2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記号化

WEB

海外でオタクかそうじゃないかが分かる“オタク診断画像”なるものが出回っている。そして最近、それが日本にも輸入された。 いやぁ、オタ診断云々ってことよりも、このカラーバーの羅列でハルヒであると認識できるという事が非常に興味深いと思います。 つま…

ベイブレード

調べたところベイブレードは2001年に大ヒットした商品で最盛期には年商100億を超えるヒット商品でした。それが昨年に3年ぶりに再発売。4月にアニメ放送が開始になりブームが再燃したようです。発売元のタカラトミーはベイブレードの復活で業績も急回復してい…

さて、もう10月も終わりですね。 今年も、残るところたった2ヶ月……うぼぉぉぉぉぉわぁぁっぁぁぁっ!!Σ(゚Д゚)

Call of Duty: Modern Warfare 2

昨日、プレイヤーがテロリストとなって空港を襲撃するというプレイ動画が流出し、大きな話題を呼んでいるCall of Duty: Modern Warfare 2ですが、Activisionに対し確認を取っていた海外サイトVG247の元へ、この動画がフェイクでは無いとする正式な回答があっ…

宝塚版『相棒』

WEB

………Σ(゚Д゚) こ、これは酷い(ある意味の誉め言葉)

NDSiがでっかくなった!

任天堂は本日(10月29日),従来機よりも広視野角,大画面を実現した新型DS,「ニンテンドーDSi LL」(以下,DSi LL)を11月21日に発売すると発表した。価格は2万円(税込)。 というわけで、色々と本末転倒してしまってる気がするLLですが、液晶がでっかく…

ベヨネッター!∩( =ω=)∩。久々に楽しいバカゲーとの出会いだわ〜。 しかし、XBOX.comの不具合で実績投稿BOTが正常動作しません。そもそも、XBOX.com上で、ベヨネッタの実績が表示されません(笑) マジで早く直してMSKK。

新しいボーカロイドの形

WEB

この「Project if...」は、これまでで最も異色といっていい。そもそも成人男女による歌声ではないのだ。公式ブログで明らかにされた新VOCALOIDシリーズ「Project if...」は「CVシリーズ以外の実験的な展開」という位置付けだが、その第1弾は「無垢で子どもら…

試行錯誤の末、なんとなく落ち着いた感じのTwitter関連のツール類。 いやぁ、箱○のステータス送信ツール使って、思わずつぶやきスパム状態になった時は焦ったわ〜(笑)

Assassin's Creed: Lineage

『アサシンクリード?』の前日談で、主人公エツィオの父親の話を描いた、公式実写ショートフィルム『Assassin's Creed: Lineage』。その第一弾が公開されました。 あらやだ、何このかっこ良さっΣ(゚Д゚) 特に装備品を身につけてる所が、格好良すぎて失禁しそう…

Twitterに箱●の状況を投稿するツール(XboxInfoTwit)を使用してみました……つーか、箱●にTwitter導入しますとか言われたら、普通こういう機能期待するよな?Σ(゚Д゚) なんで付けてないんだ、マイクロソフトよ。

秋葉原ジーンズメイト

WEB

ジーンズメイトは12月中旬、東京・秋葉原に新店舗「ジーンズメイト24アキバ遊び館」をオープンする。 従来の商品に加えアキバ系の雑貨を充実させるほか、メードによる接客が目玉となる。 いやいやいやいや、普通の接客にしてくれよ(笑) 秋葉原だからって、…

小学館の学習雑誌♪

WEB

なんか、そんなCMソングが聞こえてきますが……。 小学館は26日、学年別学習雑誌「小学五年生」と「小学六年生」を今年度末の号で休刊とし、来年春に新学習漫画誌「GAKUMANPLUS」(仮題)を創刊することを明らかにした。 なんと、大正時代から…

Android 1.6へのバージョンアップ

WEB

ドコモは、Android 1.6へのバージョンアップを行う更新ファイルの提供において、パケット定額サービス「Biz・ホーダイ ダブル」への加入を強く推奨。非加入の場合、約16MBの更新ファイルのダウンロードで約2万5000円のパケット通信料が発生(中略) 約16MBの…

『生命の粉塵調合スナック』

EAT

モンスターハンターに新しい菓子アイテム登場!狩友との協力プレイで大活躍の体力回復アイテム「生命の粉塵」をスナック化!!『竜の爪』(爪型スナック(うましお味))に、付属の『生命の粉』(チーズパウダー)を調合すると、あの『生命の粉塵』が完成!! …………

