2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じぇっせとぅらでぃおー!

本日SEGA of AmericaとSEGA Europeは、ドリームキャストの名作アクションゲーム『ジェット セット ラジオ(Jet Set Radio)』のHD復刻バージョンを、Xbox LIVE アーケード、PlayStation Network、Windows PCのデジタルダウンロードでこの夏配信すると発表し…

うまい棒を育てよう

畑にタネ(コーンの粒)をまくとうまい棒が生えてきて、パッケージに包まれて完成品になる。完成したら収穫して、トラックに詰めて出荷。出荷するとうまP(ゲーム内ポイント)がもらえる。完成してから長時間放置すると「賞味期限切れ」になるので要注意だ。…

またなんか雪が降るとかなんとかいう予報がっ! せ、積雪だけは勘弁なっΣ(゚Д゚)

ガッ活

NHKで初のワンセグアニメシリーズ「ガッ活!」が、4月から放送されることが27日、明らかになった。 フラッシュアニメ「やわらか戦車」や「ちーすい丸」で知られるクリーイターのラレコさんによる5分間のオリジナル作品 タイトルだけ聞いて、ガテン系ガチムチ…

なんか、こう。 昨日の弾幕ランキングを見ていたら……脳内が怒首領蜂大音頭がエンドレス状態に。 中毒性高すぎだろアレΣ(゚Д゚)

CAVE弾幕ランキング

3位以降、そして大復活BL圧倒的ワロタΣ(゚Д゚) こう、今でこそ、人類に到達できないレベルに達している弾幕STGですが、『首領蜂』の頃は、まだ全然弾幕って感じじゃなかったんだなぁ(´-ω-`)イヤ、ソノコロハダンマクSTGッテジャンルジャナイソウダガ もちろん、その頃ですら、馬鹿み…

き、黄色さんあざとい、さすがあざとい!! (毎回変身口上の度に、出すの変えるのかしら??)

コーヒーが飲めない時に

EAT

エアロショットはぜんそく患者用の吸入器のような形状をしており、ほぼ瞬時に溶けて消える粉末状のカフェインを吸入できるようになっている。1回の噴射でカフェイン100mgとビタミンB類を吸入できるとのことで、これは大きなマグ1杯分のコーヒーに相当すると…

小中学生の留年制度。 考え方は悪くないと思います。 ついて行けない子たちを無理矢理上にあげるよりはちゃんと教えた方がいいというのは。 でも、現状の意識では『留年』=『落伍者、落ちこぼれ』という認識が多いかと思います。 そちらを払拭できずに留年…

1/1レイジングハートさん

ムービックから1/1レイジングハートさんが発売とのこと。 うーん、コスプレ用のプロップモデルなんでしょうな……どうやら、光ったり回ったり音が出るわけでは無さそう。 需要の方向性が違うので仕方ないとは思いますが、その値段なら変形しろとはまでは言…

寒さが逆戻りな昨日今日。 思わず一枚多めに着て就寝。 でも、布団潜ってると熱くなって布団をはだけて大惨事になる諸刃の剣。

ダブルクロス・リプレイ・デイズ ドラマCD

ダブルクロスThe 3rd EditionドラマCD・デイズ(初回限定特装版)アーティスト: ドラマ,岡本信彦,阿澄佳奈,竹内良太,伊瀬茉莉也出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2012/04/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見…

春雨だ……クッそ寒いわっΣ(゚Д゚) 夕方には雨が止んでましたが……こんどは、なんか生暖かい。 うはぁ、これで明日晴天とか言ったら、ちょっと怖いなぁ。

ついに、こちら側へ来たか。

現在、大人気のモゲマス、もしくはシンデマス。こと。モバイル版アイドルマスターシンデレラガールズ。 数々の人気キャラが産まれたこの作品が遂に逆輸入。キャラソンCDが発売に。 いままでは声が無かったキャラクター達に声がつくわけですよ。 まぁ、盛り上…

オジプラス実現ねぇ

そりゃ、ラブプラスの女性向け版ってのはあっておかしくないと思いますが、BL系ででもないと成立しないんじゃないかと? あのシステムのまま男女を逆転させると、攻める側が女になってしまい、どんだけ肉食だよって話になりません? つーか、それをゲームや…

世は222で可愛いヌコ画像で溢れているというのに。 何故俺はあのKTさんを選んだのか……。解せぬ。

ロボティクス・ノーツ発売日決定!

