2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル×ガイナックス

『SUBARU x GAINAX Animation Project』 というわけで、なんか共同でアニメ作るみたいですな。 スバル主導でしょうから、CMとかでしょうね。 Σ(゚Д゚) もしや、スバルから公式痛車が販売されるフラグ?!(笑)

携帯緊急地震速報

WEB

2,3年前から携帯各社がつけた機能らしいんですが……サイレンみたいな着信音始めて聞いたわΣ(゚Д゚)(笑) なんというか、地震速報の装置を付けるより安上がりですし、なにより今は結構な率で携帯を所持はしてますから、色々と役にたちそうですな。 それにし…

ニンテンドー3DSが来年の2月発売。 価格は25000円と。 ちょっと高いけど、なんだかんだで馬鹿売れするんだろうなぁ(´-ω-`) 自分も『ロックマンDASH3』出るようなんで、買いはするだろうけど……そ、その前にBDのためにPS3買うか……。

世界広いな

WEB

海外のナイトウィザードのコスプレ写真。 いやはや、海外でこういう風にコスプレしてもらえるとは、思いもしなかった。 なんかちょっと嬉しい。

スッ

WEB

サンリオの50周年記念のUSBメモリ。 ハローキティーの存在感がハンパ無い。 ……これはうん、そうだ。 おさとうゆっくりだね。

あまりに酷い雷に、パソコンが吹っ飛ぶ夢を見た。

混ぜるな危険……

WEB

塩素酸カリウムに、グミを入れると、コーラにメントス以上の反応を見せる。 って、塩素酸カリウムって、確か爆薬の原料になるだろΣ(゚Д゚) モノがモノだけに簡単には手に入らないだろうけど……おっかねぇなぁ。 (取り扱いには、甲種または乙種第1類の危険物取…

了法寺

WEB

八王子にある、萌え看板で有名なお寺ですが…… ど う し て こ う な っ た !!(笑) こ、ここまで来ちゃってどーすんだよ!Σ(゚Д゚) 檀家さんとか大丈夫か? 色々な意味で(´-ω-`) いっそ清清しいぐらいに変な方向へ突き進んでますが……煩悩をどうこうするお寺…

肌寒いどころか、寒い領域に達しつつある雨の今日この頃。 さすがに毛布引っ張り出さないと駄目だなぁ(´-ω-`)

今度は『超電磁砲』

何故にか『禁書目録』だってのに、付録につくのは『美琴のfigma』で何故にインデックスさんじゃないのか? というPSP版の『禁書目録』ですが、今度は『超電磁砲』の方がPSPで発売決定……で、美琴さんが『禁書目録』なら、『超電磁砲』は誰よ? ということで、…

戦国BASARA、劇場へ

アニメ『戦国BASARA』が2011年公開で 劇場版制作決定! ……いやはや、始めにゲームが出た時は『どうすりゃいいんだこのバカゲーは』と思いましたが、あれよあれよという間に、今じゃ仙台市でレッツパーリィしちゃう程の代物に……。 何が大人気になるか、本当に…

お、また雨降り出したか。これでさらに涼しくなっちまいそうかしら。 でも、もうあの暑さに戻るのはマジ勘弁(´-ω-`)ホントニ

ポケットモンスターB&Wの進化

大人気のポケットモンスター最新作ですが、今までにないすれ違い通信が高評価とか。 今までのゲームとポケモンBWのすれちがい通信の大きな違いは、冒険をしている最中にすれ違い通信が行えるという点です。 ……そういえば、いままでのゲームでプレイ中にその…

さて、ちょっとコンビニ行くか→雨降り出す。 (´-ω-`)クッ

原型があがってきてる……だと?

