2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチクラフト

ついに正体を現したウィッチクラフト。 D3でTHE裁判員を作ったところというのは間違いないのですが……。 ウィッチクラフトは、「ワイルドアームズ」シリーズのプロデューサーである金子彰史氏が、メディア・ビジョン エンタテインメント株式会社から独立し…

よし、プランBだ! もう、GoW2でアドレナリン絶好調! ローカストとガチムチオヤジどもの壮絶なバトルに失禁寸前です(笑)

ウィザードリィがPS3で

出るのは本当みたいですが……こう、今までそれっぽいRPGは数々出ておりますが……PS3の性能でウィズをやるってのはどういう感じなんでしょか? もし3Dのリアルなモンスターが動き回り〜とかいうと、それってウィズ? って気分になりますし、かといってわざ…

ジャングル大帝

フジテレビ開局50周年記念ということで、テレビアニメ化されるそーですが。 ……やっぱり、今時のお子様には『らいおんきんぐじゃないの?』とか言われちゃうんでしょうかねぇ?(´-ω-`)

なのはさんPSPゲー。 開発はウィッチクラフトという所なのですが、なんかディレクターが……金子彰史さんらしい。 そう、ワイルドアームズのあの金子さんです。 Vthの開発の際に水樹さんを起用するにあたって、なのはを見まくった金子さんがなのはにハマ…

なのはさんPSPで発売

やっぱり劇場版で権利問題クリアしたんかなぁ、タイトル『The MOVIE』じゃなくて『A's』だし(´-ω-`)。 そんなわけで、なのはさんがどうやらPSPでゲーム化するらしい。 限定版には、制服版なのはさんfigmaが付属って……ワンフェスで展示されてたのこれかΣ(゚Д゚)…

はうあーっ、すぷりんたぁせるこんう゛ぃくしょんが延期したーっ!! 期待していた作品だけにショックもひとしお。でも、ま、より良くしようという延期だと思って我慢しよう。 しかし、東京ゲームショーの出展無くなったりしないよな? 『辻はいるか!』宣言…

DeadSpaceハリウッド映画化?

ま、マジデΣ(゚Д゚)? あー、でもバイオハザードって前例があるからなぁ……なんかとんでもない代物になって帰ってきそうですけど(笑) ゲーム中の石村の中で、生きているのは自分だけという(あ、一応仲間いたか(笑))、あの恐怖感を再現してくれればスゴイ…

MvC2日本配信きたーっ!

もう、日本配信あるんか無いのかでやきもきしておりましたが、無事配信決定! 2日前に発表とかね、もうどんだけかと……(今に始まったことじゃありませんが)。 ま、NAJ(Not Available in Japan)じゃ無かっただけヨシとします。

てつをーっ!! もうね、日曜は朝っぱらから興奮しっぱなしですよ。 漂いまくる昭和テイストヒーロー!! 渋さの増した『変身っ!』のかけ声! ジェネレーションギャップの士と光太郎の対比とか、カッコイイアポロガイストとか、XとかXとかXとかーっ!(…

WF2009夏

というわけで、ワンダーフェスティバーるっ( ・ω・)g 相変わらずレポートを見る仕事が始まるよ〜。 まずは、ワンダーショーケース、所謂運営の展示ですな。萌え系展示がひしめく中で、今更ながらライブレードが入ってて涙した。コトブキヤさん辺り完全変形…

征け風の如く

WEB

というわけで、牙狼が3D劇場映画として帰ってくる〜。 しかし……えーと、3D? それは立体視という意味で? それとも全編CGという意味で( ・ω・)? それによって色々と変わってくるなぁ……。 とりあえず、普通でいいんで、ガッチリ続編つくってくださいま…

なんか、九州の方が雨酷いみたいですな。 関東の方も、ゲリラ豪雨に警戒を強めているらしいし。 急な雨に備えて、ちゃんとした折りたたみ傘買っておこうかしらん。

ビリー兄貴が到着。

うははは……なんで買っちゃったかなぁ_| ̄|○ 勢いって怖いね(笑) と、いうのは冗談で、いやはや実写からのfigma化ということで、若干ディフォルメはされていますが、そこにいるのは紛れもなくビリーの兄貴。 小粋な小物の数々、もちろん数々のポージングも…

WFは結局行かなかったなぁ……。 あ、明日の初音ミク予約忘れないようにしないとΣ(゚Д゚) ちなみに、東方ねんどろいどはいつの間にか予約開始してましたとさ_| ̄|○

古炉奈……

EAT

40年以上に渡って秋葉原で営業し、6月14日に閉店した老舗喫茶店「炭火珈琲庵 古炉奈」(以下:古炉奈)の跡地が、本日から欧風ギルドレストラン「グランヴァニア」として装いも新たにオープンとなった。 店内の内装の雰囲気は、ほぼ古炉奈の時と変わってない…

