2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光のカーテン

WEB

飯田産業が人工オーロラ発生装置を開発し、8/1に公開。 ……え、オーロラって人工的に作れるのか? とおもっちょりましたが、レーザー光線だとかで擬似的には今までも作れた模様。 果たして今回のはどんなものになるのか? ちょっと夢のあるお話ですな。 し…

うたわれるもの本編のOPジングルが流れると、うたわれるものラジオが始まるような気分になる今日この頃(重症です)(笑) 本編の方でも、もーちっとギャグ分が入ってるとなぁ〜。 今回(8/1放送)では、かなり入った方ですが……主にオボロとかオボロとかオボ…

ここに来て攻勢に出るか?

「XBOX360」が25%値引きされる動きがアメリカに有る模様。 価格にして、約3万5000円。 日本でも、アイドルマスター移植なんて話題になってる時ですから、値下げにしていただければ、購入に走るユーザーも出てくるのではないかと。 ……さて、実売いくらにな…

うたわれるものラジオの第4回を聞きながら。 初ゲスト、そして吹き荒れる嫉妬の嵐(笑) 次は、是非カルラ嬢をっ!!

続けて散財

コトブキヤ 1COINグランデ『覇王大系リューナイト』! いやぁ、マジで大好きだった作品。リューもカッコイイし! 今回のシリーズでは、ゼファー、爆裂丸、マジドーラ、疾風丸、シュテルの5種に、レアとしてデリンガーの計6種が入っております。 (……メイン…

いくぜ散財3

というわけで、Pinkyアニメ〜。フィギュアの方は、また今度で(笑) アニメの方は……いや、発表当初よりはと思うことは思うんだけど、やっぱり冒頭の普通のアニメのままやった方が良かったんじゃないかと……_| ̄|○ こればっかりは好みの問題なんですが、自分…

いくぜ散財2

アリアンロッドシナリオ集『エリンディルウォーカー』! やっぱりポイントは、コロシアムルールっしょ! いやぁ、熱いっ! 条件や仕掛けのあるバトルフィールドでクリアを目指す一風変わった戦闘が楽しめるんですが、これが知恵絞ってクリアするのが楽しいこ…

いくぜ散財!

つーわけで、買ってきましたよ。ぽよよん♥ろっく・・・渡辺明夫画集〜(笑) 3000円はちょっと痛かったけど、なんか、もー懐かしいというか、自分がぽよよん・・・渡辺明夫氏にハマった全盛のアイテムが揃いすぎです。『地雷か?』とか言ってた自分は死んだ…

えーりー? えーりん?

WEB

たまーに、おかしな質問が飛び出す『教えて!goo 』。 そこで出た質問。 どうやら、同人ネタとのことなので、回答にあるリンク先をたどってみると、上海アリス幻樂団製作の弾幕シューティング「東方永夜抄」にある曲の同人アレンジの模様。 そのアレンジを作…

もう、ゴール(訳:布団へダイブ)しても、いいよ、ね? 今日は帰り遅かったんだけど、家へたどり着いたら、まぁ眠いこと眠いこと。 ちょっとでも横になるとすぐにグッスリ逝きそうです。 さて、明日も忙しそうなので、とっとと寝ときます。 Pinky:st. エピ…

ろっくちゃん画集

渡辺明夫アートワークス作者: 渡辺明夫出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/07/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 229回この商品を含むブログ (13件) を見るううっ、26日に『渡辺明夫アートワークス』が出るんですよねぇ〜。 今来…

●目薬 塗り薬をやってみた……。 ちょっ、もっさ難しいんですけどっΣ(゚Д゚) 説明書には、下まぶたを引っ張ってそこにチューブから薬を出して目を閉じてマッサージすると書かれてるんですが、まず下まぶたにチューブから薬を出すのが難しい。 てーか、どこに出し…

もう、すでに恒例になりつつある。

EAT

ジャンボパフェの季節(?)がやってまいりましたっ! 今回はスゴイッスよ! なんたって鰹っ! ・ ・ ・ 鰹っ?Σ(゚Д゚) っていうか、次々に運ばれてくる具材の中に、明らかにパフェに入ってそうもないモノが混ざってるっ!!(笑) こいつあぁ、いったいどんな代…

