『GE2』一応、ストーリーを一通り完了。
 うーん、本編+ちょっと続きという構成なんですけど……GEBで学んだことがいかされてないなぁ。
 感覚的には無印GEと変わらないストーリー(本編)展開。
 他サブシナリオ(キャラクターエピソード)があるからって考えかもしれませんが、メインストーリーが割と主人公置いてきぼりなのはどうなのよ。
 追加部分も、とってつけたような前作ファン向けサービスな感じで、クリアしてもカタルシスがないし……というか、デモのイベントの順番がおかしい(ネタバレになるんで、詳しくは言いませんが)。


 GEBでの追加シナリオで、主人公をメインに据えることを学んだと思ってたんですけどねぇ。
 それらは、これからの追加シナリオとかで補完していくのかもしれませんが……ぶっちゃけ物足りないです。


 あ、ちなみにゲームそのもの(アクションゲームとして)は、大変面白いです。
 強化のシステムに若干難はありますが、その辺りはアップデートで修正されるようですし。
 これは『GE2B』が出るのを期待だなΣ(゚Д゚)