既に制作中のものや原型できあがってるものなんかが結構な確率で入ってますね。傾向ばれてるなぁ。●ン●●●−とか、●O●とか。 ……ま、まさか後の三文字はZOEとか? その昔、海洋堂からジェフティのガレキとか出してたから、その確率は高いかと!! やべぇ、ベ…

アニメ店長×東方Project

「アニメ店長」が10周年を迎えるにあたり、記念のプロジェクトのひとつとして、「アニメ店長」と「東方Project」のコラボレーション映像を製作が決定。 アニメーション制作はufotableが担当。 何故混ぜたし(゚Д゚)(笑) つまり、アニメ店長が幻想郷入りであり…

めっきり涼しく……つーか、ちと肌寒いぐらいなんだが、これが本当は正常なんだよなΣ(゚Д゚)ソウオモイキカセルコトデゴマカス

航空じえいたん

主人公のまりたんを差し置いて、陸海空の三バージョンが発売となるじえいたん。 今回の航空じえいたんは、この前のWFで展示された時に『ストライカー履いてる〜』とかいう話をしたんですが……本気で、島田フミカネデザインのストライカーユニットだった(笑…

いや、うん……無理(笑)

PS2版怒首領蜂大往生大往生の発売から2718日・・・ そのPS2版怒首領蜂大往生に追加で搭載され、 人間にはクリア不可能と言われ続けてきたデスレーベルモード・・・ついに陥落!! そんな、最高難易度を誇る弾幕STGが攻略された模様。 相手がどんだけ異常…

ことごとく、濁点文字を間違えるとか(笑) ……誰が作ろうが構わないが、本当にクオリティチェックとか通してるのか?

エアゾーン パニッシャー・モーターガトリングダーツブラスター

おおっ、トイザらスからトイガンシリーズのガトリングガンが登場かっΣ(゚Д゚) Nerfのやつは日本では未発売なので、これはちょっといいなぁ。 (価格も半額ぐらいだし) でも、このガトリングガン、回転する銃身から弾出るわけじゃないのよねぇ(笑) そ、それ…

放課後トランスフォーム!

「トランスフォーマー アニメイテッド」の第26話予告が酷ぇ(笑) もう、予告でもなにもねぇし。 でも、トランスフォーマーはこうでなくてはなΣ(゚Д゚)エ?

気温一気に10度差とかびっくりだよΣ(゚Д゚)

Twitter公式に脆弱性突くコード

WEB

Twitterに存在するクロスサイトスクリプティング(XSS)の脆弱性が原因。 ツイートにスクリプトを埋め込んだり、外部サイトからスクリプトを呼び出すなどしてユーザーに実行させることが可能になっている。 ユーザーにツイートを連鎖させるコードも出回って…

ペプシならば仕方ない

EAT

今回は、栗を使った人気デザート「モンブラン」をテーマにした「ペプシモンブラン」を発売します。 あはははは、栗味コーラっΣ(゚Д゚) うーん、今回は味想像できるだけに、パスかなぁ……。 自分は栗そのものは好きなんだけど、どーもこの手の合成した栗の味って…

そりゃ、全部が全部そういう考えじゃないことはわかる。 全員が全員そういう考えならとっくにとんでもない事態になってるわけだし。 (そんな状態ならとっくに秋葉原とかで刃傷沙汰になってるわな) だけど、日本人学校へ投石するやら、関係ない人を『日本人…

どう見てもこれは……

『FF14』でチョコボの名前が変更になったことが話題に。 ガード→盾備 ヘヴィスラスト→搦槍 ファストキャスト→奥儀:早詠 ミスリル鉱→霊銀鉱 チョコボ→馬鳥 ……これはどう見ても、中国語仕様だよね? それとも、FF14って三国志オンラインか何かだったっけ?( …

ストパン漫画もう出てるのかっ!

ストパンコミックス「キミとつながる空」と、ストパンアンソロ「公式コミックアラカルト」は、公式発売は25日みたいだけどアキバでは18日(土)に出てる。 コミックの方はともかくとして、アンソロの方には井上先生がイラスト描いてるし、野上先生のは、思い…

なるほど、プレビュー画面→編集画面と、TOP画面→編集画面の移動を勘違いして、保存してなかったのか。 さっき無意識にやってたのに気づいた( ・ω・)∩

完全限定生産……だと?

WEB

そんなわけで、メカやキャラクターデザインなどで多彩に活躍されるCHOCOさんの画集が出る! しかも完全限定生産! くっ、これは予約に走るしかないのかっΣ(゚Д゚)CHOCOLATE GOUACHE作者: CHOCO出版社/メーカー: 壽屋発売日: 2010/12/23メディア: 大型本購入: 4…