2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖戦士を解放せよ!

WEB

インド・ムンバイのオベロイホテルで人質をとって立てこもっている犯行グループは、国内テレビに対し、7人のグループが人質をとっていると述べた。 グループの一人がインドテレビに対し「インドで捕らえられている聖戦士の解放を求める。そうすれば人質を解…

早速食べてみたよ

EAT

マクドの『クォーターパウンダー』。 うーん、確かに大きいとは思うけど、個人的にコストパフォーマンス考えたら「ビックマックでいいかなぁ?」というのが正直な所。 そんなに肉が良くなってるとも感じなかったし、『これだ』という何かが無いんすよ。 ちょ…

さて、11月も終わりっ! 翌日の日記には『もう今年も一ヶ月じゃー!』と声を荒げていることでしょう。 あっという間に過ぎ去りますねぇ、もう怠惰に過ごしている自分を叱咤してしまいたくなるほどに。 ……うほぅ、思い返すと本当に怠惰過ぎて死にそうだ_|…

脳をブーストさせる食事

EAT

脳の活動や、記憶力アップに繋がる食事とのとことですが……あんまり食べないよね、赤身の肉以外って(笑)。 特に、ひまわりの種なんて食べる習慣ある人どんだけいるんだろう? ちなみに、自分はブルーベリーは結構好きなので、たまに買って来て食べたりしま…

『ファミ通XBOX360 1月号』に、『GoW2の日本発売についてどうなる?』という旨の記事があると表紙に書かれていたので、期待をせずに購入。 ……って本当に期待はずれ過ぎだろΣ(゚Д゚) これで表紙に見出しをつけるのは、あんまりにもあんまりだ。 結局の所、何も…

戦車や戦闘機の墓場

WEB

なんか、コラージュみたいな気分になる画像が多くてすげーっ! 何十機もの戦闘機が所狭しと並んでいるデイビスモンサン空軍基地の写真とかは圧巻です(あれで、放置してるわけではなく、ちゃんとした保管なのだそーな>モスボールというものらしい)。間違っ…

我が家には、室内に犬がおるため、消臭剤が設置されている。 最近、親が何を思ったか、タイマーで自動噴霧するタイプの消臭グッズが気に入ったため、家のいたるところにソレが設置されるようになった。 ……時間が来ると、小動物のクシャミのような音で噴霧す…

VIPに冨樫(+嫁)

冨樫氏がVIPに降臨しリクエストで落書きを披露していたのだそーな。 場所がVIPだけに釣りの可能性大ですが(笑)。 うーむ、でも上手いよなぁ……( ・ω・)。

PS3のPS2互換機能は必要か?

自分PS3持ってませんが、やっぱりPS3のPS2互換機能は欲しいですね。 単に、PS2のソフトが動きますよ? というわけでなく、特にあの超絶アップコンバーター機能がなぁ……。 現在でもこれだけPS2のソフトが流通してるんですから、ソニーさんは早くソフトウェア…

夜に何気なく吐いた息が白くなっており「あぁ、冬だなぁ」と実感する今日この頃。 なーんか、これから天気崩れてますます寒くなるらしい_| ̄|○カンベンシテー

白泉社なにやってるのーΣ(゚Д゚)

白泉社から書店向けのFAXの内容。 ガラスの仮面43巻の発売告知なのですが……。 『ついに出る……!』 って、なにやってるのーーΣ(゚Д゚) 凄いセルフパロディ、作品の芸風と真逆をいってる(笑)。 しっかし、これ作者見たら憤慨しないんかなぁ……。

何もしてないのに動いている

WEB

ウィンドウズXPを使用していて、何も操作してないのにHDDに猛烈にアクセスしてる事ってありません? 自分も『いったいなんでそんなことに?』と思ってましたが、なんかウィンドウズが待機時間(と勝手に判断して)に自動デフラグを行う機能があるそうな。 う…

微妙に体内時計がズレてしまってる。 23時近くに猛烈に眠くなり、パタリと倒れてしまうと5時ぐらいから稼働するという状態が数日続いてる。 い、いかん、せっかくの自分の時間が失われていく〜。 (いや、一応朝にゆっくり出来るという利点はあるのだが………

三連休最終日。 やたらめったらと寒い雨の降る一日でしたが……自分は、風邪ひきました(笑) ま、休日だから良かったんですけど、ほとんど休養して過ごす羽目に……床屋とか、行くつもりだったのに、予定が丸つぶれでございます。 そろそろ、もっと暖かい布団を…

