2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激しく寝過ごしたーーー!!! ちょっ、ちょっとマジ時間ないんで、大急ぎで、でっぱーつ!! いつもはもすこし余裕あるんだけど。

なん……だと?

EAT

欧米では、グルテンフリーの食品が増えてきていると聞く。グルテンアレルギーを避けるという目的ではもちろん、セレブのあいだではダイエットのために食べられることも多いのだとか。そんなグルテンフリー食品に新星が登場した。小麦粉ならぬ “バナナ粉” だ…

ふたりはゴリキュア! 禁断のゴリラパワーに目覚めた少女が、キュアゴリラに変身!! だめだ、ゴリラの影響が酷すぎる。手遅れだったんだΣ(゚Д゚)

?「まったく意味がわからないよ」

3月15日公開の映画「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」と、バナナのブランド「Chiquita」(チキータ)がコラボしている。歴代プリキュア36人のシールをバナナに貼り付けているほか、ビニールパッケージにもプリキュアが描かれている。 何…

インフルエンザのピークが終わったらしい。 だけど、こういう時に限ってなりやすいんですよね。 どうにも、急にクシャミやらがやたら出たりしてるしなぁ(それは花粉です)。

税率を変更

WEB

私も仕事で使っている電卓が5%のままになっていることに気付き、「そういえばどうやって税率を変更するのだろう」と疑問に思いました。 というわけで、電卓各社の税率変更方法を調べてみました。 いまだ納得いかない増税ですが、それはそれとして電卓の税率…

『アイドルマスターSideM』正式発表 初めからこうしていれば、木星の悲しみは無かったというのに……。 こう、男M@s的なのが略称かと思ったら、世間一般的にはホモマスだそーで(えー

次世代機で艦これ

PS4で艦これ出来ないって、そりゃブラウザがフラッシュに対応してないからだけど、XboxOneのIEはWin8RTのIEの移植らしい。ちなみに、XboxOneで艦これをやろうとするとこうなる。 pic.twitter.com/wPxBBcYfQq ― ミーシャ@Titanfallに期待 (@MISHAKUMA) 2014, …

もう2月も終わりそうだわぁあぁ(死)

よし、アイス喰おう!

EAT

咳のひどい風邪の場合は、水分をしっかり補給した方が、口内の粘度が下がったり、鬱血しにくくなります。水分補給をする方法としては、何かを飲むよりは果物を食べた方が良いですが、喉の通りがいいアイスキャンディーもとても良いです。 なんと、これはアイ…

なんか、ガツンとしたものが食べたい気分。

いせや公園口店

EAT

いせや公園口店が、まさかのオシャレ居酒屋みたいになってる件 ほほう、見た目は綺麗になってるけど、言葉にすると難しいですが、雰囲気というか『いせや公園口店らしさ』は失われてないと思うんですけどね。 入り口横の店頭売りも健在ですし。テーブルもカ…

くっそぅ、なんでこんなに寒いのジャー!! 雪は回避したのに、全然暖かくない。 ……いや、暖かいと花粉が飛んでくるから駄目だΣ(゚Д゚)

ねーすーごーしーたー。 最近多いワァ。 怠惰スーツを着てるせいもあるのか、ぽてっと横になってるとそのまま寝落ちちゃう。 やはり、怠惰スーツを脱ぐしか……いやいや無いわ、それやったら本気で死ねるΣ(゚Д゚)

どうしてこう、スクエニは

サガと佐賀の“20年越しのコラボ”が実現した。スクウェア・エニックスは、今年25周年を迎える人気ゲーム「サガシリーズ」と佐賀県とのコラボプロジェクト「Romancing 佐賀」を、3月13〜16日に六本木ヒルズ(東京都港区)のヒルズカフェで開催すると19日、発表…

せっかく雪は回避したのにくっそ寒いのは変わらないと言うねΣ(゚Д゚)

MMDでうしおととら

WEB

壮絶クオリティ高くてフイタΣ(゚Д゚) 既存のモデルではなく、ほぼ全部自作モデルとか。 つまり、この動画を作るために全部モデリングしてこのクオリティですよ。 す、凄まじい。愛溢れすぎ。

どうにか週中の大雪は回避の模様。 現状ですら、お店に品物がないとかいうことが東京ですらザラなんで、これで本当に降られたら、被害拡大は回避不能ですし。

こえだちゃんと……

こえだらいず 艦隊これくしょん -艦これ- BOX出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2014/08/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る なんか、タカラトミーからこんなの出るのかΣ(゚Д゚) 定番の金剛、島風、赤城に加わる…

なんか、週中の雪が今回よりも酷い雪とかいう話が……マジですが? いや、冗談抜きで山梨とかヤバイんじゃなかろうか? 東京ですら流通止まってる部分あるし、これでまた大雪だったら、とんでもないことにならんか?Σ(゚Д゚)

仕事が楽しかった、楽しかったが……帰宅が午前様だよorz。 そのまま倒れるように……。 というわけで、寝る。寝てしまう。体調が怪しいし。

山梨が凄いことに

WEB

記録的な大雪に見舞われた関東甲信地方ですが、中でも甲府の最深積雪の新記録114センチは、これまでの記録(49センチ)の倍以上に。これは山形を抜き、秋田や新潟に迫る記録です。甲府市内では、胸あたりまで雪が積もっており、家から出ることすら、ままならな…

うげぇ、今週中ぐらいがまた雪とか……。 マヂデスカ……。

雪、すのぉー、ふぁきんこーるどーー!! いやぁ、先週を上回る雪、雪、雪。 凄まじい限りでございました。 土曜になって雨が降り、屋根の上の雪が溶けおちやすくなったのは良いのですが、屋根から落ちた雪が凄まじくうちでは庭が埋まりました(笑) 交通機…

お金をかけりゃいいってもんじゃないですが

WEB

北京オリンピックにおける日本の強化予算は25億円程度で、ドイツ(約270億円)イタリア(約250億円)アメリカ合衆国(約170億円)に遠く及ばなかった。 まぁ、お金をかければ良い結果が出るかといえばそうではないかもしれませんが、大して何もしてあげてな…

ノーパソが故障したので修理。 HDDの問題ということなので、馬鹿らしいから戻して貰う。 どうやらHDDの故障じゃない。徹底的にトライエラーして検証し、もう一度修理に出す。 『HDDの故障じゃありませんでした』 延長補償の対象外の金額になります…

いかんなぁ、まぁた気付いたら朝パターンだよ。 そのうち、怠惰スーツ無しでやらかして、凍死してしまいそうで怖い。

3Dプリンターで……

WEB

イギリスのEmpire Cyclesは美術点に着眼したMTBメーカー。今までもアルミ鋼材からのCNC削り出しでムラムラするH鋼なフレームを作ってきましたが、今回は3DプリンタでMTBフレームを出力しちゃったそうです。 チタンフレームの自転車だそーで……すごいな、チタ…

なにやら、千葉ではまた雪が降ったそうで……パねぇな。天気。

専門店

EAT

最近ちょっと変わった専門店が次々にオープンして、行列もできているようです。 ●●専門と、こう特化したお店も増えてきましたよね。 んで、廃れてくると迷走を始めて余計なモノを扱うようになって自滅すると(え〜 いや、そんな話しはいいんだ。 このオニオ…