2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの吹き抜け

と、いうわけでいつもの吹き抜け写真から。 これより3日間。 存分に楽しんでいきましょう。

というわけで、JGCです。 これから9月2日まで新横浜プリンスホテルまで小旅行です。 更新内容は、恐らく三日間、例年とまったく変わりませんっ!(笑) それでは、参加なさる方。 存分に楽しんでくださいね!

JGC2012×コスパ

JGC2012の物販ブースにはコスパのブースがあります。 そこで販売されるのが……。 人気の『クトゥルフの呼び声』から、ネクロノミコンTシャツ。旧神様が見てる(GREAT OLD ONE IS WATCHING YOU)Tシャツ。ミスカトニック大学ダイビング部ジャージ。 『ウィザ…

今晩も眠いですが、まだ大丈夫です(笑) でも、準備が盛り沢山なので、また轟沈しなくては保ちそうもない。 参加する皆さんは万全の体調でいらしてくださいね〜。会場で不調になったらもったいないですから。

帰宅する→倒れる→Σ突然の朝!!\(^0^)/ ←イマココ 昨晩の不眠がたたって、思いっきり沈んでました。 ウォォ、準備して出発せなぁぁぁぁっっ!!

EDF実写化

一部好事家たちから支持を得ている映画監督の河崎実氏の手で、『地球防衛軍』が実写化されることが決定したのだ。 うん、間違いなくネタ映像!(笑) もう、そうなるに決まってるでしょうけど、この監督ならきっと面白い。 そういうタイプの映画の実績も多数…

あぁっ、もうすぐ私の3DSがすれ違い通信で最近遊んだソフトを『閃乱カグラBurst』って表示しちゃうぅ〜(笑) もし、某所ですれ違っても、生暖かい目で見つめてあげてくださいねΣ(゚Д゚)

シャア専用カー

トヨタの小型スポーツハッチバック“オーリス”が「シャア専用オーリス CONCEPT」となって、8月25日・26日の2日間に渡って幕張メッセで開催中の「キャラホビ2012」のトヨタブースでお披露目された。 おお、これはなかなかいい感じ。ちゃんと角が付いてるのがい…

月面といえばこの人

WEB

人類として初めて月面に降り立ったニール・アームストロング氏(82)が死去した。 人類の偉大な一歩を踏み出した方がお亡くなりに。 これ以後、人類が別の星へ降り立つってのはとんと聞かなくなりましたよね。 (まぁ、月に関してはみんなのものなので勝手に…

今週で八月も終わりっすなぁ……。 フゥハハハっ、お子様たちよ、終わってない夏休みの宿題に恐れおののくがいいっ!!Σ(゚Д゚)

『ロードスという名の島がある』

と、波平ボイスが再生される人たちは幸せである。 そんな、不朽のファンタジー名作『ロードス島戦記 灰色の魔女』が、25周年を記念して復活とな。 だが、この勢いに乗ったとしても、初代(D&D版)リプレイの復刻は……無理だろうなぁ(笑)

フォーゼ最終回! 最初はもうどう見てもキョーダインです本当にありがとうございました。 途中中だるみがあったり、後半がかなり駆け足だったり、ケンゴの復活がおざなりだったりとか、ちょっともったいない部分もありましたが、見所たくさんの番組でござい…

え? どこから?

WEB

24日午後7時40分頃、東京都豊島区東池袋の高層ビル「サンシャイン60」(高さ約240メートル)の警備員から、「男性が屋上から飛び降りた」と110番があった。 いや屋上ってどこのよ? 最上階の240mの所とかじゃないよね? それにしても、これ…

シャーロックホームズの冒険

WEB

シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/12/04メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (14件) を見る 世界中のホームズファンが絶賛するTVドラマ「シャーロックホ…

日本が産んだ世界に誇る文明の利器。 その最も優れたアイテム! そう、その名はTOTOの『ウォシュレット』!! 遂に、我が家に降臨!Σ(゚Д゚) 父が退院し自宅療養となったため、トイレなどをバリアフリーにせねばならず。 そのついでにということで、導入されま…

お墓にQRコード

WEB

アメリカのヘザー・ワイスさんは、脳腫瘍で亡くなった息の石碑に、QRコードを配置したそうです。 携帯や端末などで、そのコードをスキャンすると、息子の追悼ページが表示されるという。 ひょえー。これでARで故人の映像が表示されたりとかできるわけじゃん?…

