2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅葱のだんだらひるがえし

WEB

この企画では新撰組のイメージとして定着している浅葱(あさぎ)色のだんだら隊服を身にまとい、JR日野駅(東京都日野市)から八坂神社、本陣、井上源三郎資料館、佐藤彦五郎資料館近辺、日野宿のコースを散策するそうです。 猫まっぷたつ!!(わかる人はき…

本場は違うな!

WEB

ピチピチお姉ちゃんでお馴染み『フーターズ』の男性版がオープン!! 上半身裸のムキムキ兄貴がサービスしてくれるぞ! 日本では、つい先頃新宿にオープンの報があった『フーターズ』。 本場アメリカでは、遂に男性版フーターズがっ! しかも、女性版より露出…

が、ガンプラ酒場?

中野に「ガンダム」中心のホビーバー 客は「ガンプラ」作り、持ち込みやキープも /東京 なんか、いよいよこうビルドファイターズの世界に近づいてきたなぁ〜(笑) でも、酒飲んでプラモ組むなんて、細かいパーツ無くなる罠じゃないですかヤダー。 しかも、…

ダイエットの天敵といえば

EAT

そうだね、糖と油と炭水化物! 特に現代食において炭水化物は重要なポイント……であるが故にそれを摂らないのがダイエットの手段と言われてきましたが。 ご飯も砂糖もOK!炭水化物メニューの太らない食べ方とは? 賢く食べれば太らないって訳ですな。 まぁ、…

例の紐アニメ

【ダンまち】ヘスティアナイフにある神聖文字(ヒエログリフ)を解読する天才現るwwwすごすぎだろwww ちゃんと意味があるというか……変形させた日本語なのかコレΣ(゚Д゚) でもいいよね、ちゃんとこう厨二的な意味合いが書いてあるのは。 ベル君の為のベル君だけ…

そんなアニメイトの目と鼻の先につくらんでもっΣΣ(゚Д゚) 文教堂系のアニメショップ『アニメガ』が、吉祥寺のパルコ内にできるそうな……。 あー、ポストホビー閉店して以来じゃないかなぁ、この手のショップがパルコに入るのって……。

異常? 過剰?

WEB

「刃物を持った男が幼稚園の近くを歩いている」。 大津市竜が丘の滋賀短大付属幼稚園近くの歩道で24日昼前、桜の枝切りをしていた近くの男性(80)が、園児を迎えに来た保護者から不審者と勘違いされ、通報を受けた滋賀県警が70人以上の警察官とヘリを…

電撃ホビーマガジンェ

読者の皆様へ 「電撃ホビーマガジン」はデジタルシフトを加速し最強ホビー系情報サイト「電撃ホビーウェブ」に生まれ変わります! 1998年11月25日の創刊以来、約17年にわたり刊行してきたプラモ・ホビー専門誌「月刊 電撃ホビーマガジン」は、近年のデジタル…

ドローン……

WEB

官邸が空からの攻撃に無防備だったことを露呈した小型無人機「ドローン」侵入事件。 屋上ヘリポートが最後に使われたのは3月22日で、それからドローンが発見された今月22日まで誰も屋上に上がっていなかった。1カ月もの間、国家中枢の警備に空白があっ…

アトピー性皮膚炎

WEB

これまで謎だったアトピー性皮膚炎、発症の仕組みが解明された!皮膚に住む「黄色ブドウ球菌」たちの割合が原因みたいだ! おおおおっ!! 遂に、ここまで来たか。 遺伝性のアレルギーだとか、根本的な治療法が無かったりとか、漢方やらなんやらで頑張ったり…

サンダーバード

東北新社(東京都港区)は2015年4月21日、精巧な人形を使い、世界的な人気を誇ったテレビシリーズ「サンバード」の誕生50周年を記念して制作された新シリーズの日本での放映権を獲得したと発表した。 おお、日本でもやるんだ。 今回の新作はCGとミニチュアの…

「農業女子プロジェクト」

WEB

バンダイナムコグループ傘下のナムコは、農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」に参画する方針を明らかにした。 バンナム×農業……と、いうことはアイドル×農業だなっ!(なんでや) つまりこれは……アイマスキャラが農業始めたり、村作ったり、ソーラ…

唐揚げレモン問題

EAT

居酒屋に行って唐揚げを頼むと、大抵の場合はカットレモンが付いてくるもの。いつも付いてくるので、そのまま唐揚げに搾ってもいいような気もするが、「教えて!goo」の中にこんな質問があった。「唐揚げに勝手にレモンかけるのは失礼なの?」 ……こう定期的…

実写版パトレイバー自衛隊基地へ

WEB

名作アニメ「機動警察パトレイバー」の実写版である「THE NEXT GENERATION パトレイバー」だが、実物大イングラムが航空自衛隊を表敬訪問した。 うほう、これは格好いい写真。 というか……F15ってでかいのね!Σ(゚Д゚) 1/1のイングラムのサイズが、全高で10m…

アイエエエエ、ニンジャ、ニンジャナンデ?!

