2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーー、なるほど!

WEB

バンダイがアース製薬と共同開発して変身ベルト型の子供用携帯虫よけ器を発売する模様。 あぁ、確かにこの『おそとでノーマット』なら、変身ベルトにピッタリだわ。 まぁ、今だから『カブト』なんでしょうけど、やっぱり風車が回るなら1号、2号、V3で出…

今日の所も無事起動。 ふむ〜、どーやら電源が問題だったでFAかなぁ? もうしばらく様子見ではありますが……。

な、なんじゃこりゃーっΣ(゚Д゚)

『男を殴って女を脱がす、掟破りの脱衣格闘ゲーム』って……。 なんじゃそりゃーっ!Σ(゚Д゚) あ、勿論18禁ゲーらしいです。アーケードですが(笑) それにしても、コレどっから出るんだろ? そいうのも何も書かれてないからさっぱりなんですよねぇ〜。 でも、こ…

ファンファン大佐逝く

え、あ? 嘘ーーっ!! ファンファン大佐が亡くなってしまうなんて……。 う〜ガンだったそうです……なんか惜しい人が次々と亡くなっていくなぁ。 訃報多いッス……。 心よりご冥福をお祈りいたします。

とりあえず、静音の電源を買ってきました。 装着した所、とりあえず一発起動。しばらく様子見です。 しっかし、電源静かになったぶん、他のファンのうるさいことうるさいこと。 ふむ〜次はCPUファンを静音の奴に代えるかなぁ、あとチップファン。 VGAファン…

風邪流行ってると思ったら

WEB

うほう、この時期にインフルエンザですかっΣ(゚Д゚) これ、流行したら割と大変な事になるのか? えっとタミフルの備蓄はOK? ううっ、気を付けねば。

吉祥寺にこんなのクルー

WEB

_| ̄|○スゲー 吉祥寺、これでオタの街復権を狙うのかっΣ 色々と無くなって寂しくなってきた所だからなぁ〜……あ、でも、結構アニメ系のイベントやったり、オタの集まるライブやったりとかはそれなりにあるのか……どうなんよ吉祥寺?

さぁて、そろそろなのか?(謎)

ガンダム萌え

10月〜12月に出るプライズ景品の展示会が行われたようですが、そこのガンダムコーナー。 なんですか、このケロロ軍曹にでも出てきそうな女キャラは……と思ったら、吉崎観音デザインのガンダムカードビルダーってアーケードのゲームのキャラらしい。 しかも隠…

コミケ70

どうやら、コミケ70の当落発表が始まっているようです。 ……怖くて公式見に行けません(笑) 素直に当落通知が届くのを待ちたいと思います。 はぁ、もうそんな季節か〜。 神星記人せんせ〜、がむばってくださーい(笑)

日曜は用事があるので、電源購入は月曜日になりそうです。 今日はつけっぱなしで頑張ります(笑)

まりたん更新

WEB

お、CDのプレス完了かっΣ(゚Д゚) これなら間に合うのか、すげぇな今の印刷製本技術は……。 アフレコレポートにはまりたん役の徳永愛さん&じえいたん役の門脇舞さんのインタビューが載ってます。 まぁ、大変だったろうなぁスラングと隠語の嵐だしなぁ〜。 色々…

逆の見方

これまでの次世代機評価はWii>PS3でしたけど、この評価は全く逆の評価。ここまでに発表になったWiiの機能では、アメリカ受けはしないということらしい。 子供向けの感が否めない任天堂ラインナップ、そして、グラフィック性能や、サウンド機能は、CGらと変…

うーわー、やっぱり再起動病が再発したー。 パーツ交換確定か〜……ううっ、出費が厳しい_| ̄|○ しかも、電源が問題なのかマザーボードが問題なのか、チェックする術がないからなぁ〜。 両方変えてみても直るかどうかの保証は無し。そもそも、起動時に再起動…

電撃ホビーマガジン7月号〜

さぁて、今月のSRWは〜(笑) 『龍虎王』〜って、あれ? 前にも無かったっけ? あ、あれは『龍人機』か。 似たよーなのだからすっかり忘れてました。 どーせなら真の方をとも思いましたが……それは追々出てきますよね? 龍虎王は『宮武一貫氏』デザインのスー…

