また未来がきたなぁΣ(゚Д゚)

『らくがきカードバトル撃墜王』は、キッズ向けお絵かきアミューズメントマシンです。カードを購入(1枚100円)してそれに絵を描くことにより、ゲーム内でカードから絵が飛び出し、複数の戦闘機とバトルを繰り広げるらくがきカードバトルを楽しむことができます。

 いや、もう本当に『未来だなぁ』って感じのゲームですよ、これ。
 とにかく凄さを口で説明するのすごく難しいですが、動画を見れば一発です。

 自分で描いた絵で、バトルができる!
 このまるで合成のようなゲームが実際に動いてるわけですよ……いやあ凄い!
 描いたイラストを自動で認識(恐らくカードそのものにARコード仕込んであるんでしょうけど)、性能は描いたイラストの形状だったり色とかだったりから判断して決定されるとか、もう熱いですよね。
 まぁ、難点を言えば、イラストをその場で描いてってのがかなりハードルが高いって所ぐらいですか(笑)
 これは、次の段階は人型を認識して、ロボット対戦とかになればかなりこう、滾る。


 あー、さらにバンダイとかと組んで、ガンプラ(3D)を読み込んでなんてできたら……ガンプラバトルの未来は直ぐそこなんじゃないですかね?
(そういえば、バンダイガンプラスキャンしてバトルするっての開発してるんだっけか(−ω− ))