2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニスイーツ

EAT

負けた…コンビニ各社がチーズケーキ好きを誘惑しすぎな件 もうやめてくれ…!チーズケーキ好きが完全にコンビニに狙われてるw うん、どこのも美味しいよね。 確かに美味しいんだ。お値段も手頃だし。 でもね、さいきんめっっっっきり見なくなった、2個入りの…

新型ノロウィルス

WEB

ノロウイルスなどの感染性胃腸炎の患者が増えている。すでに学校や保育園で集団感染が発生、警報を発令した自治体もある。感染者が増えれば重症者も増える。今季は、遺伝子が変異した新型の流行が予想されているだけに、一層の注意が必要だ。 うへぇ、新型と…

天地無用

「天地無用!」のイベントでもちょっと告知をさせて頂きましたが、ひっそりと「天地無用!魎皇鬼」 第四期のHPリニューアルをいたしました。 https://t.co/rql0o3SZ9s #天地無用— 天地無用!魎皇鬼 四期公式 (@tenchi4th) 2015, 11月 28 前の『愛・天地無用…

おーい、磯野! 野球やろうぜ!

WEB

「サザエさん」中島くん役、「ドラえもん」出木杉役の白川澄子さん死去。 こちらも、阿藤さんと同じく収録へ来ない白川さんを確認しに行った所、自宅で亡くなられてたのを発見したとか。 浴室で倒れてて、主だった外傷も無いことからヒートショックか何かで…

MHXコラボ

発売前から次々とコラボが発表され、焦燥感のあるMHXですが……今回の弱ペダコラボは………狂気?【MHX】本日発売の週刊少年チャンピオン52号には「弱ペダ」と『モンスターハンタークロス』とのコラボ特集が載るぞ!!業界騒然の衝撃コラボ、その内容がついに明ら…

触手案件

WEB

ジャーナルサイエンス誌に掲載された、英国シェフィールド大学研究によれば、これはいわゆる消化器官などに住み着く回虫(Ascaris lumbricoides)と呼ばれるものの一種。 ボリビアでは986人の女性を対象に調査を行ったところ、約70%の女性たちがこの回虫を…

PS4のPS2エミュレーター

ソニーがWiredに対して最新ゲーム機「PlayStation 4」で動作する「Playstation 2」のエミュレータの開発に取り組んでいることを明かしました。元をたどれば11月18日に発売された「Star Wars:バトルフロント」に付属していたPS2の過去タイトルの動作をEuroga…

最近見なくなったもの

WEB

怖いよぅ(´;ω;`)アメリカ人の「爆買い」が中国よりヤバイ たぶんそれ『爆買い』の意味違うから(−ω− ) そんな感じでアメリカ最大のセール『Black Friday』の模様。 最近、日本のバーゲンセールでも見なくなった光景がアメリカにはまだあった。 まぁ日本…

ペーパーレスの時代になっても

WEB

外国人ポカーン…なぜか、日本人がいまだに使ってるモノ 日本人には当たり前でも、外国人には( ゚д゚)ポカーン FAXなー。ペーパーレスと言われて、使う機会はかなり減ってますが、未だに残ってるな確かに。 印鑑に関しては、文化の違いとしか言いようがないかなぁ…

今回の雪ミクさんは?

この時期の休日更新と言えば… 本 日 は 雪 ミ ク さ ん の 解 禁 日 ー ー っ ! 2016年の雪ミクさんテーマは 『北海道の冬を楽しむウインタースポーツ』です おおおおーっ! 今回の雪ミクさんもカワイイ! しかも、今までの静な雰囲気から一転した動の雰囲…

セーラーむぅん(力強い)

セーラームーンと言えば美少女戦士だが、海を渡るとイケメンマッチョなるようだ。日本のアニメが大好きなイタリア人ミュージシャン、 Paolo Tuciは、自らがセーラームーンとなり、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィー…

タバコの吸えた時代

WEB

電車でも吸えたの!?今思うとタバコが吸えた驚きの場所 タバコに対してマイナスイメージが加速する昨今。 少し昔はタバコを吸っている人は多かったため、今思うとすごいところで吸っていました。 あー、まぁそこら中に灰皿あって、どこでもタバコを吸ってる…

中割り

WEB

アニメーターが「動画を割る」とツイート→一般人から誤解を受けることに あーーーーっ、誤解されるよな、そんなのだと。しかも『動画を割る』だもんな。 まぁ動画も『映像の動画』じゃなくて、その元になる『画の動画』だけんども。 アニメの制作現場を知ら…

ライオットシールド

WEB

フランス・パリで同時多発テロが発生し、多くの人々が犠牲となりました。 コンサート会場では、テロリストが自動小銃を乱射した後に人質を取って立てこもり、警察との激しい銃撃戦が起きています。 「現場に突撃した治安部隊のシールドがすさまじいことにな…

阿藤快さん死去

WEB

個性派俳優で旅番組のリポーターとしても親しまれた阿藤快さんが16日までに、大動脈破裂胸腔内出血のため東京都新宿区内の自宅で亡くなった。14日が69歳の誕生日だった。 まだ69歳なのになぁ。もったいない。 惜しい人がまたひとりお亡くなりになった…

クレヨン書き風フリーフォント

WEB

第一水準漢字にも対応、クレヨンで書かれた日本語のフリーフォント -殴り書きクレヨン へー、いい感じのフォントですね。 確かに『俺の妹が〜』のロゴっぽいロゴっぽい。 これは何かに使えるかもしれぬ、メモっとこうっと。 クレヨンでの殴り書きなロゴ、ク…

『じゃあ、人間の頭に機関車ついてるのは大丈夫なのか?』って言われましたが、それについては平気です。 あと、無機物を完全に擬人化してるなら問題ありません。 駄目なのは『無機物に、人の顔だけが不自然に付いてるやつ』です。

機関車!

