2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スケールスピードじゃなくて?

オモチャの車はしょせん子どもの遊びでしょ。どんなによく作られていてもオモチャはオモチャ。…なんて思っていると度肝を抜かれますよ。この動画で走るオモチャの車、なんと時速329kmを叩き出しています。 もう4週目辺りからの音がヤバイ、まるでF1。 そ…

スケールスピードじゃなくて?

オモチャの車はしょせん子どもの遊びでしょ。どんなによく作られていてもオモチャはオモチャ。…なんて思っていると度肝を抜かれますよ。この動画で走るオモチャの車、なんと時速329kmを叩き出しています。 もう4週目辺りからの音がヤバイ、まるでF1。 そ…

温泉!

WEB

寒さの厳しい冬にこそ、出会うことのできる温泉の良さもあります。 そこで今回は、都内から近場の絶景温泉をご紹介します。 いやぁ、こうね。金曜日の夜に会社からそのまま主要駅へ出て、そのまま箱根とか伊豆とか近場の温泉で日曜までゆっくり……もう夢です…

スギ花粉症は国有病?

WEB

結論から言えば、花粉症は世界各地に存在する。欧米でも枯草熱(hay fever)という用語があるほどだ。ただし、日本で2〜3月に起こる劇症的なスギ花粉症はまず存在しないといえる。 当然、海外でもアレルギー症状はありますが、ここまで大量の人に劇症的な症…

ガルパンだいいぞ

立川ガルパン爆音上映が音響機器故障で中止になるもガルパンおじさんの紳士な対応まとめ #garupan 音響機器の故障で、キャラの声が聞こえない! だが、ガルパンおじさんたちは怯まない! だってもう台詞覚えてるから脳内再生余裕だもん! まあ、こういうトラ…

この空へと帰る

WEB

「零戦おかえり」 日本の空でテスト飛行に成功 零式艦上戦闘機(零戦、ゼロ戦)のテスト飛行が1月27日、海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県)で行われた。離着陸の様子はニコニコ生放送で、「パイロットカメラ」と「地上カメラ」の視点からライブ中継された。…

ナン食べない!

EAT

インド人はナンを食べない? 「タモリ倶楽部」で衝撃の事実が明らかに ウィキペディアさんによると、インド人が食べないってわけでなく、そもそもナン自体が高級品で北インド料理の高級店ぐらいしか出さないものらしい。 それを日本で始めてタンドール窯を売…

企画モノも善し悪し

WEB

1月25日の夕方になって「アニメイトから謎のメールが届いた」という報告が相次いでいます。ねとらぼ編集部でもメールを入手してみたところ、アニメイト公式のはずなのに差出人は「真城理彩」で、タイトルは「誰か助けてください!」。……穏やかではありません…

そんな婆アがいるか!

画太郎ババアの鼻毛が時刻をお知らせする腕時計!ブランド名は“性交“ もうどこから突っ込んでいいやら、もう誰得過ぎてヤバイ。 そしてブランド名が、某有名メーカーから訴えられてもおかしくないだろΣ(゚Д゚) どこまでやるんだろう、このババア推しは……(−ω− …

肉肉、そして肉

EAT

たっぷりの白ご飯の上に、ニンニクの効いたタレをつけて焼かれた豚バラ肉がたっぷり載せられた豚丼が食べられるのが「豚大学」です。 いいねぇ、肉肉肉な感じ! 秋葉原近辺だと、お茶の水に『豚野郎』がありますが、さすがに食事時に行くのは難しい(時間的…

バカは尽きまじ

WEB

北海道登別市の登別温泉にある登別グランドホテルの食器洗い場の流し台で裸で「入浴」する写真がツイッターに投稿されていたことがわかった。同ホテルは22日、業務委託先のアルバイトの男子高校生が悪ふざけで入ったことを明らかにし、陳謝した。 まーた、…

すしざんまい社長が海賊撲滅

WEB

――「『すしざんまい』の社長が、アフリカのソマリアで、元海賊とマグロ漁をやっている……と話題になったことがありましたね。 木村:今でもやってますよ。ソマリアの沖というのは、キハダマグロのいい漁場なんです。ところが海賊が出るようになり、危なくてマ…

虫歯は削らないでいい

WEB

虫歯は削る必要なし? 最新の研究で「詰め物も不要」という実験結果に もちろん、削らなくていいとなれば、色々な精神的負担は軽減されますし、万々歳なんですけど。 まぁ、このての技術の話は最新というか、結構前から言われてますよね。 削らなくても薬品…

インベルさん?!

WEB

地球に壊滅的なダメージを与えかねない危険な小惑星が迫った場合に備えて、NASAはその脅威から地球を守る準備を進めている。この度、新たに惑星防衛調整室(Planetary Defense Coordination Office=PDCO)という小惑星発見を担う部署が設立されたのだ。 こ…

艦これ改

お待ち頂いていた提督の皆さん、大変お待たせして申し訳ありませんでした。PSVita用ソフト「艦これ改」、開発完了致しました! 昨年11月〜12月に実施された秋イベ「突入!海上輸送作戦」時に実装されている全「艦娘」を搭載し、来月【2/18(木)】に発売開始予…

相変わらず雪に弱いTOKYO。

ジェネリックって効かない?

