2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPの『カスタムテーマ』を作るなど、たまーに思いついたようにやるんですが、そういえば、XBOX360も、一応テーマという機能がある。 単に、背面に表示されてる壁紙を交換するだけなんですが、そういえばやってなかったな〜と、適当な壁紙に変更してみること…

ディケイドといえば……。

WEB

平成ライダー達が一堂に会して戦う! というわけで、youtubeに各種仮面ライダーのポーズ再現動画ってのがあるんですが。 ……こ、これは酷いΣ(゚Д゚)(いい意味で) 服装まで似せて用意してる辺りとか、結構頑張ってると思います。 あ、一応変身ポーズに関しては…

なんで始めっからやらなかったのかと

WEB

「酒気帯び」でも一発取り消し…道交法改正案を閣議決定。 酒気帯び運転のうち、呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合、違反点数が13点から25点に引き上げられ、過去に違反歴がなくても一発で免許取り消しになる。 もう、な…

ルパン三世vs名探偵コナン

(´▽`*)アハハ 世界観違いすぎるだろ(笑)

どこもかしこも不景気の嵐か!

WEB

イマジ・アニメーション・スタジオが倒産の危機だそーな。 鉄腕アトムや、ガッチャマンのハリウッド版を作ってた所ですな。 ……あー、もうどこもかしこも不景気ってことか〜。制作中止も仕方な……って、マテーーーーっ!! このイマジ・アニメーションってハリ…

NERF上陸

今現在ですと、輸入販売の店か、トイザらスでないと手に入らない『NERF』が、どうやら4月から日本でも一般流通する模様。 近くにトイザらスが無かったり、売り切れだったりという状況の人もこれで入手できるようになるかも! しかも、日本未発売のバルカン…

ロシアンにサバゲー

WEB

……いやいやいやいや、これ本物だろ(笑) そんぐらい気合い入りすぎです。 とりあえず、火を噴いてる銃が本物でないことを祈ります(笑) それにしても、ここまでくると殆どサバイバルゲームというよりヒストリカルゲームでしょ。ある意味ここまでの規模で遊…

物欲予定表追加。

さぁて今年始まってから初めての物欲予定表でございます。 今年も歪みなくいきたいと思います(え〜 1/30 ■ [DVD]ストライクウィッチーズ 第5巻 初回限定版 角川エンタテインメント 税込8,190円 2/19 ■ [GAME]【PS2】セイクリッドブレイズ フライト…

仮面ライダーディケイド

TV

いきなりクライマックス( ・ω・)∩ ディケイド第1話を見ましたが……当初の期待を裏切って(いい意味で)、いやあ楽しかった。 もちろん、懐かしい平成シリーズのライダーが次々と出てきて(最強のライダーらしい)ディケイドが殲滅するシーンは\スゲェ/とワ…

お年玉つき年賀葉書の当選番号発表〜! ま、当然ですが切手シート以外見たことございません(笑) 皆さんはいかがだったでしょうか?

FFXIで大規模アカウント剥奪

ネタ拾うかどうか正直迷ったけど、やっぱり拾っておこう。 大規模といっても、剥奪者数という意味ではなくてその剥奪された人的に大規模。 全ユーザーの中でも廃の中の廃という人たちが、バグの不正利用でアカウント剥奪処分ということで、話題に。 どんぐら…

くそさむーーーい!! 歯医者へ行くために外へ出たらなんか雪がちらついてるし……寒いわけだよ_| ̄|○ 積もるほど降らなくて一安心ではありますが、寒いことには変わりないので暖かくして寝るようにしないと、いろんな意味で危ないな(主に凍死)。

糠シミュレーター

WEB

糠=NuKe。つまりニュークリア。 グーグルマップさんを利用した、原爆(爆弾やら)投下されたらどんぐらいの被害になるかというシミュレーター。広島級(15kt)から、ソ連の最大級(50mt)など各種範囲が調べられます。なんの参考になるかはよくわかりません…

結局、帰りのついでに現場の横を通ってきましたが、焦げ臭い匂いと、周囲に消化剤のあとがあるぐらいで、前の時のようにいかにも『火事でしたー』という印象は見た目にはありませんでした。 工事現場の内部までは見られないのでなんとも言えませんが、大火災…

ゆっくりした結果がこれだよ

気がつくと早朝5時。 いろいろあきらめて二度寝Σ(゜_゜ 更新は帰ってからでいいか、と、思っていたら……何やら外が騒がしい。 ヘリが大量に飛んでるんですがッて、火事かよ! そういえば、さっきから消防車がひっきりなしに来てたな。 しかも場所は、あのヤマ…

