2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖、擬人化雑誌

WEB

旧日本海軍の軍艦を美少女擬人化して解説した、「日本海軍艦艇ガールズイラストレイテッド 戦艦・巡洋艦・駆逐艦編」【AA】が28日に発売になった。 古くから、戦車、戦闘機、戦艦などを擬人化してきた、イカロス出版・MC☆あくしず。 その掲載イラストを含め…

『GE2』一応、ストーリーを一通り完了。 うーん、本編+ちょっと続きという構成なんですけど……GEBで学んだことがいかされてないなぁ。 感覚的には無印GEと変わらないストーリー(本編)展開。 他サブシナリオ(キャラクターエピソード)があるからって考えか…

2014年花粉飛散

WEB

ウェザーニューズは、2014年の花粉シーズンの傾向を発表した。 来年の花粉シーズンは2月上旬から始まり、3月にピークを迎え、5月以降まで続くとしている。 ………日本中の杉が無計画に生えてる所が軒並み爆発四散しないかなぁ(ボソ あーもー、年開けたらあっと…

なにやら急激な寒さが。 いや、これが本来の気温かな……。

ジーンズと言えば

WEB

エドウィンかリーバイスかというぐらいのエドウィンが経営破綻。 ファッションの流れとか、そういったので不振が続いていたとか……。 最近は、ジーンズも色々な所が格安、激安の値段でそこそこのモノを出してたりと、そういう部分もなかなか厳しかったんでし…

ふぉぉぉ、今週で……11月は終わりですぞーーー!!(笑)

作業したまま、おもいっくそ寝落ちた! あ、あとちょっとなんや。たぶん……。

東京駅オススメのお土産

EAT

東京駅のお土産と言えば、空出張の言い訳のために(かなりの言いがかり)全国各地のお土産が売ってたりするわけですが、そういうお土産じゃない、東京駅でのお土産特集。 ど、どれもうまそう。夜に見るページ違うわ。 自分も、ちょっと贅沢したい時とか東京…

暴風! なんとか、雨が降る前には家に着きましたが、結構強い風が夜に吹いてましたな。 そんな強風の中帰宅したわけですが……とりあえず、な。 何度も言うが、壊れたビニール傘をそこらに捨てるな。 下手にビニール残ってると、マジ飛んできて怖いからっΣ(゚Д゚)

何かがきっと間違ってる

WEB

NTTドコモは、フォーミュラカーの車体にXiスマートフォンの実機、合計4台を搭載して実験を行っています。時速300km/hのレースを通して、高速に移動する物体の通信制御に取り組んでおり、これを新幹線などでの快適な通信につなげていきたいとしています。 ………

なんとか、今回のは長引かずに済みそう。 前よりは全然楽な感じ。 でも気を抜くとまた繰り返しそうなので注意しつつ。

あの金朋先生が……

WEB

ご結婚っ!Σ(゚Д゚) あずまんがのちよちゃんの声などでお馴染みの声優、金田朋子女史ご結婚なされたとか。 P.S. 人間の方と結婚できてよかったです。 と、最後にご自分でオチを付けるぐらいに衝撃の展開なわけですが、そうかぁあの金朋先生がご結婚かぁ。 一升…

風邪をぶり返すのず。 日中と夜間の寒暖の差が激しいからかのぉ。

都産貿が改装工事

東京都立産業貿易センター浜松町館及び台東館は、いずれも、建物・設備全般の老朽化が目立つようになってまいりました。また、施設の利用形態の変化などにより、一層の利便性の向上が求められております。 つきましては、以下のとおり、両館を順次休館して、…

長崎ちゃんぽんのチェーン店。リンガーハットが萌えキャラ展開。 こ、これは。脳内に言葉が……ウェディングピ……ううっ頭が……。 まぁ、言うほど似てませんが。なんかこう頭に浮かんだもんで。

108kg→65kg

WEB

ダイエットというか筋トレスレというか……。 やっぱり炭水化物ダイエットと筋トレが有効なんだなぁ(´-ω-`) 夜、ご飯食べない生き方。そして筋トレ……筋トレはともかくとして、夜にお米食べない生き様は辛いなぁ。 そのぶん、朝昼を食べるってんだろうけど……ぐ…