WEB

うーん、ジェネリックってようするに特許期限が切れて、その成分配合の薬を他の会社が作れるようになったって代物だから、完全に同じとは言わないけど効果的には大差ないはず。 なので……単純に運悪くその薬が身体に合わなかったか、単純にプラシーボの逆だよ…

ココイチさん

EAT

15日、カレーチェーンの「CoCo壱番屋」を展開する壱番屋は、先だって発表があったトッピング用の冷凍ビーフカツの他に、チキンカツやロースカツ、メンチカツ、さらに系列の店舗で使用するラーメンスープやナポリタンソースも、産業廃棄物処理業者の「ダイコ…

また未来がきたなぁΣ(゚Д゚)

『らくがきカードバトル撃墜王』は、キッズ向けお絵かきアミューズメントマシンです。カードを購入(1枚100円)してそれに絵を描くことにより、ゲーム内でカードから絵が飛び出し、複数の戦闘機とバトルを繰り広げるらくがきカードバトルを楽しむことができ…

ゲートボール人口

WEB

仕切りたがる「オレ様」急増で衰退か ゲートボール人口が減少、20年で5分の1に (1/3) あ、『高齢者のゲートボール離れ』って言わないんですか?(笑) まぁ、昨今は、高齢者の方々もやれることが多くなりましたしね、高齢者向けの数々のスポーツや、スマホや…

ローストビーフ大野

EAT

ローストビーフ丼のお店「ローストビーフ大野 吉祥寺店」が2/15オープン予定。 ほう、吉祥寺にもできるんだ。 このお店、秋葉原にもできたんだけど……いつ行っても並んでてなぁ。 並んでまで喰うかと言われると、食べたいけどΣ(゚Д゚) 会社の時間だとゆっくり夕…

もう、SMAP引退の話題しかねぇっΣ しっかし、これで本当に解散とかってなったら、中居君のラスト曲が『お願いシンデレラ』になるという快挙が?Σ(゚Д゚)

おそ松さん効果

9日に発売された徳間書店の月刊アニメ誌「月刊アニメージュ」2月号が重版されることが12日、分かった。女性アニメファンから支持を集めているテレビアニメ「おそ松さん」の表紙や特集、付録のミニクリアファイルセットが人気で、売り切れ店が続出し、定期刊…

腱鞘炎ではなくて?

WEB

インターネットをしたり友人と連絡をとったり、今ではスマホは欠かすことのできないアイテムのひとつです。日ごろから頻繁に使っている人のなかには、手首が痛くなったことがある人もいるのではないでしょうか? その症状は、ドケルバン病かもしれません あ…

サークル参加の方いかがっすか

ダンボール製の組み立て型簡易展示台「ダンダン段ボールmini」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場し、現在出資を募っています。 あぁいいっすね。 サークルの方によっては、組み立て式の鉄製フレームだとかそういうので作ってる人いますよね…

2016年アメリカの人がやりたいゲーム

ここではアメリカ人が心待ちにしている、2016年に絶対プレイすべき12作品を見ていくことにしよう。 うん、いくつか抜けはありますが、だいたい自分の楽しみにしてるゲームが多い! そして、日本のゲームがそこそこ入ってるのも嬉しいところですね。 自分的、…

天皇陛下の免許

WEB

天皇陛下が8日、皇居で自動車運転免許の高齢者講習に臨み、免許が更新されました。陛下は免許の更新をこれで最後にされるということです。 へー、免許をもってらしたんですねー。 こうやってちゃんと講習受けて更新してるんだなぁ。 運転されるのが楽しみと…

帰ってきた第一デパート

WEB

立川駅北口西地区市街地再開発組合は12月17日、同駅北口の第一デパート跡地を含む再開発エリア(立川市曙町2)の名称を「立川タクロス」に決定したと発表した。 おー、第一デパート復活。 コトブキヤ立川店もここに復活するのかしら? 第一デパートと言えば…

命の水

WEB

ロシアで新年を祝い"国酒"ともいえるウォッカをがぶ飲みし死亡したと思われた男性が遺体安置所で生き返るという驚きのニュースがネット上を沸かせている。 死体安置所で目を覚ます例は決して珍しい……珍しいけど無い訳じゃないです。……が。 場所がロシア。そ…

ポイントカードからも取ったるデー

WEB

総務省は各種ポイントカードや銀行、図書館、商店街などのカードをマイナンバーカードに一本化できないか、検討を始める。総務省の仕事始め式で高市総務相が指示したもので、来年春以降の実現を目指す。 (−ω− )……。 あのさー、マイナンバーをしっかり保護…