2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう始まったか

『東京都が都施設での同人イベント規制と監視強化を発表』 一連がハッキリするまであえて目から外してたんですが(見ると腹立つんで)……こんなのを足がかりに検閲が始まるんだろうなぁ……と、そんな気分にさせますな。いずれ、2次元すらも、妄想することすら…

日本テレネット倒産

WEB

また、我々世代の一時代に幕が降りましたか。 最近は、自社コンテンツをアーしたりコーしたりとやばそうな雰囲気はあったんですがねぇ……やっぱりダメだったのか。 うーん、某DECOみたいに、コンテンツがヤ●ザ的コンテンツ狩りに会わないいいんですけど。

……もう、おわーりーだねぇ〜〜〜♪ _| ̄|○もう、10月終わりッスよ。早いなぁ。

「AQUOS P」

WEB

シャープが、PC向けの22/26/32型フルHD液晶TV「AQUOS P」を11月に発売。 ぎゃーっ! フルHD対応で、D5端子まで搭載の最新モデルですよ!! 液晶TVだけどPCとの接続も可能で、HDCP対応DVI-D、ミニD-Sub15ピン、HDMI×2を搭載……お値段は24万〜18万。 う…

ファンネルはネタかと思ったら

WEB

以前、防衛省がファンネル作ってるってネタを見つけたが、それがお披露目される模様の「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」というイベント。 そこの展示セッションの展示品目の中に『ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)』ってい…

時間が危険領域に達しそうなので、淡々と。

独逸軍が脱走した1万匹のミンクを回収

WEB

ってなニュースなんだが、独逸軍も大変だナーなんて記事見てたら。 この写真は何だΣ(゚Д゚) このコラにしか見えないスピード感はなんなんだろう(笑)

中の人なんていませんよ

WEB

このTシャツ着てるやつは正気じゃないぜーーっ!!Σ(゚Д゚) ってな感じの『中の人なんていませんよ』Tシャツ。 ……とはいえ、オタクじゃない人から見れば、普通に返り血を浴びた女の子イラストが描いてあるTシャツとしか認識されない。なんというナイスボートチ…

色々と計算したら恐ろしくなった今日この頃。とある方から言われた『物欲を満たす為に働いているんじゃないか?』というのをマジに実感した(笑) でも、それで満足してるから全然OKっ!!( ・ω・)g

桃太郎伝説

WEB

ZRAAAAAAAKKTT!!じゃねーだろΣ(゚Д゚) あまりの超展開に全世界の桃太郎が憤死した。 MARVELの懐の広さというか、容赦の無さというかはびっくりだな。

台風も夜には通り過ぎて、よかったよかった。 このまま天気も崩れず、週明けはいってくれると良いのですが……。

ファンネルっ?!

WEB

そんな感じの防衛省開発中の対ミサイル誘導弾頭? 動きが正にファンネルです。まぁ・・・・日本が開発してるとは思わなかったが(笑)

アクアプラスフェスタ

WEB

出演者リストのトップに最も新作と縁遠い『うたわれるもの』が来る辺り、この出演者の組み合わせに期待していると言わざる得ない。 と言いたくなるような『アクアプラスフェスタ』!! 小山力也、柚木涼香、大原さやか、三宅華也と、あの一人抜けの回の組み…

イマイチ話題が出てこなかったんで気づかなかったわけですが、台風近づいてたんですな。 関東直撃ってほどじゃないですけど、結構な雨風になってるようで外へ出られないのが面倒なんですが、マジに週末でよかった。日曜には通り過ぎてくれるようなので、明日…

こ、これはΣ(゚Д゚)

WEB

一時期は、聖地訪問のオタとの地域住民とトラブルと報道された、らき☆すたの舞台となっている鷲宮神社。 その目の前にある『大酉茶屋わしのみや』。 そこで、遂にらき☆すたグッズを製作して販売するまでに! 桐の絵馬型携帯ストラップだそうですが……もうちょ…

すっかりチーターマンIIの曲が脳内を離れません( ・ω・)∩ ゲームはともかくBGMのノリは悪くないんだよね。 そして、各所の職人さんの手の早さに感動orz

GoW2

日本版はどーせ修正されちゃって微妙かなぁ、と思ってスルーしてたんですが……。 クレイトスさんの日本語ボイスがっ! 玄田哲章さんらしいのですよっ!! 野獣の如きクレイトスさんのボイスが我らが司令官Σ(゚Д゚)! ヤバイ、そいつはやばすぎるっ!! それだけ…

ガッデム! なんてこということでしょう!!

