2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、オラにイワシを分けてくれ

WEB

須磨海浜水族園(神戸市須磨区)がゴールデンウイークの目玉として企画したイワシ約2万匹の群れ(イワシ玉)が、サメなどに食べられ想定外のスピードで激減している。 なんつーか、うん。普通に彼らの餌だしね、鰯。 広い海ならともかく、隔絶された水槽内…

さて、連休真ん中の平日がやってきますよ! この3日間が勝負だ!

新・世界樹

ストーリーPVが公開。 いやぁ、本当に世界樹に今風JRPG要素くっつけてという、チームラと同じ路線の進化を遂げたわけですが、こう……世界樹1をクリアした人から見ると、壮絶にオープニングからネタバレ全開ですな(笑) それはともかく、今回声が付くという…

ぐぬぅ。連休はまるっきり寝て過ごすような羽目に。 まぁ平日に倒れるよりよっぽどマシなわけですが……。

2週間ぶりの休日、ゆっくりできるかと身体の力を抜いたとたん、風邪ひいた。 もうね、疲れが駄目だね、全然回復できてない。 歳だよねぇ(´-ω-`)

フライパンでパンを焼く

EAT

あ、いや、そういう意味じゃないんだΣ(゚Д゚) グリルドチーズサンドと言えば、アメリカではホットサンドの定番メニューです。チーズをパンに挟んでフライパンで焼くだけなので、大して難しいものではありませんが、ひと工夫するだけで「すばらしく美味しい」グ…

キャラクター紹介PVエルフ。相変わらずヌルヌル動く。 やっぱり基本D&Dのエルフと同じ、魔法と物理のコンパチキャラですな。 7月が待ち遠しいぜ。

次はキウイか

EAT

「ガリガリ君 キウイ」が、赤城乳業から4月30日に発売される。 ぬぬぅ。梨に続くヒットになるか? もう、キウイってだけで美味そうじゃないですか。 梨と同様、キウイらしい食感にもこだわってるようですし楽しみ。

『カラドリウス』 久々の弾幕STG……うわぁ、全然駄目だ〜。 ノーマルの1面からしてヤバイ。もう、弾幕について行けない。 ……歳だなぁ(´-ω-`)

人類には早すぎる

2013/5/4 ガールズ&パンツァーオンリーイベント 「セーラー服と戦車道」でにて頒布予定 「徹甲榴弾抱き枕セット」 1/1、7.5cm徹甲榴弾抱き枕。ガルパンのガの字もない、ガチの徹甲榴弾型抱き枕ですよ。 しかもクオリティ高けぇっ!!Σ(゚Д゚) これで3000円は凄…

ぬぉー、咳止まらぬし喉痛いし。 風邪は通り過ぎてると思うんだが……また喘息かぁΣ(゚Д゚)

これは……確信犯?

テニスの王子様が、沖縄の郷土菓子『ちんすこう』とコラボ……。 いや、このパッケージのイラスト……狙ってるよね? ちんすこうで、エクスタシーとか。 俺様のちんすこうに酔いな的な。 腐女子的には、コレ。OKなん?Σ(゚Д゚)

あ、次の土日は休めるんじゃん。 病院の予約土曜に移動させなΣ(゚Д゚)

痛判子

自分のイラストを印鑑にできるオーダーメイドサービス「痛印堂」が、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」とコラボしたオリジナル印鑑を4月25日に発売する。 話題の痛判子。どか☆マギとコラボ。イラストを綺麗に彫れるもんですなぁ。 銀行印にも使えるとのこと…

今日は日中、日向にいるぶんには暖かいですが、風が吹くと一気に寒くなる。 ここから天気は登りらしいので、楽にはなるだろうけど。 冬物しまうタイミング逃しそうだ。

圧倒的体調不良につき、即こうで寝る方向で。 ううっ。寒すぎだろ、昨日今日は……。

IS2

IS<インフィニット・ストラトス>2 TVアニメ製作決定!! TBSにて放送予定! ノベライズに続いて、アニメの方も第二期の放送決定! ノベライズ版が完全に絵柄が変更になってますが、アニメの方は変わらずの模様。 やったねAGPの続きが出る可能性が出てきた…

