2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めくくりと言えば

WEB

暗い話題で今年を締めくくるのは嫌なので、明るい(?)話題を。 もう、今年の話題といえば、7月から始まった『うたわれるものらじお』! 年の後半はもうコレ一色! 毎週の放送が楽しみで楽しみで仕方ありません! ここまでハマったのは『がちゅみり』以来…

まぁ、色々な所で話題になってますが……。

裁きがくだされた。 とはいえ、何か変わるんだろうか? 相変わらず、派同士での争いは絶えず、今後はコレを“口実”にテロ行為が行われる可能性は高い。 そして繰り返される報復テロ。 結局ここで変わったことは、その渦中の“人間がひとりいなくなった”と言う…

そこらで『良いお年を』の声が響く年の瀬。 というか、今日で2006年も終わりですな。 そんな感じで、去年の年の瀬は何やってたんだろう〜と日記を見直してみると……鬱になりました(笑) なんか、全く成長してません! 来年、きっとこの辺りを見直して鬱にな…

コミックマーケット71お疲れ様でした。

えー、コミケ1日目お疲れ様でした。 『光転疾走』では、新刊アルシャードガイアファンブック『私の探求者様』と、前回の残りのエンブレムシールを置かせていただきましたが、どちらも順調に完売ということで、本当にありがとうございました! もう、今回も…

TVアニメかOVAかと思ってたら……。 『空の境界』いきなり映画化だよっ!(笑) 劇場で……だ、大丈夫なのか? ゴクリ。

よし、当日! 準備完了、忘れ物は無いな? 大丈夫のハズだ! そんな感じで、昨日のネタに追加があったのでそれだけやって、とっとと寝ますよ!

LEGO EXOFORCE

なんか、思いっきり日本を意識したレゴのロボットものシリーズ。 このサイト、USのサイトなんですが、何故かフラッシュのロード画面には『ロード中』の文字が出たり、戦隊基地とか書いてあったり……ってなんかデジャブを感じるのは何故だろう? 前にもネタ出…

ペコちゃん誘拐

WEB

今年だけで十数体もペコちゃんの盗難があったらしい。 とはいえ、ペコちゃんなどの店の看板や、販促品などの盗難は今に始まった事じゃない。 だから、対策もとられてるようで、店頭のペコちゃんにはちゃんとシリアルNoが記載されていて、どこの店のものかが…

「空の境界」アニメ化決定!

らしいです。 とはいえ、今までのTYPE-MOON作品のアニメ化が……ねぇ?(笑) 1月売りの雑誌などで発表のようですね。

さてさて、あと1日ですよ。準備もほぼ完了って感じです。 あとは、リスト打ち出したりするだけかな。 よぉーし頑張るぞー。

今話題のノロウィルス

WEB

ってな感じでノロウイルスの治療と予防について。 特に予防の所は考えさせられますねぇ……咳なんかの飛沫でも感染しますし……とにかく、人混みに出る場合は手洗いうがいを忘れないとか、できればアルコール消毒スプレーなんてーのも持ち歩いた方がいいのかもし…

なんか、天気は大荒れ、雨だけじゃなくて雷まで鳴り響いております。 そこらじゅうで警報が出たりしてますし、大変な騒ぎ。 コミケまでにはどーにかなってくれるといいんですけど……。

2007年4月のセガプライズなのですが……

ぶっちゃけ……。 ココまで来ると、エヴァの必要どこにあるんだろう?(笑) いや、もう八雲剣豪さんのデザインも、フィギュアの出来も良いのですけど! でも、ここまでくると原型とどめてないもんなぁ(笑) Σ(゚Д゚) そういえば、ろっくちゃんデザインのフィギ…

うたわれるものらじお#25

WEB

今週の『もも水』吹いた。 『力ちゃんの過去は気にしませんからっ!』 いや、ホントどういう過去してるんだ力ちゃん……。 それはともかく、クリスマススペシャルですよ! ラブラブプレゼント交換ですよ! そして、台詞を中途半端に編集するとどんだけエ□ry ;y…

サンタさんからプレゼント届いたーっ!! さっそく、レッツ再生。 すごく…いつも通り…です(笑) ゲストはオボロ&ユズハ。 ネタバレはなるたけしない主義で内容の言及は避けますが……感想は上記の通りです(笑) 各所検索すれば、だいたいの内容は垣間見るこ…

あっ、UMAの浪川氏がっ!