全世界のアンゼロットファンが狂喜した瞬間(笑) やはりアンゼロット様はこうでないと! そんなこんなで第4話。 宝玉求めて、やってきました月面へってなもんですが、月衣あるから月だろうと深海だろうと関係ないんですよねぇ。月衣にも困ったもんだ( ・ω…

赤福よ……

EAT

もう、ダメ、かな……赤福……(涙)

ファイナルファンタジーVIIポーションが発売。 前回は、怒濤の青色により、阿鼻叫喚の地獄を見せたアレだったわけですが……。 とりあえず購入してレッツドリンキング! ・ ・ ・ とりあえず、CMみたいに一気飲みするもんじゃないだろう、これ炭酸飲料じゃん(…

黒光りするアレ

WEB

アメリカで、“アレ”が核戦争後に生き残るという説を検証するため、致死レベルの放射線を照射し、どんだけ生き残るかとかいう実験をしてる模様(名前を出すのも嫌なので、詳しくは上記リンクの記事をみてください)。 もし、もしですよ? そんな“アレ”が逃げ…

よかった日本開発(かも?)

先日、カプコンUSAより発表となった『ストリートファイターIV』。 当初、ストリートファイターの版権をCapcom USAが保有してる関係からか、開発も海外という話が出てましたが、どうやら日本の開発チームが開発する模様。 多くの方がご存知のように、ストリー…

『Live Searchで初音ミクを検索!』 なんのことやらと思ったら、MSNのトップページの右上。だいたいの人は『MSNをホームページに設定する』となってると思います。 では、おもむろにF5キーを押してみてください。 一瞬だけ『Live Searchで初音ミクを検索!』…

民営化

WEB

なーんか、イマイチパットしないという印象のお年玉つき年賀葉書の景品ですが。 来年は民営化されたということもあってか、なかなかの商品がある模様。 まぁ、旅行だとか、テレビだとか、パソコンだとかは定番として、iPod(R) だとか、Wiiだとか、さらには、…

そろそろ、会社への行き帰りが、上着を着ないと肌寒くなってまいりました。 ううっ、来週末にでも手頃なの買ってくるかなぁ……つまり、それまでは耐えようと(笑)

深海の神秘が

WEB

フィリピン南部のセレベス海の深海探査を行っていた米ウッズホール研究所と全米地理学協会のチームが17日、多くの新種を含む約100種類の珍しい海洋生物を採集したと発表した。 まだこんなに新種が現れるのかΣ(゚Д゚) 実際見つかった生物の写真は、まるで…

何かと話題な『初音ミク』さんですが、既存の歌の再現ではなくて、オリジナルでの曲も盛り上がっている模様で、こんなもん見つけたーΣ(゚Д゚) こんなブログパーツ。 オリジナルで発表されてる曲を流すプレイヤー。 それにしても、既にこんなにあるんすねぇオリ…

Hellgate:London DEMO

Hellgate:Londonの北米版体験版が公開に!! いいぇふーーーーっ!! ゾンビやデーモンどもをばっさばっさと倒していくぜーー!! 4エリアのみの探索で、ちょっと短めですが、わらわらと迫り来るゾンビやらデーモンを倒していく楽しさはディアブロの楽しさ…

『防弾腹筋』というタームが、あまりの響きの良さに脳内に残ってしかたありません。 もう“こんな人にお勧め”という煽り文句からして駄目すぎです。 ●「見た目より力だ」というパワーにこだわりのある人 ●お金がなくてなかなかマシンとか買えない人 ●格闘技な…

つ、ついにこんな値段まで……

WEB

ベンキューから、1080p対応のHDMI端子を装備した24型ワイド液晶ディスプレイが、6万円で登場の見込み!! つ、ついにこの値段までキタか! ベンキューのディスプレイは元から安くてそれなりの性能ということで気になってたのですが……いよいよ、このレベル…