急激な気温低下に案の定風邪引いた。 喉痛いし、鼻水止まらないし……鼻水はまだ花粉症かもしれんが(´-ω-`)

原則生き物禁止だと思ってた

WEB

日本郵便のサイトにある「生きた動物をゆうパックで送れますか?」というQ&Aコーナーを見てみると、送れる生き物の例の中にズバリ、鳩が入っています。 そのほかにも亀、トカゲ、カブトムシなどなどが送れることが分かりますね。 漫画家の作者であるヤマザ…

アイェェェェ。なんで寒い、寒いナンデ? 一気に気温が下がって、また寒さで鼻水が止まらないんですけど(涙) も、もう冬の陽気はいいんだ……(´-ω-`)

ローソンが再び戦場に

WEB

キリンビバレッジ×アイドルマスター ミリオンライブ!×ローソン キャンペーンが全国のローソンで4月23日(火)からスタートいたします。 対象商品のドリンク1本についてくるアイドルのマグネットシート(全48種)をはじめ、今回はローソン限定オリジナル商品も…

『セブンスドラゴン2020−2』。 前作から1年後を舞台とした作品名ワケだが、前作で頑張った主人公たちはどーなったのか? 人類最強まで上り詰め極まった強さはどーなってしまうのか? ずっと細かい告知が無く気になってたんですが……。 (プレイヤー次第…

シュタゲコラボ……ェ

EAT

『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』が4月25日に発売予定! これを記念してコラボカフェが開催決定! キュアメイドカフェではキャラクターにちなんだドリンクやフード・スイーツなどをご提供します。 また、コラボメニューご注文で、非売品のコースター…

元昭和食堂の跡地にできる『武蔵野肉汁うどんいろは』。 三月下旬開店との話だったが、今現在開店せず。 公式サイトにも秋葉原店については情報無し。 うーん……いつ開店するんだろ??

ガッチャマンは……

7月から日テレでガッチャマンの新作アニメが公開。 タイトルは『ガッチャマンクラウズ』 2015年の東京都立川市が舞台。 ガッチャマンは、生命体が持つ精神性特異能力が実体化した物体「NOTE」を力の源とする特殊な強化スーツを装着して戦う。 評議会から派遣…

え? 戦闘妖精・雪風がハリウッドで実写化? 主演:トムクルーズ? ……それってなんてトップガン?Σ(゚Д゚)

堅めのミリタリーDVDと思いきや

WEB

防衛省・自衛隊協力の「よくわかる!自衛隊」シリーズ。 これの戦車を題材にした『よくわかる!陸上自衛隊』が、ちょっとオカシイ。 作品紹介をみると。 陸上自衛隊の最新鋭10式戦車は世界トップクラスの性能を誇る国産戦車である。 本作品では、74式戦車、9…

中国で絶対に危険な食べ物に日本のTKGが……。 いや、そりゃね……日本の生食の食文化は、色々なモノに支えられてるからできるんだよ。 なにより状況が違いすぎるだろう、おまえさんの所でやったら大惨事なのは仕方ない(´-ω-`)

フィギュア型の電子マネー作製 大分銀行

大分銀行はイメージキャラクターの「マイメロディ」と大分トリニータのチームマスコット「ニータン」のフィギュア型をした電子マネーを作った。 こ、これは。 グッスマやらに依頼して、秋葉原の店舗とかが動きそう? ミクダヨーの電子マネーとか……つ、使うの…

大風、そしてここ最近何度か起きている体感出来るほどの地震。 うーん、こう連続すると不安になるよなぁ。 大きな地震来ないといいけど……。