……もう、11月も来週で終わる……。 毎年やってるが、追い詰められてるなぁ。

仲間由紀恵、15年ぶりのアニメ声優!『ジョバンニの島』

第2次世界大戦直後の北方四島へのソ連軍進駐を題材にしたアニメーション映画『ジョバンニの島』の主要キャストが発表され、市村正親をはじめ、仲間由紀恵、柳原可奈子、ユースケ・サンタマリア、犬塚弘、八千草薫、仲代達矢ら豪華声優陣の参加が明らかになっ…

VitaTVの注意点。 ●映像音声の入出力はHDMIのみ。 特にPCモニターに繋ぐ人は、別途HDMIから音声を抜いて別の機器に繋ぐためのセレクターなどを用意する必要がある。 ●現状、タッチパネルの操作が特殊なので、設定で切っておくことをオススメ。 そうしないと…

定期的に仕事を選ばないKTさん

まぁ、今回はまだマシな方かな? ハローキティとミュータント タートルズのコラボレーションフィギュア『KT×TMNT』をドリームズ・カム・トゥルー社が発表しました。 何故、なぜ亀にしたし(笑) いや、まぁ、色変えて甲羅背負ってマスクしてるだけだから、こ…

愛しさと切なさと熱さと寒さと。 ここ数日日中は暖かいのに、夜になると寒い。 寒暖の差が激しくて辛いなぁ。 ……なにやら、こういう時はマフラーをすると体感温度が4度ほど変わりイイらしいとかなんとか……マフラーあったかな?

俺のイェーガー!

WEB

少し前に大好評を博した、怪獣vs巨大ロボが対決する浪漫な映画『パシフィック・リム』。 模型誌モデルグラフィックスでは、その巨大ロボット(イェーガー)を募集している。 そう、『俺の考えた最強のイェーガー』を描いて送って欲しいという企画。 しかも、…

こう、色々と考えたり考えたり考えたりしてますが………うん、無理に考えるより。 『とりあえずやっちゃおう!』の方が楽な気がしてきました。

進撃のジャパンカップ

WEB

流石の日本競馬。柔軟にオタを取り入れていきます。 しかし、どうしてこうなった、どうしてこうなった。 兵団以外、走ってるの馬じゃないよ、馬じゃないよーっΣ(゚Д゚) レース前にエキシビジョンで、兵団コスプレして馬に乗った人と、巨人コスの人のレースが………

アルペジオの6話視聴。 ハルナが「助けて」と言った後、イオナが来るわけですが、どうしても『俺を呼んだか!』とゼンガーの親分の声が聞こえてくるのをなんとかなりませんか?(なりません)

最古の生き物

WEB

英国の動物学者たちが世界最古の動物(軟体動物)を発見した。アイスランドの岸辺で取れたものである。年齢は507歳。しかし、研究のため甲羅を開けようとしたら、そのことによって殺してしまった。 はぁ?( ゚Д゚)Σ アホじゃねぇの、この研究者。 殻を外そうと…

今日は揺れを感じる地震多いなぁ。 この間のも結構揺れたし。また大きい地震とか来ないといいけど。

ロリポップがママの味。

EAT

ヤベェ、タイトル書いてて何かヤバイ(笑) アメリカで“母乳味”のロリポップが販売されている--動物的本能を呼び覚ます味らしい 記事によると、実際の母乳が使われてるわけでは無いそうです。 さすがアメリカ、ミルキーを越えたまじもんなママの味を繰り出し…

なんか感じるレベルの地震が多くなってきた気がする。 やだなぁ……あ、また揺れ……トラックかよ、紛らわしい! (道路に近いので、大型トラックが通ると揺れる我が家)

子どもがロボットを楽しく学び、自由に作れるガレージのような会社「Brooklyn Robot Foundry」

目的は、NASAの宇宙飛行士を手助けするような、先進的なロボットを作ることではありません。Brooklyn Robot Foundryで作られるロボットのほとんどは、ライトを点滅させたり、輪の中で回転したりというような、とても単純な機能しかありません。 最近でこそ、…