「いいのか、ホイホイGTOに潜入なんかして……」

キディ・ガーランド 第2話「甘い、罠」。先週に増して酷かった_| ̄|○。 アイキャッチのモローさん勿論のこと、全編パロディのオンパレード。 ラピュタ王とかは露骨にマズいやろ( ・ω・)。 そして、まさかの公共電波に『いさじ』さん登場(あ、前に一度NH…

←XBOX LIVEアップデートプレビューで『Twitter』が使えるようになったようなので、ひとまず登録してみた。ま、こっちに毎日何かしら書いてるんで、わざわざつぶやきをやらなくてもとは思いますが……。 それにしても、せっかくツイッターが箱●と連携すると思っ…

いつの間にこんな店がーっ!

EAT

く、昭和通り側は、本当に情報薄いぜ〜っ! 2009年10月1日にオープン! 秋葉鶏排(アキバチーパイ)。 鶏排(チーパイ)、魯肉飯(ルーローハン)、ビーフン、マーボー豆腐など台湾の庶民派グルメを数多く揃えております。 また、ここでしか味わうことが出来な…

故・米沢氏の想いを継いで

明治大学は22日、マンガやアニメ、ゲームといったサブカルチャーの保存・運用をテーマとした複合施設「東京国際マンガ図書館(仮)」の設立を正式に発表した。 なんか、イメージ画像が今にもエヴァンゲリオンが発進しそうな勢いですが(笑) 過去のコミケで…

TRPG未来形

タッチパネル式のPC『Microsoft Surface』を利用した、『D&D』をプレイしているデモンストレーションの様子。まぁ、机サイズのiPhone3Gだと思えば、だいたい合ってる(笑)。 ちぃーとばかし、モッサリしているのが気になりますが、うーむ、まさに未来…

『仏陀再誕』のCMを見る度に、「我、再誕す」という台詞に「立川辺りで?」とツッコミを入れたくなると言うか、どうしても『聖☆おにいさん』が思い浮かぶ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

暴力ゲーム追放イベント

うーむ、遺族の方の心中は察しますが、最後の一文が全てを物語ってますね。 「暴力ゲームを糾弾するより、他の親に向けて、子供の生活にしっかり関わり、善悪の区別を教えるよう訴えるべき」と批判している。 本来の原因を取り去らない限り、仮に暴力ゲーム…

ディケイド×ロックマン

仮面ライダーディケイドと、ロックマンを組み合わせた全く新しい何か。 ……なるほど、ディケイド世界と、ロックマンの仕様は大変いい感じにかみ合うな。 いっそのこと、バンダイとカプコンが協力して本気で作ればいいのに。

ウィンドウズ7の深夜販売は、なにやら盛り上がってる模様で。 今度はVistaの二の舞にならないといいですねぇ〜。

ヒゲを伸びにくくする

WEB

ヘアサイクルにアプローチしてひげの伸びを抑制する成分を配合したアフターシェーブローション「スカルプD ケーブロックローション」を、2009年10月20日から、専用ホームページ及び一部ウェブサイトで販売。 正直、毎朝の髭剃りが面倒だったり、夕方頃にな…

Xbox 360 エリート バリューパック

マイクロソフト株式会社は、2009年 10月29日(木)より「Xbox 360 エリート バリューパック」を希望小売価格29,800 円 (税抜価格 : 28,381 円) で期間限定生産にて発売することを発表しました。 かたや海外では、250GHDDを搭載したエリートが、Forza Motorspor…

微妙にアンコの味のする炭酸飲料( ・ω・)∩ 口の中に残るアンコの味が、結構キツイDeath(笑) でも、バニラアイスか何かでフロートにしたら、あんみつっぽくて美味いかもしれない。 (怖くて試そうとは思いませんがっΣ(゚Д゚))

とりあえず、1話目の選択としてどーなんだ(笑)

まるで某ダーティーなペアの進化を見ているような(Flash的な意味で)、今秋の新作アニメ『キディ・ガーランド』。 前作と同様、アイキャッチを色々な人に描いて貰うという伝統を引き継いでいるわけですが、その第1話担当が……。 Dr.モロー先生 1話目か…

そういえば、ペプシあずきが発売だよΣ(゚Д゚)

『書体の研究』が書籍化

WEB

書体の研究 for Digital Creators作者: 山王丸榊出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2009/11/02メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 198回この商品を含むブログ (31件) を見る ゆず屋さんの『書体の研究』が、書籍になるそーです。 1〜3巻をまとめて、増補改…