6月28日、6月28日でございまする!! ……って、その辺り、きっといくつも被るよ! 間違いなく今期に間に合わなかったいくつかが、そこに飛び込んでくるよっ!!Σ(゚Д゚) でも、悔しい、買ってしまう、ビクンビクン。

仕事を選ばないことで有名なKTさん

WEB

ある意味、リンク先は精神的ブラクラの可能性があるので注意。 こ、これは何かが違う。KTさんの着ぐるみだが、某ランドにいるKTさんとは違いすぎてる。 お、おかしい、パーツの数はあってるんだ。左右の髭に、黒い目に、黄色い鼻と。 だが、上半分を隠しても…

今度こそ、今度こそ、復調してるよね? 大丈夫だよね? 油断せずにいこう。うん。

復調一歩手前といったろ? あれは嘘だ。 と言わんばかり、帰宅と同時に耐えきれず轟沈。 熱が無いのはせめてもの救いなのだが、このままの調子ならいっぺん調べてもらわねば。 3日続けてこの体たらく。

なんとか、復調一歩手前。 これから、さらに花粉症とか来るかと思うと憂鬱だわぁー(´-ω-`) そんなこんなで体調復帰の為に、今日も轟沈。

今日はハッカ油で匂い付けしたマスクを付けて寝るんだぜ! これで、乾きから解放……されるといいな。 完治を願いつつ、今日は倒れるように眠ってしまおう。

こいつも何をしたかったのか……

WEB

ブレーキのない競技用自転車「ピストバイク」に乗り、公道で悪質な運転をしたとして、福岡県警中央署は17日、福岡市中央区の飲食店の男性店員(28)を道交法違反(信号無視、制動装置不良)容疑で福岡区検に書類送検する。 店員は容疑を認め、「ピストを…

業務改善されないとか色々あるんだろうけどさ

WEB

すき家のバイトがTwitterでつぶやいて炎上。 これ、本当だったとしても『本当でした』なんて言えるわけ無いよね(´-ω-`) ただ、お前さんがムカツクのは勝手だし、勤めてる会社に損害を与えるのも好きにすりゃいいけど……無関係な人を巻き込むなっ!Σ(゚Д゚)

風邪ひいたか? 猛烈に喉が痛い。 ……つーか、これ目も痒いし……花粉症で鼻づまりになって、口呼吸して寝てたからか? 風邪じゃなくて花粉のせいなの? ヤダー!Σ(゚Д゚)

スニッカーズ終了のお知らせ

EAT

「スニッカーズ」などを製造する米マースは15日、250カロリー以上のチョコレート菓子を2013年末までに販売中止にすると発表した。「健康と栄養に対する包括的な取り組み」の一環だとしている。 あ、自分別にスニッカーズを好きという訳じゃ無いんで…

寒いとか思ったら雪降るほどとは、暖かくなるのも地獄、寒いのも地獄。 この季節は地獄だぜ、フゥハハハッハ。

「エイブラハム・リンカーン:ヴァンパイア・ハンター」

WEB

第16代アメリカ合衆国大統領、エイブラハム・リンカーンが実はヴァンパイア・ハンターだった! 監督はティム・バートン。 『大統領、搭乗手続きを済ましちゃいましょう!』 『オウケェェイ! 鉞の搭乗券をたらふく食らいな!! レェッツパァティィィッ!!』…

何度でも……

EAT

トマトの成分に脂肪燃焼効果があるとの論文が今月10日に発表・報道された後、各地のスーパーでトマトジュースが爆発的に売れ、品薄状態に陥っている。 なんというか……何度同じ事繰り返せば気が済むんだ? 他の食品で同じ事言われて買い占めて……あんたら、…

『なぁ、ここに置いてある金、誰も使ってないんだろ? だったら俺等が有効活用してやんよ』 お前らチンピラか!!Σ(゚Д゚) ほんと、他人の金使うことに関しては、精力的で素早いよなぁ。コイツ等……(´-ω-`)