2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紐神様、銀十字社からも

井上純一(希有馬) @KEUMAYA というわけで、ウチもヘスティア様開発してます。 大きさは1/2!! 70cm!!! というわけで、あの井上純一先生の所、銀十字社から紐神さまこと、だんまちのヘスティア様が発売されるとのこと。 コトブキヤやアルターからもす…

また、3DSでモンハンの新作か。 今度はなんかこう、ゴッドイーターみたいになってんな、と思ったけど。 これ、フロンティアにはもう実装されてる仕様なんだってな。 まぁ、こんぐらい派手にしないと、もう差別化できないんだろうなぁ。

なんでも詰め込めばいいという話では

WEB

クンフー刑事! 相棒は恐竜! ミニガン持った女バイキング! 敵はヒトラー! 全部入り最高ムービー「KUNG FURY」が無料公開、PCゲームも配信開始 こう……どこからツッコミ入れたらいいんですかね?(笑) えーと、過去に忍者に襲われた時に雷に打たれて突然カ…

いろいろな素材

WEB

web制作などに使える無料&商用OK素材サイト総まとめ2015【保存版】 フォーッ。こういうのはその素材そのものを使わなくても、素材作りの参考になるので凄い助かるわー。 ので、さっそくメモメモc⌒っ゚д゚)っφ 特にイラスト系のは、珍しいので助かる、凄い助…

あいつ、KADOKAWAやめるってよ!

WEB

その理屈はおかしい、カドカワ・ドワンゴ「KADOKAWAのKA、ドワンゴのド、KADOKAWAのKA、ドワンゴのワを組み合わせて社名をカドカワにします」 コレ、ポイントは、『株式会社カドカワ・ドワンゴ』を『カドカワ株式会社』に変えるって話なんですよ。 つまりで…

アイドルとはいったい

WEB

24日放送の「トーキョーライブ22時〜ニチヨルまったり生放送中〜」(テレビ東京系)で、松岡昌宏が、TOKIOの方向性について「わからなくなってきている」と口にする場面があった。 まぁ、本人たちが音楽やりたいのにやらせてもらえないっていうなら問題だけ…

なんだこれ。

WEB

【ニコ生】ドローンで逮捕されたノエルの自宅に凸、家の外観や車も晒す→母親が通報→警察に連行される ………なんだこれ。バカの連鎖なの? エンドレスにバカが続くの? なんでそのノエルとかいうのが逮捕されたのかとか、まったくわかってないの……わかってない…

悪質な輩が横行した結果

WEB

近年、自転車の交通ルール違反や自転車事故をめぐる問題が増加してきています。 そんな中、自転車での悪質な運転への対策を強化した改正道路交通法が2015年6月1日から施行されます。 まぁ、あんだけ悪質な運転者が横行すれば仕方ないね。 ただ、歩行者の安全…

野生の王国

WEB

オーストラリア、クイーンズランド州ブリスベンで住民が巨大カンガルーに追いかけ回される出来事が発生しました。 筋肉ムキムキ、マッチョマンのカンガルーだ。 いや、日本でも鹿とか熊とかが突然現れるってことがありますが、さすがオーストラリア、巨大カ…

終わる終わる詐欺

庵野氏は、日本のアニメはすでに頂点を過ぎ、光を失い、斜陽に向かっていると語り、完全に光を失った後に、おそらく新たな上昇が始まるとの見解を表している。 宗教かっΣ(゚Д゚) 本当にな……発信側がそういうこと言ったら駄目だろ。 発信側がすべきことは『この…

秘密の質問

WEB

「最初のペットの名前は?」「好きな食べ物は?」「母親の旧姓は?」――。 オンラインサービスのパスワードを忘れて復旧する時のために登録しておくそんな「秘密の質問」は、セキュリティ対策としては「根本的な欠陥」があるという研究結果を米Googleが5月21…

海外初スイーツ

EAT

2014年からじわじわとハイブリッドスイーツがブームですが、海外にはまだまだ新感覚なハイブリッド系スイーツが沢山あります。海外で人気の日本未上陸ハイブリッドスイーツをまとめました。 最近流行のハイブリッドスイーツ。 まぁ、混ぜりゃいいってもんじ…

魔法のツール

WEB

JPEG圧縮でノイズがのった画像やピクセルサイズが小さい画像は、拡大するとギザギザとジャギーがかかったような表示になってしまうことがあります。そのため、お気に入り画像の拡大画像が見つからない場合は、小さいサイズのまま保存しておくしかないわけで…

Suicaの隠し機能

WEB

誰でも1度は経験する「残金不足」だが、谷村は「Suicaの残金は、改札を通る時の音で分かる」とキッパリ。 ※Suicaだけでなく全国すべてのICカードでも分かるらしい。 ほほう、1000円以下になってると音が変わるのか。 といってもなぁ、常に1000円ぐら…

