安く食べられる所が無いんですよねぇ。 幸い吉祥寺にはいいブルストの店があるんで、たまーに休みの日とかに食べにいってますけど。 こう、ファーストフード並みに…