まりたん日記更新

WEB

……相変わらず、アブねぇなぁ_| ̄|○ 今に始まった事じゃないですが、直接攻撃は危険かと……。

前に行った眼科医に「2,3日後にもう一度来てください」と言われたので、今日も眼科へ。 ……医者が違う(笑) 何人かでローテーションなんだろうけど、違う医者で大丈夫か? まぁ、前よりまs……まぁいいか_| ̄|○ 炎症は治まってるようなんだけど、依然とし…

き、気になるがっうむぅ〜

トランスフォーマーと萌えが融合合体! ………_| ̄|○ いや、出来は間違いなくイイはずなんだよ! 大嶋優木氏だし! メカの方もカッコイイし! でも、TFと萌えってのがどうにもこーなにか、なぁ? 解るだろ!!(え〜 しかし、オマケについてくるドラマCDのコン…

人気もここまで来たか

WEB

うはぁ、ウィルスですよウィルス。 今までも時事ネタのニュースを利用したウィルスはありましたが、ここまで来ましたか、ハルヒも……。 ともかく、怪しいファイルは開かないに越したこたぁありません。 (なんか、亜種でこの画像が違うのが何種類かあるっぽい…

アーサー空白の15年を語る。

あーーーーーーっ!!! (激しく納得中) 前にカプコンなにやってるんだって、捕捉しましたけど。 そうだ、そうだよ、黒田アーサー氏だよっ!!! すげぇよ、カプコン。 アーサーで、黒田アーサー出してくるなんて普通じゃないよ! しかも、アーサー氏、魔…

とりあえず1/4完了〜。 あとちょっと、あとちょっと。 あと75セット残ってるけど、あとちょっと(笑)

いや、そりゃ世界に発信するのはいいけどさぁ

( ゚Д゚)ポカーン 税金かけてまでやるこっちゃないだろ……。 つーか、これ以上秋葉原に勘違いした観光客を増やさないでくれ_| ̄|○

今日もまた切っては詰めて切っては詰めて。 来週から土日のどっちかがつぶれちゃうの確定なので平日にも頑張りますよぅ。 地道に1日10セット作っていけば、10日で終わるハズだ。

うたわれるものラジオ

WEB

インターネットラジオステーション『音泉』にて配信されている。毎週、金曜日更新の『うたわれるものらじお』。 TVアニメ『うたわれるもの』にて、ハクオロ役の小山力也さんと、エルルゥ役の柚木涼香さんがパーソナリティを務めるウェブラジオでごございます…

まりたん、再販……

WEB

ちっくしょう、8月中は余裕ねぇぇぇっ_| ̄|○ まぁ、行っても始発ででも並ばない限り買えないだろーけどね……。

切っては詰めて〜、切っては詰めて〜。 段々と眠くなってくる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(笑) うーわー、すっかり色々と忘れてる気がする〜。 ううっ、いろんな物引っ張り出して作業して……まーにーあーわーねーーーっ(笑)

というわけで、眼科行ってきました。 やっぱり細かい傷ができてたようで、どおりでしみるわけです。 最終的に点眼薬2種いただきましたので、地道に治したいと思います。 ・ ・ ……で、診療が終わり、医者が薬の名前が書かれた判子を手に取って。 医者『あれ…

マジックより売れてたの?Σ(゚Д゚)

「遊戯王」カードが158億8000万枚販売ということで、ギネス申請するらしい。 すげーーっ。 世界中で売れてるとは聞いていたけど、ここまでとはっΣ(゚Д゚) っていうか、マジックよりも売れてるんか? それともマジックは申請してないだけなのかしらん? カード…

X360の牽引役となれるかっ!

アーケードでアイドルを育てていく育成ゲームとして人気のあるTHE IDOLM@STERが、XBOX360に移植が決定したらしい。 ゲームのシステム(オンラインでの育成・対戦etc)の関係上、家庭用移植が難しいとされておりましたが、ここにきてX360か。 この人気ゲーム…

とりあえず、念のため眼科を診てもらおうと行ってみたところ。 『本日、都合により休診いたします』 ……_| ̄|○ソ、ソンナノアリカヨ うう、明日もう一回行ってみよう・・・・これで、また休診だったらどーしたもんか(笑)

ガチャピンフォン

WEB

ヤバイ。 胸がドキドキしてる俺がいるっ(笑)(・∀・)カコイイカモ!! デコレーションシールを貼っただけなんですけど、こりゃ面白い。 是非、次はムックをっΣ(゚Д゚)

蛍の光

WEB

ポカーーーン( ゚Д゚) いや、もう……ホント。 それにしても、調べてみると結構他の国でもメロディは使われてるんですなぁ〜。