ま、またJRAが……

WEB

日本相撲協会とJRAが強力タッグって、またJRAの病気が(笑) 日本最強の国技SUMOUとKEIBAの異種格闘技戦か? パドックにミチミチに詰まった相撲レスラーさんが全力疾走しちゃうの? カオス過ぎてわけがわからないよΣ(゚Д゚)

まぁた未成年擁護か

WEB

16日午後4時ごろ、滋賀県栗東市下戸山の市道で、市内の中学3年の男子生徒2人=ともに(14)=が乗っていたミニバイクと、追跡中の県警交通機動隊の白バイが接触した。ミニバイクが転倒し、後ろに乗っていた1人が右腕を骨折した。 あのさぁ、なんでこ…

アホの素

EAT

ガーリックスープを卵とじにしてフランスパンを浮かべたスペイン料理が「アホスープ」です。 にんにくをぐつぐつ煮込んで作るスープですが、お湯に溶かして卵を入れるだけで本格的な味わいのアホスープが完成してしまうのがハウスの「にんにく族 アホスープ…

フライパンスイーツ

EAT

フライパンで作るチーズケーキが話題になりましたよね。 気軽に出来るスイーツ作りに興味が湧いた人も少なくないと思います。 だけどフライパンスイーツってチーズケーキだけじゃないんですよ♪ ドーナツからバームクーヘンまで。フライパンで作るスイーツの…

そうか2015年だもんなっ!

いよいよ今月末の5月30日(土)にAKIBA_SQUAREにて『メガホビEXPO 2015 Spring』が開催されます! 当日はイベントのイチオシ展示として「ヴァリアブルアクション」と「C.F.C」で続々シリーズ展開中の『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』から1/1スケール「スー…

あぁ、やっぱりか

帝国データバンクによると、ゲーム開発会社のイメージエポックが、東京地裁から5月7日に破産手続き開始決定を受けた。 負債総額は関係会社と合計で11億300万円。 昨年から怪しい話題(会社が無くなってるだとか、社長と連絡取れないだとか、開発中だったゲー…

死というもの

WEB

人生最後の旅行は片道航空券でスイスへ… 自殺するにはいくらかかる? な、なんとも言えないなぁ。 自分は自殺は反対派ですが、もう死んでしましたい、その方が救われるという人がいるというのも理解できます。 (例えば、もう重篤で痛み止めも効かず常に苦し…

放送倫理……ェ

夕方6時台のアニメ番組での性的表現がひどすぎた。 疑似性交用の人形のようなものや、いわゆるSMプレイに使う道具などが露骨に描かれ、使用されていた。 放送局はいったい何を考えているのか。まだ、小学生が視聴するような放送時間帯である。 ……間違いなく…

眠り病

WEB

授業中や仕事中、誰かと話をしている最中。耐え難く甘やかで、吐き気のするほどに眠たくなる。そんな経験はありませんか? 慢性的に続くようであれば、それは単に睡眠時間の問題ではないかもしれません。 まさか、と思われるかもしれませんが、それは立派な…

箱根の温泉ピンチ

WEB

神奈川県箱根町は8日、大涌谷周辺の避難指示区域(半径約300メートル)に温泉供給施設などがある業者の一時的な立ち入りを9日から認めないことにした。 今そんなことになってんだなぁ。 ちょっと前まで、入山ができなくなったりとかでニュースになって…

台湾版・孤独のグルメ

日本で大人気のテレビドラマ『孤独のグルメ』。 海外でも放送され、その人気は世界中に広まりつつある。そんななか、2015年5月から台湾版『孤独のグルメ』がスタートする。 原作とは違う雰囲気でありながら、ちゃんと孤独のグルメな、実写版『孤独のグルメ』…

スーパーニンテンドースタジオジャパン、略してSNSJ

任天堂と「ユニバーサルスタジオ」を運営する、ユニバーサルパーク&リゾート(Universal Parks & Resorts)は、業務提携し任天堂のゲームを元にした世界をユニバーサルのテーマパークに展開すると発表しました。 あー、ニンテンドーランドを作るわけじゃなくて…

連休なんて無かった、イイネ?

死ぬほど疲れているんだ、起こさないでくれ

WEB

機上で亡くなる人の数は、1年間で260人にものぼるといいます。 意外と多いんですねぇ、機上での突然死される方。 よくこの手の定番で言われる『お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?』。 聞いた所によると、こういう場で名乗り出る人は少ないら…

日本をインドにっ!

EAT

インド人に癌が少ないのはどうやら主食であるカレーに秘密があるようです。 それを裏付けるような幾つもの研究報告が発表されています。今回はそんなカレーパワーについてのお話です。 マジでっ!!Σ(゚Д゚) クルクミンが癌の抑制効果があるらしい……つまり『ウ…

こどもの日っ! 休日であること以外は、全く関係ないぜ!