カナダに謎の火球

WEB

カナダ西部にあるアルバータ州で、現地時間で20日午後5時半頃、夕刻の夜空に太陽のように明るく輝く「火球(Fireball)」が通過するというナゾの現象が起きていたことが判った。 普通、そんなハッキリと見えるようなデブリやら隕石なら、どっかの天文台なり…

ヴァナ☆フェスで、追加ディスクじゃなくてアペンドシナリオの告知。 うーむ、三国+ジュノのテコ入れが佳境だなぁ……。 次回のVerアップもそーだし。 120GのHDD来たら、箱●にインストールして、久々にレベル上げでもしようかしら……。

と、いうわけで冬の出し物ですが……。

一応入稿完了したのでご報告。 冬はこんな感じのアイテムを出します。 なお、この画像は合成画像です。現物と異なる場合がございます。 今回、コミケ会場への直接搬入のため、見本が来るかどうかわからないので、一応合成という形ですが公開させていただきま…

小僧寿しチェーン

WEB

小僧寿しのサイトで公開されてる壁紙がカオスとの報を受け、さっそく確認に……。 ふんふん、なにまぁ普通じゃない? で、こっちは…… (覚悟完了してどうぞ)

『CoD:WaW』をクリアしたんで、実績解除のためにチマチマとステージをやり直してるんですが……。 とあるステージで『ハンドガンで敵将を狙撃しろ』というステージがあり、数十回のリトライの末、狙撃成功……でも、実績解除されねぇぇぇぇっ!!!_| ̄|○ な、…

もう、金卵しか浮かばない。

WEB

[rakuten:wishroom:10004081:detail] 男性用ブラ……。『ブラじゃないYOっ、大胸筋矯正サポーターだダYOっ!Σ(゚Д゚)』 もう、このニュースを見た後はコレしか浮かばなかったわ(笑)

Xbox 360 ハードディスク(120GB)出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/06/07メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (67件) を見る 箱●の120GHDD。 どっこも品切れ。Amazonでは一応注文受付はしてるのですが…

さらに続『CoD:WaW』。

キャンペーン……く、クリアー_| ̄|○ 辛く苦難のキャンペーンもついに終わりました〜。 さて、件の場所の突破の仕方ですが……ぶっちゃけ運です(笑) 恐らくこのシーンの明確なコレだって攻略法は無いと思います。 (敵はずーっと湧いてきますし) 自分の突破…

箱●Verアップは恙無く終了。 いやぁ、新しいダッシュボード画面……なんか死ぬほど使いにくいんですが(笑) 馴れの問題ではあるんでしょうけど、何処に何が(機能)があるのかが直感的にわからない。 あと、鳴り物入りで作ったアバターなんですけど……やっぱり…

続『CoD:WaW』

ゾンビモードで遊ぶために進めているのですが、ラスト前で躓いてます。 『おい、同志よ。ちょっとソコの高射砲に爆弾仕掛けて破壊してこい!』 と言われ、ホイホイついていくとソコはフロントライン(最前線)でした。 敵の独逸兵は銃弾を数発喰らっても平然…

いよいよ、明日は箱●大規模アップデート! HDDインストールクル━━━━(゚∀゚)━━━━!! でも、120GHDDは売ってないのですよ(´・ω・`) 本体の時もそーだけど、ホントにイベントと生産が足並み揃わない会社だなぁ……。

左四絶命

日本での海外版修正無しでの発売が決定した『Left4Dead』。 昨日が、海外での発売日だったのですが、恐れていた事態が……。 デモ版が、海外のデータを落としても日本本体で日本語字幕になるという所から『製品版もこの仕様なんじゃね?』と言われておりました…

Call of Duty: World at War(輸入版:北米) 日本版XBOX360動作可メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る いや、違うんだ( ・ω・)∩。 その、日本での発売が未定なのはGoW2と同じで、日本語版を待つべきなのはわかって…

この季節になって蚊がいるって何なのさーっ! ううっ、ムヒどこに置いたっけなぁ……。

こう、何言ってるんだろうと……

WEB

もう、あれから2年っすか。 崖っぷちに何故か取り残されてしまったあの犬の事件から。 里親募集にもの凄い人数が応募あったとかなんとか言ってましたっけ( ・ω・)。 今は、里親の人が飼えない状況になっており、訓練センターに逆戻りしてるそーだが……。 本…

「らき☆すた」経済効果

WEB

らき☆すたの聖地として大々的に作品をプッシュしてきた『鷲宮町』。 その経済効果たるや、なんと1億円だそーな。 これに乗じて、他の作品とかの舞台になってるところがマネしだしてカオスな展開になりゃしないかと、微妙に不安感がよぎりますが……。 あー、…