2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶漬け

EAT

暑くて食欲がない時にも、さっぱり食べることが出来るお茶漬け。特に夏は冷やし茶漬けでさらっと食べるのがおすすめですよ♪ 暑くて食欲がね−、という経験がほとんど無い私ですが、お茶漬けは好きなのでよく食べます。 まぁ食べるって言っても定番の永谷園か…

コルクが詰まったワインボトルのスマートな開け方

WEB

一般的にワインのコルクはコルクスクリューと呼ばれる道具を使って抜きますが、失敗するとコルクが途中で折れてうまく抜けなくなることもあります。特に年代物のワインを提供する高級レストランでは、コルクが古くなって開栓できないものも出てしまい、せっ…

艦これ改、11月に延期! ……で、ですよねー(−ω− )

酢飯カレー

WEB

すしの基本である酢とご飯を混ぜ合わせたシャリと、日本人に人気のカレーを組み合わせた。 開発期間は2年間で、26種類のスパイスと13種類の野菜、果物を使ってシャリと相性の良い味に仕上げた。 また、油をほとんど使っていないため、後味がさっぱりし…

クリームソーダ

EAT

見た目もかわいい味も美味しい、夏になると恋しくなる「クリームソーダ」にこだわった東京都内のお店を6件紹介しています! 夏場のかき氷と同じく、見た目で涼しいクリームソーダ。 資生堂パーラーのクリームソーダはさすが元祖。この緑色の具合が正にクリ…

ど、ドラクエ11か−。 PS4と3DSのマルチとか、ストーリー同じで、仕掛けが違うとかそういう感じなのかなぁ。

安定のマスゴミっぷり

WEB

【目撃情報】ワンフェスの会場に現れたフジテレビ取材班の行動まとめ #wf2015s #ワンフェス (−ω− )相変わらずのクズっぷりだな。 ワンフェスの会場に来て、ワンフェスの取材じゃなくて、聞いてることはTPPについて。 まぁ、相変わらずの上から目線のクズッ…

武装神姫復活!!

あの、武装神姫がっ! コナミを脱却して、コトブキヤから再リリース!!! FA:Gと同じスペックで登場ですよ! 第一弾はあんばる。第二弾はすとらふとの事。 嗚呼、祝・復活!!! 他にも、メガハウスさんからもぶれぇどさんデザインが第一弾の『デスクトップ…

オーディオオカルト

WEB

高級ヘッドホンやハイエンドUSBオーディオ変換アダプターなどオーディオアクセサリーの開発を手がけるAudioQuestのオーディオ用LANケーブル「Ethernet Vodka」は、正式価格が1.5mで(PDF)339ドル(約4万2000円)もする超高級LANケーブルです。そのEthernet Vodk…

アナタがワタシにクレタモノ

WEB

兄弟の電話番号を覚えているでしょうか。姉妹では?お隣さんは? もし、スマートフォンなしで回答することが出来なければ、「インターネットを脳の外部装置として使っている圧倒的大多数の人間だ」とイギリスのサイバーセキュリティ会社、カスペルスキー・ラ…

電脳幸子

WEB

ド派手な衣装でラスボス感満載として絶大な知名度のあの小林幸子が演歌歌謡界としては初のボーカロイドの声を担当する歌手となったVOCALOIDライブラリ「Sachiko」が7月27日(月)17時から税込1万2960円でダウンロード先行発売されることが発表されました。 最…

よし、身体を鍛えよう

WEB

「ポッコリお腹をなんとかしたい」「もっと美しい姿勢になりたい」「痩せやすい体になりたい」などお悩みではありませんか? 体幹トレーニングは、まさにこれらのお悩みを解決してくれるとても強力なトレーニングです。 さぁ、夏といえばトレーニングの季節…

前世とは

WEB

3歳の少年が語った 「4年前に殺された記憶」 数々のミステリーを紹介するYouTube動画チャンネル「Strange Mysteries」によれば、なんと「前世の記憶」を持つ少年がいるという。 しかも、数世紀前の話というのではなく、少年にとってはたった4年前の記憶だっ…

オーディンスフィアHDリメイクきたー!