秋ヨド2Fにメイドカフェ

EAT

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(千代田区神田花岡町1)2階に9月1日、メードカフェ「キャンディフルーツ」がオープンする。 秋ヨド2Fのパソコンパーツ売り場にメイドカフェとか……いや、まぁ1Fが無理なんで2Fってのはわからんでもないが(既にカフ…

DIYショップをウロウロして、色々買い漁りたい病。 とりあえず、天井との隙間に棚を作りたいなぁ……今は少しでも収納スペースがほすぃ。

とくほっΣ(゚Д゚)

EAT

キリンメッツコーラに、発癌物質が含まれていることが分かった。キリンビバレッジが認めた。コーラの着色料として使われるカラメル色素の副産物として発生する「4-MI」という物質で、規制が厳しい米カリフォルニア州の1日あたり許容限度の4〜5倍にもなる量…

最近やーっとこさ、2TBHDDの値段が戻ってきたな。 そろそろ買い時かなぁ。

モアイ像を日本へ

WEB

チリから宮城県南三陸町に贈られたイースター島のモアイ像の複製が東日本大震災の津波で損壊したため、島民が造ったモアイ像をチリ政府が新たに贈る計画が進んでいる。 ほほう、宮城に元々モアイ像があったんですな。 それが壊れたってんで『新しいの作るよ…

知恵袋的な……

WEB

黒カビは「片栗粉」で綺麗に撃退できるんです! これは凄い。 わざわざカビキラー的なものとか用意しなくてもいい。 塩素系漂白剤と片栗粉だけ。 なるほどなぁ、塩素系漂白剤を効果的に使うために片栗粉を使うわけか……。 あれ? これってもしかして特定位置…

今日は半額セールが終わったので空いてるだろうと野郎ラーメンへ突貫。 さすがに行列は無くなってましたが、店内満席で盛況な模様。 今回は一番オーソドックスな野郎ラーメンを注文。 残念ながら『お客様は豚野郎ですね?』や『豚野郎(をお待ち)のお客様!…

コーンポタージュ味だと?

EAT

コーンポタージュ味のアイスキャンディーの中に、コーンポタージュ味のかき氷、つぶつぶコーンを入れた。北海道の厳選されたスーパースイートコーンを使っている。希望小売価格は126円。10月まで販売の予定。 なんか、ガリガリ君がペプシみたいな進化を初め…

というわけで『牛かつ壱弐参(いちにさん)』に早速いってきた。 評判通りの『牛カツっぽい牛刺し』! 『衣の付いた超レアなお肉』! といった感じ。 なので、レアが駄目な人には絶対向かないですね。 レアなおかげで調理時間が揚げるのに30秒ほどとのこと…

牛カツ専門店

EAT

牛かつ屋さん『牛かつ壱弐参(いちにさん)』が、8月18日に、秋葉原にオープンしたので早速食べてきました。場所は秋葉原のジャンク通り、メディオ!秋葉原の向かいの地下1階。 オープン初日のメニューは牛ロースかつセットと、牛ロースかつ麦とろセット。 と…

リラックマなオムライス

EAT

これは、見事な就寝リラックマ。 こんなの作ったら、子どもさんとか大喜びでしょうなあ。 しかし……出来が良ければいいほど、こう、食べる時に崩してしまわなければならないジレンマが。 特にこういうキャラモノだと、食べ方によっては大変グロくなるというね…

地味地味と世界樹の迷宮4を進めるの図。 育て方悪いんだか、レベルが足りないんだが、フォートレスさんがやたら脆い。 連続攻撃被ってすぐ死んでしまう。 もっとレベル上げるしかないのかなぁ(´-ω-`)

モバマス看板盗まれる

WEB

秋葉原駅のモバマス看板、通称きらりと蘭子のパワースポット。蘭子ちゃんの看板なくなってた。 #akiba http://t.co/EHESVA3J ― ガイル・ケツマンチョ・キメセクスさん (@cure_guile) 8月 17, 2012 でっかいのとか、電子ポスター以外に、駅外にパネル看板出て…

既にミク一番クジのA賞B賞が壊滅している、近所のファミマ。 開始前から終わってる件について(笑) (本来開始は火曜日からの模様)