ほとんど、オマケの値段やね

というわけで、買っちゃいましたよ『フィギュア王100号』。オマケのコレ欲しさに。 で、このオマケに付いてくる零号機には、銃の持ち手はついてくるのに一切装備がついてない。 どーやら非売品でポジトロンライフルがあるらしいのだが、どうやって手にはいる…

うたわれるものPS2版

8/31なんて、微妙にクリティカルな日付に発売。 やっぱり初回限定版あるのね……設定資料集かぁ〜。 ・ ・ ・ まるでサモンナイトみたいだ(笑)

地獄の猟犬再び

WEB

5月31日から文化放送で「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」のラジオドラマが始まるらしい。 さらに3年後を目処に映画化するとか……。 映画は3DCGを使った物になるっぽいので、アヴァロンみたいな感じになるのかな〜?

さぁ、宇宙刑事魂&キミキスが出るぞっ!(笑)

飲んだよ、炭酸コーヒー

EAT

ネスカフェのスパークリングカフェ。 忘れた頃にやってくる炭酸入りコーヒー、いや、コーヒー入り炭酸飲料か? さっそく、れっつどりんきんぐ……。 まぁ、なんというか、スッキリしたコーヒー? スポーツドリンクみたいな感じだから、ほんとスポーツドリンク…

悪質韓国系企業による同人ソフト詐欺

WEB

なんてーのがあるそーで。 月姫やひぐらしなんてーのが馬鹿みたいな金を生んでるのを知ってりゃ、利用しようとする奴らは出てくるわけで。 とはいえ、今のところ報じられてるのは、なんか小悪党っぽいですけどね〜。 (勝手に複製品を売りさばいたりするだけ…

なにやらPCの再起動事象がここ2,3日直っている。 意味不明すぎる_| ̄|○

UR賃貸住宅サイトがツッコミどころ満載

WEB

「『眞鍋かをり』を探せっ」ってな感じのミニゲームが遊べるのですが……アリエナイ_| ̄|○ まぁ、とりあえず部屋の中を探してみようじゃないか。 メイド服姿の眞鍋さんが『ご主人様。私を見つけてくださいませ』ときたもんだ。 よぉーし、パパ張り切って探し…

ブライトさんっΣ(゚Д゚)

WEB

声優の鈴置洋孝さんが急病で急遽舞台降板したそうな。 もう、舞台の始まる直前に倒れたようで、その日の舞台が急遽中止になる騒ぎに。 ふむ〜、大事にならないと良いのですが。

うぬ〜、今日治療した歯がうずく〜。 今週続くようだったら来週もう一度行こう……。

こういう馬鹿ソフトはX68K思い出すわ

WEB

MacBookをライトセーバーにするMacSaberというソフトがあるらしい。 MacBookには、ハードディスク保護用のモーションセンサがついてるそうで、それを使ってMacを振り回すとあの音がするそうな……って、それはその機能の元の役目を完全に無視してるような気が……

卵かけご飯を作ろう!

EAT

関西電力のおトクで便利な生活情報サイト『イーパティオ』にて、なにやら至高の卵かけご飯を作ろうという記事が。 ・ ・ ・ こりゃ深夜に見ちゃ駄目だわ。 めっさ腹減ってくる(笑) 炊きたてご飯で食べた〜〜い。

確か、似たようなのでメントス入れるってのがあったな

WEB

コーラのペットボトルに、ドライアイスを入れたらどうなる? 爆発するっΣ 水風船のスゴイ奴みたいな感じに見えるが、実は破壊力がかなりスゴイらしく。 浴室でやったら、こんな風になったらしい(笑) ほら、これに比べたら、浴槽に『増えるワカメ』を入れる…

そういえば、静岡でホビーショーやってたな

相変わらず、ガンダムはスゴイ数出展されとりますな。 ズタやら、F91やらありますけど、やっぱり気になるのはコレ! 『HCMPro αアジール』 逆シャアのシリーズが出るってことで、HCMProスケールのαアジールですよ? どうなるんだろ、HCMProの他のMSサイズを…

武装練金アニメ化キタ━(゚∀゚)━!! どうせなら、深夜帯で気合い入れて作ってください! そうすりゃ、パピヨンだって自由自在さっ! (結構、残酷シーンあるので下手にゴールデンだと、つまらなくなりそうなんだもの)