前のHaloのアニメ化。

なんか、スタッフめっちゃ豪華なんすけどΣ(゚Д゚) アニメ化にあたり、荒牧伸志氏と、押井守氏が参加。 また、プロジェクトには制作会社のボンズやカシオエンターテイメント、Production I.G.、STUDIO4℃、東映アニメーションが参加している。 もうね、甲殻みた…

Haloアニメ化

なんというタイムリー!Σ(゚Д゚)(ゲームタグ参照)。 マスターチーフの雄姿がアニメで見られるのねっ! しかも、制作は日本のスタジオが協力というから、期待感高まるじゃないですかっ! 感覚的には、マトリックスが公開時にあった『アニマトリックス』っぽい…

そういえば週末はWFなんだよねぇ……

ワンフェスのお知らせとお詫び 今週末26日、幕張メッセにて行われるワンダーフェスティバルに、 C30−01f-faceとして参加致します。 しかし、新製品として予定していた「改修版ブルーライン」は、残念ながら販売に至る事は叶いませんでした。 と、いうわ…

梅雨明け宣言っ! ……したと思ったんですが、なんか天気悪い日が続きますねぇ。 しかも、湿気て蒸し暑いという最悪の事態にっΣ(゚Д゚) 日本の四季も、これと春の杉花粉さえ無ければ快適なのになぁ……(寒いのはとりあえず平気な人)。

アイマスドット絵

なにやらアイマスのドット絵MADを見ていたら……。 のっけの作品のコピーライトになぜーか、ファーイースト・アミューズメント・リサーチの文字。 テイルズっぽいMADなのに、バンナムはわかるとしてなんでF.E.A.R.? と思ってたら……あぁ、使ってる技名が…

折角の日食も残念なお天気でしたが、雲の切れ間からちょろっと見え隠れはしていたみたいですねぇ。 しかし、今世紀最長の皆既日食が観測できるとツアーが組まれた悪石島は……最悪の天候だったそうでご愁傷さまとしか言いようがない(´-ω-`)。 で、次の皆既日食…

ガンダムカップヌードル

……語呂の違和感無さはどーなのか……。 というわけで、日清カップヌードルに、何故かガンダムのminiプラモが付きます。 最小の色プラということですが……出来の具合は、遥か昔にチョコボール的なお菓子のオマケに付いていたminiプラモとは、もう天地を通り越す…

さて、今世紀最大の天体ショーですが……やはり天気悪そうですねぇ……。 残念ながら、東京の方で日食を見るのはほぼ絶望的でしょうか。 なお、皆既日食が話題の南方面では天気が良い所もあるそーなので、ソレは何より。 ま、それだけの為に、消雨ロケットを雨雲…

許さん!!

WEB

倉田てつを、完全監修Tシャツ。 倉田てつを氏が選んだ魂の一言「許さん!!」 ちょっ、てつをさん何やってるのっΣ(゚Д゚)(笑) もう、来週のディケイドの楽しみさと相まって、倉田てつを熱が上がりまくりの昨今ですが、そんな時に、このTシャツですよ。 う…

東雲来た、コレで勝つる!

今週発売のヤングアニマル15号に東雲太郎の水着ポスターが付くのは既報ですが、 そのイラストが『アマガミ』の七咲逢であることが明らかに! そして8月21日発売のヤングアニマルあいらんど9号に 『アマガミ -precious diary-』としてコミカライズ描き…

そういえば、オモチャショーやってたのか

ありそうで無かった、プリキュアのアクションフィギュアとか、マクロスクォーターに燃えたりとか、劇場公開に合わせて、超合金メサイアバルキリー(スーパーパック付き)が再販(リペイント版?)されたりとか、00セブンソードがやっぱりカッコイイなぁと…

タモリ倶楽部

シェイキングヒップ ブルーストライプ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/07/19メディア: オフィス用品 クリック: 3回この商品を含むブログを見る タモリ倶楽部のOPっぽく、USBに接続すると、尻をふる……ただそれだけのアイテム。 で、ラオック…

CMのジャックバウアーの歌が頭から離れません。 前の『俺はジャックバウアー♪』の歌も大概でしたが、今回は馴染みあるシャボン玉の替え歌なので、力ちゃんの歌声と相まって尚更に頭にすり込まれる(笑)

天体ショー

WEB

今世紀最長の皆既日食が数日後に迫っているということで、何かと話題になってる鹿児島県のトカラ列島。 島が、観光客を受け入れきれないので、上陸自粛を呼びかけている(法的に島に来ることを阻止することができないため)のですけど……高額な旅行代理店のツ…