T28

WEB

ハリウッド版の3Dアニメーション鉄人28号こと『T28』のトレーラーでございます。 最近は鉄腕アトムやら、ドラゴンボールやら、かなりガッカリ感の漂う日本アニメのハリウッド版ですが、今回の『T28』は凄く好感触!! なにやらすこぶるカッコイイ…

歯の詰め物が取れてしまったんで急遽歯医者へ。 『ま、大したこと無いだろう』とタカをくくっていたんですが……。 「あー、これ歯の一部が欠けちゃってますね、それにちょっと削っただけで神経が剥きだしになっちゃうんで、これは神経取って埋め直さないと無…

羽後牛カレー

EAT

確かこの萌米で一躍有名になった羽後町が、今度はカレーを出すって話だΣ(゚Д゚) 絵柄はもちろん西又葵先生で『微妙にリアルな牛が〜』ってな事を書いた気がする!! つまり、この羽後牛が中に入ってるわけですよね?(笑)

・・・・・・Σ(゚Д゚) 日記が正常に更新されてねぇ〜!! 何書いたかサッパリ覚えてねぇ〜!!!!(笑) 昨晩(1/22)書き込みして全然気づかなかったよ…… さて、どーしたもんか……。 とりあえず、情報を調べてみるか……。 あ、たぶんコレだ。

親指シフト

WEB

懐っΣ(゚Д゚) 未だに根強いファンのいる、富士通の親指シフトキーボードが帰ってくる模様。 FMV-KB232の店頭予想価格29,400円 \たけぇっ/ Σ(゚Д゚) こ、この値段は高級なキーボードすぐる。

ゆず屋さんの『書体の研究Vol.1』が届きました〜♪ こういう本は興味深くていいですなぁ。 しかーし、これを活かせるかどうかは自分の修行次第。 が、頑張りましょう( ・ω・;)

今日の晩ごはーん! 思い立って、遅くまでやってるスーパーに寄り、しゃぶしゃぶ用のスライス餅を購入。 早速、モッフルサンド作成〜。 つーても、具材の事まで考えてなかったので、冷蔵庫の中から適当にハムやらチーズやらを引っ張り出してサンド。 今まで…

もう、インフレってレベルじゃネーぞ!

WEB

ジンバブエの中央銀行は16日、同国の厳しい経済情勢に対応するため、新100兆ジンバブエ・ドル紙幣を発表した。 ……100兆って何事だよΣ(゚Д゚) もう、すでにインフレってレベルじゃねーだろそれ!! ジンバブエの公式インフレ率は、最新のデータである前年7月…

痛キーボード

WEB

なにやら、最近『痛●●』といった感じで、萌絵を色々なところに貼るのがよく見かけられる。 この『痛キーボード』もその一つ。 よくもまぁ、キーひとつひとつに貼っていったもんです。 その他にもいろいろと公表されてまして、最近いいなと思ったのはコレ。 …

デジカメ撮影

WEB

今回は、ブログ用の写真をキレイに撮る話。 ということで、メモメモ〆(゚▽゚*) 基本的な事ですけど、大事なことなので頭の片隅に置いておきたいと思います。 ……でも、どーも写真撮るの苦手なんだよなぁ( ・ω・) こればっかりは修行あるのみ……か。

コミックマーケット76のネット受付開始〜。 ってな感じで、ネット受付が開始されましたなぁ。 ……たぶん、自分は相変わらずアナログな申込になると思いますが忘れないようにせんとΣ(゚Д゚)

新作ゲーム!

[NDS]スーパーロボット大戦K スパロボの新作はNDS版〜。ってことで、今回はほぼ数年前のアニメ作品から引っ張ってきてる感じの新規参入組! 何よりゴーダンナーですよゴーダンナーっ!! (ファミ通の記事で新規参入になってなかったのは……やっぱり、アレか…

吉祥寺のとらのあなへフォント読本『書体の研究Vol2』を探しに。 先々週の土曜日にはレジ前にそこそこな数が置いてあったし、なんといってもあの吉祥寺だから、大丈夫大丈夫と思ってた……結果がコレだよΣ(゚Д゚) 売り切れてました_| ̄|○ いや、そんな事より! …

酔えないビール

EAT

キリンビールが、アルコール度数0.00%の完全なノンアルコールビール「キリン フリー」を発売するらすぃ。 もちろん、アルコールが入ってませんから、飲んだ後に自動車を運転しても大丈夫、未成年だって大丈夫、ビール味の炭酸飲料水ってことですね……って、そ…

見吉隆夫プロデュース 「カウントダウン」ページ

( ´ー`)フゥー...(笑)