WEB

静岡・大井川鐵道、きかんしゃトーマス号とジェームス号の重連運転をクリスマスに実施〜営業運転では初の重連運転 いーーーーやーーーーーっ!!(悲鳴にも似た絶叫) だから、無機物に、顔が付いたのは駄目だと言ってるだろ!Σ(゚Д゚) もうね、夜間これが顔の…

子は親を選べない

WEB

子供にタバコ吸わせた親の謝罪文で噴いた ………あー、なんだこりゃ。 本当にね、子は親を選べないって残酷なことだよなと思う。 何も知らない子供が、こういうアホなことを覚えて、大きくなってそのままアホなことをやるようになる。 それが悪いことなんて微塵…

またロマンが一つ

WEB

天文学者チームは、冥王星より3倍遠い距離にある謎の準惑星を発見した。この準惑星は、太陽系内で最も遠方にある天体と考えられている。 またロマンのある発見が! もちろん、その惑星に何かがあるとか、生命の何かがってわけではないのですが、新たな発見と…

マクドェ

EAT

不振にあえぐ外食チェーンの日本マクドナルドホールディングスとワタミは11日、決算を発表した。使用期限切れの鶏肉や異物混入問題と、「ブラック企業」批判などが業績に直撃し、ともに営業、経常、最終の各損益段階で赤字となる厳しい決算となった。 うへ…

モンスターマシン

WEB

ドイツのマックス・プランク研究所が保有する世界最大のステラレータ(ヘリカル)型核融合炉「ウェンデルシュタイン7-X (W7-X)」が、ついにスイッチオン秒読み体制に入りました。 何コレ格好いい! 大型ハドロン衝突型加速器と同じベクトルの格好良さ! そし…

らしんばん吉祥寺店

WEB

らしんばんが… 若者が住みたいまちNo.1の吉祥寺に 2015年11月21日(土)出店! 場所はサンロードからほど近い 【ショッピングセンター 吉祥寺コスモ】の2階です! ……あー、また吉祥寺にオタ系ショップが……。 吉祥寺って本当にオタ系ショップが根付かない気がす…

ライトセーバーは置いてこい

WEB

いよいよ全世界で12月に公開される、スター・ウォーズ待望の最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。丸くてかわいい新型ドロイドの「BB-8」や十字のライトセーバーを操る敵役「カイロ・レン」など気になることは盛りだくさんなんですが、ちょっと待っ…

しっぽもふもふ

WEB

海外掲示板にてユキヒョウたちが尻尾を口にくわえている写真が集められていた。 どうやらユキヒョウは自分の尻尾をくわえる習性があるようだ。 おお、確かにこれは愛くるしい。 犬なんかも、自分のしっぽを追いかけたり(猫もやるのか、これ)しますけど、ソ…

この文章はアタリです

WEB

「LOVE Cinnamoroll プレミアムBOX」は文房具4点とシナモンの誕生秘話などが描かれた書き下ろしの絵本がセットになったアイテムです。付属の絵本「A STORY OF CINNAMOROLL」内の10ページ目において、未完成品には本文内容に「イラレデータなし」という文言が…

ビック割

EAT

さて、そんな『BIG KING』に合わせて、「ビッグ○○○」と明記されたレシート、または「ビッグ○○○」と名のつく実物を店舗に持ち込むと、『BIG KING 4.0』が割引になるというキャンペーンが実施されます。 この、縞模様の腕は大丈夫なんですかね?Σ(゚Д゚) どう見…

むせる!

ガガンガンに待望のボトムズモデルがついに登場! もう、めちゃめちゃカッコよかったです。 タカラトミーの社員さんが実際に動かしている様子も 撮影してきましたぞおおおおっ! いやぁぁぁぁぁぁっ! なにこれ! 格好良すぎる! このトイが出たときに、誰も…

風邪を引いてダウン。 一回休み。 ぬぅわぁー、こう体調が復帰しねぇなぁもう。 嗚呼……温泉にでも行きたい、何もかも忘れて(逃避)

声優の松来未祐さんが死去。

WEB

闘病中とはお聞きしてましたが、まだ38歳だよ! 若すぎるっしょ……。 あのなんというか、独特の突き抜けるようなカワイイ声がもう聞けないとか……ショックだわぁ。 ナイトウィザードのアニメにもご参加いただいてますし、割とピンポイントで自分が好きな作品…