2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬわー、寝過ごしたー! ぐぬぬ、再び夜に起きていられない症状が……これで朝の5時ぐらいに目覚めるようになったら……老(ジジイ)化だな(マテこら

安定の仕事の選ばなさ

WEB

このほど、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定商品を発売。 猫の出入り口はピンク色で、ドームにはハローキティがデザインされている。 なんでこのデザインにしたし(笑) いや、これKTさんの顔の向きを逆にするだけでかなり…

絶望の日は近い。 つーか、10月があと1日しかないよ。

ツタヤから黒バス撤去

WEB

レンタルビデオ店・TSUTAYAから「黒子のバスケ」関連商品が順次撤去されることが決まった。 『現在の状況を総合的に判断した結果』ということですが、黒バスそのものに不適切な内容があるとかそういうことでもありませんから、これは間違いなく脅迫が原因で…

運動しなさい……かぁ(遠い目をしながら)

ハロ……ウィン?

WEB

昨年、大盛り上がりを見せた渋谷でのハロウィンの仮装。 今年もすごいことになってます!31日はもっと盛り上がるかも?!楽しみです! なんつーか、仮装パーティーというか、コスプレ祭というか……。 『31日はもっと盛り上がる』ということですが……ここ最近、…

イマドキ、今後使って貰う必要のない素人出して、ヤラセなんてしたら。 バラされて当たり前だろうに……。

ブルースリーvs

WEB

「《武之夢 A Warrior’s Dream》Donnie yen VS Bruce Lee」。 動画のなかで、ブルース・リーは現代のアクションスター“ドニー・イェン”との夢のバトルを繰り広げている。 イメージトレーニングは極限に達すると実在する存在となる。 そんなのをイメージしたC…

やっぱり寒くなってきたら鍋がいいよねぇ……(湯豆腐食べながら)

プラネタリウム+ミク

WEB

MMDで作ったプラネタリウム動画を、本物のプラネタリウムに投影してみようという試写体験会が2013年10月23日に行われ、発起人の星風Pさんの好意で取材させていただきました。 ほほぅ、これはアイディア賞ですなぁ。 プロジェクターによる空中投影は実際のコ…

台風過ぎたらくっそ寒いしっ! 怠惰スーツが無ければ即死だったΣ(゚Д゚)

figmaに遂にアイマス

アニメ『アイドルマスター』シリーズ第一弾。「如月千早」がアイドルマスター ミリオンライブ!に登場する衣装でfigmaデビューです。 アイエ? チハヤナンデ? 春香さんでもなく、ミリオンライブのメインキャラでも無く千早さん? それはいろんな意味でフラ…

あらら、GE2の序盤体験版は本当に製品の体験版になるのか。 待ち遠しいけど、製品版がすぐに出るしね(うずうず)。

『大事な用事があるし、早起きしないと……』 とか思ってたら、壮絶に寝オチした(笑) いや、笑いこっちゃない。 急がねばっΣ(゚Д゚)

遂に夢の国までも

WEB

東京ディズニーリゾートで働いているという男性スタッフが来園者の容姿を馬鹿にするようなツイートをしていたことが2013年10月22日に発覚し、インターネット上で注目を集めている。 あそこって、掃除のバイトであろうとも徹底した教育施してると思ったんだけ…

台風って、合体しないと思ったら。 場合によっては合体(吸収)することあるのね(藤原効果とか始めて知った)

さすが世界一

WEB

世界でもっとも毛深いウサギが想像のはるか上だった件 DEKEEEEEEEっ!Σ(゚Д゚) いや、確かに毛玉もデカイんだが、その兎そのものがでかくないか? 元がこう中型犬ぐらいのサイズに見えるんだが……って、本当に犬じゃないよな?(笑)

なんかこのままの予報だと、27日に台風27,28号がダブルタイフーンで関東直撃とか? いや、マジでシャレになんねーぞ、それΣ(゚Д゚)

知らぬ目に三鷹が凄いことになってた

WEB

中央線の三鷹駅がヤバイ!改札に武装警察がなだれ込み活動家らを制圧中 駅前は護送車集結 今日は行きと帰りに三鷹駅を使いましたが……ちょうど関わりなかった時間帯が凄いことになってた模様。 でも、それらについての報道は殆ど無かったとか……これだけ警官集…

おいおい、また台風かよ……(´-ω-`)

オーバーテクノロジー、もしくはロステク

気合の入った8ビットゲーム機の名曲チップチューンの数々。音楽的なのはもちろん、技術的にも「限界を超えた」サウンドたちを、ファミコン、PCエンジン、MSXなどの内蔵音源からチョイスしています。 あの頃は、限られた音源の中でいかに作るかという技術の集…

あれ? そういえばあんだけネタになってて『チャック・ノリスの真実』って日本では本にまとめられたこと無かったっけか?チャック全開! チャック・ノリス「最強」伝説作者: チャックノリス,Chuck Norris,柳亨英出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/11/15メ…

JAXAが本気出し始めた

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が10月18日、アメリカなど各国と連携して進める人工衛星プロジェクト「全球降水観測計画/二周波降水レーダ(GPM/DPR)」の紹介アニメを公開しました。同日オープンした特設サイトなどで視聴できます。 どんなもんだろうと思っ…

やったー関東圏でも『水曜どうでしょう』新作放送開始だー!

幼少の憧れだった

テレビにファミコンが内蔵されたシャープの「ファミコンテレビC1」、発売から30年経ち15万円を超える これとツインファミコンは当時の憧れマストアイテムでしたなぁ。 C1はテレビに直接繋ぐってのがすっごいスマートで格好良かった印象です。 しかも、アンテ…

台風一過とともに、夜になると大分涼しくなってまいりました。 そうです! 怠惰スーツの出番です!DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ヒューマノイドスリーピングバッグ 人型寝袋 ver.4.0 DS-13 Max 【最低使用温度 2度】出版社/メーカー:…

ジャンルになるということ

カナダのインディーズ製作のゲーム『Canto』。 映像見とわかるとおり、モンハンそのもの。これを"パクリ"と見て一刀に切り伏せるか。クローンとして見るか。 例えば、古くはローグ。 自動生成のダンジョンに潜り、アイテムをひたすら集める。死亡したら最初…

台風一過。 朝には雨雲本体は抜けてしまったため、関東は風が猛威を奮う形でしたが、雨が無ければまだ通勤にはマシなレベル。 そんでも、のっぴきならないレベルの風が吹いたりするわけですが。 具体的にはトラックが横転するレベルで(´-ω-`)

やなせたかしさん死去

WEB

「アンパンマン」などで知られる漫画家、やなせたかし(本名=柳瀬嵩)さんが13日、心不全のため死去した。94歳。 94歳で心不全とのことですから、年齢的に仕方ないんでしょうね。 結構、以前から病気を繰り返していたようで体力的にも厳しかったよう…

リボルテック……KTさんんん??

てのひらに乗る6センチサイズでハローキティが登場。 手足など5箇所が可動して、色んなポーズをつけることができるよ。 リボルテックでまさかのキティさんが……と、いうかですよ……。 これ、リボルテックにする意味あるのか?Σ(゚Д゚)