ニンジャスレイヤーのアニメが色々と衝撃的だった。 って、『インフェルノコップ』だこれっΣ(゚Д゚) ニンジャスレイヤーのアニメ作ってるTRIGGERさんの作ったFLASHアニメというか……うん、まんまニンジャスレイヤーのと同じだ。 随所にいろんなパロディー盛り込…

あぁまた間違った日本文化が世界に……

WEB

現在、TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(ダンまち)に登場するキャラクター、ヘスティアの服の“ひも”が、海外大手メディアデビューを果たした。 あぁ、例の紐が世界に……しかも間違った形でΣ(゚Д゚) 「日…

スチームパンク!

WEB

まさに「男のロマン」というべきマシンの登場です。 オランダにあるカスタムバイクショップ Revatu Customs が作ったのは、まるで蒸気機関車のようなビジュアルの「ブラックパール」。 その見た目通り、蒸気機関を搭載しているのですが、パワフルなイメージ…

しっぱいはなんたらのはは

WEB

「必要は発明の母」という言葉がある。必要性、つまりニーズがあってそこから発想が生まれるわけだが、中には、作りたいからつくっちゃった的な発明品もある。発明するだけならまだしも、怪しいまま量産化され、それにより被害がもたらされたものもある。 ………

ままれ先生ェ

WEB

NHKの人気テレビアニメ「ログ・ホライズン」の原作者で小説家の橙乃(とうの)ままれ(本名・梅津大輔)氏(41)=東京都葛飾区=が、著書の印税収入を申告せず約三千万円を脱税したとして、東京国税局から法人税法違反の疑いで東京地検に告発されてい…

脳波コントロール

WEB

脳に移植した2つの電極を用いることで、「考えるだけ」でロボットアームを自由自在に操ることが可能になった四肢麻痺の女性が、次はステルス戦闘機を操って自由に空を飛べるようになりました。 うわー、まるっきりサイバーパンクのコネクターじゃないですか…

山の手線で架線の支柱が倒れるとか……走ってる運転手が傾いてるのに気づいてる程傾いてたんだから、たぶんかなり危なかったはずなのに、放置した結果がこれだよ。 平日の朝や夜じゃなくて、本当に良かったな。

ARな世界

WEB

映像合成技術“マッチムーブ”で初音ミクを召喚した動画が、まるで実写のようで感動的です。 これはまたレベル高いなぁ。 空気に違和感が無い。そこに実物大のミクさんがちゃんと存在してる。 これが、リアルタイムにホログラム出力が可能になる、またはHMD…

巫女巫女

WEB

22で定年…巫女さん(正社員)のお仕事が、超キツそう 年末になるとアルバイトの募集があるほどの巫女さん。 その正社員巫女さんは22歳で定年とのこと……神様は若い子好き、はっきりわかんだね(笑) にしても、本当に高校卒業から巫女(正社員)になったと…

逆に危ない気が

WEB

走行すると音楽が聞こえる音響道路「エヴァンゲリオン メロディペーブ」が、4月21日に箱根の有料道路・芦ノ湖スカイラインに誕生する。 略) 道路を走行すれば、アニメのオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」のメロディが流れる。 こう、居眠り防止や注意喚…

まさかあの高津さんが

WEB

「人気漫画の作者から、キャラクターを商品化する許可を得ている」などとうその話をもちかけて、パチンコ台の製造販売会社から権利の使用料を名目に現金2億円余りをだまし取ったとして、東京の会社役員の男ら3人が逮捕され、警視庁は、同じ手口でおよそ1…

「妖狐×僕SS」の藤原ここあが逝去、31歳 まだこんなにお若いのに。 何が原因かは告知されてないのでわかりませんが、過労……なのかなぁ? 今連載してる作品も、次期アニメ化の候補で話題になってたんですけどねぇ。

あずきバー究極進化!

EAT

「あずきバー」でおなじみの井村屋から、ワンランク上のおいしさを実現したプレミアムタイプ「ゴールドあずきバー」が発売されることが分かりました。 どこぞの軍用携帯食(ハードタック)みたいに、人類の歯や顎に挑戦する代物かと思ったら、そんなことは無…

世の常

マンガ、ライトノベルの専門書店「まんが王八王子店」(東京都八王子市)が今月30日までに閉店することがこのほど明らかになった。 通販と電子書籍での販売は続けていく。 東京西の雄、まんが王が遂に閉店か〜。 とらのあなにアニメイトと、八王子もオタ系の…

男性が引いてしまう女子の趣味・4選

WEB

仲のいい異性がいるのだけれど、もう一歩のところで恋人になれていない人はいませんか? もしかするとあなたの趣味が原因かもしれません! 今回は、男性が「彼女にするのはちょっと……」と引いてしまう女子の趣味を見ていきましょう。 根本的に自分以外に興味…

不審者

WEB

昨今「不審者」という言葉が安易に使われている感があります。子供を持つ親御さんが「不審者」に敏感になるのは当然のことですが、それが行き過ぎるとデメリットが生じます。 よく言いがかりレベルの不審者速報が報道されてますが、細かいのを含めたら本当に…