変態的美麗2DアニメーションによるアクションRPG『オーディンスフィア』。 PS2アーカイブとして海外では配信されてる今作がHDリメイク! しかもPS4でこれが遊べるようになるとわっ! 超飯テロゲーとして名高いヴァニラウェアのゲームですよ! …

夏らしい話題

WEB

全ネット震撼! 絶対に遭遇したくない4つの都市伝説にでてくるキャラクター 20年くらい前なら、我々は暗い部屋でろうそくを立て、あるいは合宿所などで自らの幽霊話を友達の前で披露したものだ。そして現在、幽霊話はインターネットの電波によってやってくる…

アイマスの10thライブレポートがヤバイ。 休憩中の放送に合わせて、トイレの個室(全て)からコールレスポンスがあったというのを聞いて悶絶死しかけた。 本当に、アイマスPはレベル高いなっ!(笑)

7m超えの抱き(×)巻き(○)枕

オカヤド先生がこのグッズのために渾身の力で描きおろしたイラストを使用し、7メートルのミーアの等身大巻き枕カバーを作成いたしました!! 巻かれてベッドで横になれば、だぁりん気分で眠れるかも!? 今期に放送となってる『モンスター娘のいる日常』のラミ…

ガンプラ3割は海外

「ガンプラ」の3割はすでに海外で売れている バンダイ ホビー事業部 高橋慶修氏、西山真氏に聞く 秋葉原が日頃の行動範囲だと、しょっちゅう巨大なMGやらPGやらのパッケージを抱えた外国人観光客をみかけますし、大きな量販店の袋いっぱいにガンプラを詰めた…

もう、なんだかなぁ……

WEB

日本の桜は軍国主義の象徴だと韓国メディアが主張している。帝国主義日本は「天皇のため桜の花びらのように散れ」と扇動して若者たちを戦場に追いやったからなのだという。 韓国は日本の桜ソメイヨシノを自国が起源だと主張していたが、最近それが誤りだった…

鉄血のガンダム

バンダイは、創通、サンライズによる『機動戦士ガンダム』シリーズテレビアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を発表した。放送はMBS・TBS系列の全国28局ネットにて10月4日より毎週日曜17:00から。 なんというか、パンツァーメルヒ…

暑い日には

WEB

エアコンを1日つけっぱなしにしたらいくらかかる?「6畳用エアコン:約310.9円」 いやあ、この地獄のような暑さとなった昨今。エアコンの出番が増えるかと思います。 そして切っても切れないのが電気代。 東海地震後から節電節電と、エアコンの使用を自粛し…

脱獄(二度目)

WEB

メキシコ最大級の麻薬密売組織の最高幹部で、その影響力から「麻薬王」と呼ばれる男が、収監先の刑務所から脱走し、メキシコ当局では近くの空港を封鎖するなどして行方を追っています。同元幹部の脱獄は2度目。報道によると、刑務所のシャワー室から約1・…

任天堂の岩田社長がお亡くなりに。 あの『直接っ!』がもう直接お目にかかれないのかぁ。 そういえば、一度だけ3DSのすれ違いでスペシャルMiiが届いたっけなぁ。 消えないようにロックでける機能が、もっと前からあれば……。

エジプトのミイラ技術がまたオーパーツ

WEB

あるミイラの膝に、ボルトが埋まっていることが発見された。ミイラは紀元前16〜11世紀に死亡したとみられるエジプト人男性のもので、予想以上に進んでいた古代エジプトの医療技術に驚きの声が集まっている。 今の骨折などの治療に鉄製のボルトを埋め込むのと…

電気羊は悪夢しか見ない

WEB

グーグル社が発表した人工ニューラルネットワーク、「ディープ・ドリーム(Deep Dream)」は、心の内側で起きている事象を視覚化するシステムである。これが思いっきり心が病んじゃった系のルイス・ウェイン風だとか変なお薬たくさん飲んじゃった的なアート…

amazon<ヨドバシ

WEB

ヨドバシカメラが、インターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で驚異的な成長を遂げている。 amazonに比べると品揃えはまだまだですが、最近のヨドバシ・ドット・コムは超便利になってますよね。 即日配達や明日の配達。予約品の発売日配達…

スーパーガジラ

WEB

建設機械用アタッチメントメーカー・タグチ工業(岡山市北区平野)のデモンストレーション用の重機型ロボット「スーパーガジラ」が完成し6日、報道陣に公開された。 こ、これはまたクラタスと対戦すべき相手が登場かっ!Σ と、思ったが、こいつの手に付いて…

さすが、オソロシア

WEB

ロシア内務省は7日、危険なポーズでの「自分撮り(セルフィー)」の最中に悲惨な事故に遭う人が相次いでいることを受け、自分撮りを安全な方法で行うよう呼び掛ける運動を開始した。こうした事故では、今年に入ってから数十人が死亡、約100人が負傷している…

若者のIE離れ(若者だけとは言ってない

WEB

デスクトップ+モバイルではSafariがIEを超えた! ついに日本でもIEが過半数割れに、世界はすでにChromeが寡占 まぁねぇ、今は(全く使わないので)どうだか知りませんが、異様なまでの起動の重さ。 使い勝手の悪さと相まって、他のブラウザー、特に軽かった…

安定の曇り空! 『天の川? 見せねぇよ!』という天の意志が硬すぎる(笑)