2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシは止まらない

EAT

キュウリ、しそ……だが、ペプシは止まらない。 よし、ならば次は最近はお茶でもあるぐらいだし、コレだよな。 小豆味 小豆の味っていったら、アレだろ? それにコーラが混ざって……??? しそやキュウリの例をみると、フレーバーが強調されることになるだろう…

クレヨンしんちゃん。

先日作者がお亡くなりになったクレヨンしんちゃんですが、アニメは続行の模様。 このまま、サザエさんと同じように頑張っていただきたいです。 かといって、サザエさんみたいに時が進まないってワケにもいかないだろうし……どうなるのかしら(´-ω-`)

すっかりらき☆すたの街だなぁ

埼玉新聞65周年記念Ver. らき☆すた 泉こなた&柊かがみ「ねんどろいど」 各6,500体を限定販売決定! 埼玉新聞65周年記念オリジナルパーツ付属。 もう、すっかりらき☆すたの聖地として根付いてしまった埼玉。 今度は、なにやら埼玉新聞の65周年記念で、オリ…

NERFシークレットストライク

ナーフ N-ストライク シークレット ストライク出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2009/12/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (2件) を見る ををっ、これも日本発売されるのかっΣ(゚Д゚) キーホルダー的に装…

ゲームショー来場者

昨年より約1万人減少の18万人とのこと。 この辺りは、やっぱり情報が既にネットで流れてしまっている事。 (業者日ですでに情報が出尽くしてしまい、わざわざ見に行こうという気が起きない) 大きなサプライズが全くなかった。 (TGS合わせの新作発表が殆…

腹減った〜。 むぅ〜、ちゃんと晩飯食べたんだけどなぁ……異様に腹が減ってる。 軽く何か腹に入れちゃおうかなぁ(´-ω-`)

それはワタシの……

「究極!!変態仮面」が漫画文庫になってたとは知らなんだ マジでΣ(゚Д゚) こ、これはちょっと買っちゃうかもっ!

東京ゲームショー

……うーん、各社結局何もデッカイ発表無かったっすなぁ(´-ω-`)。 てっきりカプコンはMHP3辺り発表してくると思ったんですけどね〜。 (※一応、年内に何か動き有りみたいな話はしてたそーですが) そんな感じで、気になった代物。 PS3モーションコントロー…

おい、秋っ、何やってるんだ……10月になろうというのにこの蒸し暑さはなんだそりゃーΣ(゚Д゚) 残暑、マジ勘弁_| ̄|○

カレーに麻婆!?カルピス社員食堂の“カルピスメニュー”とは?

EAT

謝れっ、麻婆豆腐さんに謝れっΣ(゚Д゚) 一応、ゲテモノってわけじゃなくて、ちゃんと美味しいらしいので良いのですが……それでも納得いかないわ〜(´-ω-`)

らき☆すた一番くじ

「一番くじプレミアム らき☆すた〜マクロスF こらぼれ〜しょんずヤック・デカルチャー!〜」が26日に発売。 アキバではゲーマーズ本店・コトブキヤラジオ会館・ソフマップAM館が店頭販売をし、いずれも発売当日に完売してた。 へー、そんなに売れてるん…

痛み止めを貰ってきた時に限って、治療後に痛みが出ない罠。 世の中、そんなもんだね_| ̄|○

魚が可哀想?

WEB

魚を可哀想だから食べられないという子どもが増えているという話。 他の料理と違って、焼き魚は生きていた形のまま出てきますから、そういう思考に至るのは仕方ないかもしれませんが……普通は、魚屋に列んでる次点で手遅れです(笑) 食育というんですか? そ…

時はまさに世紀末

コーエー・テクモのサイトになにやら怪しいディザーサイトが。 荒廃した世紀末的街並みに向けて、身を投げる女性の映像が流れますが……。 『北斗の拳』ですかね? やっぱり。 つまりコーエー・テクモだけに、『北斗の無双』を出そうと、そういうことですね?(…

タツvsカプに、あの男が

『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』に、あの男が参戦。 ……もう、何処へ行こうというのか、我らがフランクさんは……(笑)

映画はOKでゲームはダメ?

