ままれ先生ェ

 NHKの人気テレビアニメ「ログ・ホライズン」の原作者で小説家の橙乃(とうの)ままれ(本名・梅津大輔)氏(41)=東京都葛飾区=が、著書の印税収入を申告せず約三千万円を脱税したとして、東京国税局から法人税法違反の疑いで東京地検に告発されていたことが分かった。

 一日ままれ先生の話で持ちきりだったな。
 脱税疑惑ということで告発されておりますが、追加含めて支払い済みらしいですから、このまま取り下げっすかね。
 脱税って言葉だけ見て『ままれ逮捕』とか騒いでた人たちは、ちゃんと勉強しましょうね。


 まあ恐らくですが……税金対策で会社作ったのはいいけど、個人を会社名義にしただけで税理士さんとかそういうのを雇っておらず、そのまま放置してたんじゃないっすかねぇ? 忙しくて。
 しっかし、督促状とか行ってるはずなのに、告発されるまで何もしなかったのはどうしょもないですな。
 とりあえず、eb!の新刊発刊やNHKの再放送やらは中止になる様子は無いので、ログホラアニメ3期……大丈夫、かな?