WEB

TVアニメ『GR -ジャイアントロボ-』のネットラジオパーソナリティーに、あの浪川氏が……(笑) ・ ・ ・ しかし、ベタのWAVファイルで、さらに未圧縮かっΣ(゚Д゚) 『365MB/36分』ってすげぇな、おい。

あまぞねさま……

WEB

ユーザーのニーズに応えすぎです(笑)

トゥアレタさん完売状況再び……

12/23から予約開始された希有馬屋クベルタフィギュアの予約ですが、あっという間に完売してしまった模様。 結構な数を用意していたらしいのですが……それでもやっぱり瞬殺ですね。 店頭販売は年明け元旦1/1からとのことなので、きっと正月の虎の穴は地獄だ…

一眠り……したら20時になっていた(笑) 寝過ぎです。俺。 まぁ色々とやろうと思ってたことはできなかったけど、疲れは割と抜けたのでそれはそれで良かったかなぁと。 それはそれとして、クリスマス落ちした落ち鮎ならぬ落ちクリスマスケーキを購入するのをす…

快挙(?)

WEB

12月31日にアキハバラデパートが閉店するため、同日に閉店となるマクドのアキハバラデパート店。 そこで、今、一部スタッフがメイドverになっているらしい!! これは、なんと日本国内初の快挙! ……って、世界初なんではないのかな? 単純にメイドコスを着た…

まぁ、クリスマスといえば コレ だよな(笑) それはともかく。 ここ数日、帰宅が午前とかいう生活をしてたからか、今日はすっごく眠い。 ちょっと昼寝して、夕方頃に色々な準備諸々始めようかな。

うたわれるもの デスクトップキャラクターズが発売決定!

WEB

◎初回限定版特典 本製品の初回限定版には、現在、インターネットラジオステーション<音泉>で好評配信中の「うたわれるものらじお」の特別盤CDが付きます。小山力也(ハクオロ役)・柚子涼香(エルルゥ役)とお馴染みのパーソナリティーお二人に、スペシャル…

見本誌キタ。

というわけで、印刷所から見本誌が届きました……うわーっ、エラーは無いかとか荒探し始めると、もう_| ̄|○ そんなネガティブな感じじゃ駄目ですね。 せっかくこんな豪華な方々にご協力いただいているというのに! これから頒布する本だというのにっ!! … … …

そういうコラボレーションかよ

バンダイナムコゲームスから、コーエーと協力して「ガンダム」の「無双」を作っているらしい。 タイトルも漢らしく『ガンダム無双』! わかりやすいのはいいですが、どうにかならなかったのでしょうか(笑) きっと、内容は……。 時は、宇宙世紀0079年。 サイ…

ちょっと、とある試算(見積り)をしてもらった。 ……ふむ、ひとつ100円(原価)か……割と現実的な価格だな……。 結構色々な所でやってるんで、自分もできないかなぁ〜などと思いつつ。 この価格なら現実的にできそうな感じなので、ちょっと悪巧みしてみようか…

うたわれらじおCD

もう、気を抜くとネタバレしまくっちゃいそうなので蝶自粛。 とにかく……。 みんな聞け! ファンならゲームを質に入れても聞くべし! ラスボスの名に恥じない素敵さですよ? ・ ・ ・ ネタバレできない代わりの今日のサンキストグレープ吹いた。 (『channelQ…

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROMアーティスト: ラジオ・サントラ,小山力也,柚木涼香,田中敦子出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 71回この商品を含むブログ (115件) を見るよっしゃ買ってきたー! …

うたわれるものらじお#24

WEB

というわけで、いつもの。 『ぐりるさぁやが消し飛んだ』 また、地雷原特攻かっΣ(゚Д゚) 今回は、まさに力ちゃんお誕生日記念! なんですか、この恋人同士の誕生日会みたいなラブラブな雰囲気はっΣ(゚Д゚) おそろいの銀のストラップに…… 『朝4時に起きて作りま…

足首捻ってしばらく経過ましたが、治りが遅い。 『歳かなぁ』と思いつつも、念のため病院でレントゲンを撮ってもらう。 一応、関節や骨に異常は無しとのこと。 そして、幼少の頃から世話になってる先生が、ただ一言。 『骨いってなくてもテーピングなんかで…

気持ちはわかるけど……

EAT

全国で猛威をふるっているノロウイルス。そのとばっちりで牡蠣が価格急落している模様。 もちろん、いまのところ牡蠣が原因でノロウィルスに感染し発病したという報告は全くない。 見事なまでに踊らされて『牡蠣は危ない』と鵜呑みにしてるだけですね。 確か…