“マッドマックスのような暴力要素満載の映画が歓迎されるオーストラリアのような場所で、同じ理由からビデオゲームが事実上の発禁になってしまうのはおかしなことです。消費するコンテンツに関して、成人には選択する権利があるはずなのです。” 日本でも是非…

委託のお知らせ。

えー、9/27に開催される『サンシャインクリエイション45』で、『ぐすたあ帝王2009』の委託をしていただけることになりました。 サークル名は『怒髪商店』。以前『開運! 赤羽神社』の時などにご協力いただいている、鉄カズナさんのサークルでござ…

日本名作劇場

昨今、文学な名作たちが、表紙だけ最近の漫画家さんなどに描いて貰って発刊みたいな感じで発売されてたりしましたが、それを何を思ったかアニメ化。 10月から放映開始らしい。その第1弾が太宰治の『人間失格』。 キャラクターデザイン原案は、小畑健。 確…

TGSが今日からっすなぁ。 色々と噂が飛び交っておりますが……とりあえず、MHP3辺りは来そうな感じ? 他にも隠し球があるといいですなぁ(´-ω-`)

ご飯に牛乳は合わない?

EAT

牛乳は「好き」という人は全体の半数以上を占めたものの、米飯との取り合わせには、9割以上の人が「合わない」と回答した。 なんというか、今更感全開な気がしますが(笑) 自分は、牛乳好きでしたよ? 休みの子がいたりすると、その分の牛乳取り合ったりし…

考え方は色々

WEB

通夜や葬式をせず、火葬と納骨だけ。参列者はごく少数。セレモニーも簡素。 「直葬」と呼ばれる葬送スタイルが10年ほどで急増している。 では、自分の場合は? と言えば、もしそれが許されるなら確かに葬式なんてわざわざやらなくていいし、火葬して墓に埋…

353発もの不発弾とか

WEB

福岡県筑紫野市原田の宅地造成地で旧日本軍製とみられる大量の不発弾が見つかり、回収作業が続いている。 いやぁ、不発弾ってのは、戦時中に降ってきたのが埋もれて〜ってんなら1発2発出てきてもおかしくないでしょうが、この数ですから、戦時中の弾薬庫か…

ニコ動散策してたら

WEB

こんなんみつけた( ・ω・)∩ なんつーか、頑張ってるなぁ〜。 ナイトウィザードも色々なOPのMADはありますが、これは結構手が込んでる部類なんじゃないでしょうか? それにしても、ナイトウィザードは、続編ないしはOVAとか出ませんかねぇ? 星を継ぐ…

いや、踏切無くなるのはありがたいんだが

WEB

この工事により、東側区間にある小金井街道踏切など13箇所の踏切が全てなくなり、踏切による交通渋滞が解消されます。 交通渋滞は緩和されるのかもしれませんが、中央線の人身事故遅れは緩和されない罠。 ……つーかさ〜、そろそろ地下鉄みたいにホーム全部に…

しんちゃんの作者がお亡くなりに

群馬県警は20日、同県と長野県にまたがる荒船山で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表。 残念ながら遺体は臼井さんのものであると確定してしまったようです。 遺書など無いことから、恐らく散策中に滑落しての事故死と思われます。 なんというか、本…

ぞうのHanako

WEB

井の頭自然文化園は9月21日来園55周年を記念し「62歳のはな子のお祝い会」と題した催しを行う。 うはぁ、懐かしい〜。子どものころは良く行ったわ〜。 そういえば器用に餌を投げてあげてるオッサンがおったなぁ(´-ω-`)ナニモカモナツカシイ それにしても、62歳で来園…

誤飲っていっても……

web

ジョン・マンレーさんはこの2年間、原因不明の吐き気と咳、痛みに苦しんでいたが、その理由が肺に入った「スプーン」だったことが判明した。 ううっ、想像するだけで痛い痛い痛いΣ(゚Д゚) だって、ご飯粒が気管に入っただけでもあれだけ咳き込むんですよ? ど…

歯の治療2回目、せっかく収まった痛みが、治療によりまた復活する罠。 2,3日の辛抱、辛抱、しんぼ……痛てぇ_| ̄|○ ……と、いうわけで、今現在は痛みはひいてくれてるんだが……えっらい腫れてる。 具体的には、あめ玉を口に含んでるみたい?(笑) いや、本…

セブン冷凍

EAT

いよいよラストラン。 枝豆と焼き餃子でございます。 ぶっちゃけ味から先に言いますと、これも普通レベルです。 餃子は、某SMAPな人の宣伝してるアレの方が味はいいですし。 ただ、どちらも格段に手軽さが違います。 電子レンジのみで調理できる点と、及第点…

群馬県山中で男性の遺体発見とか……マジかーーっΣ(゚Д゚)