歯の詰め物が取れてしまったんで急遽歯医者へ。
『ま、大したこと無いだろう』とタカをくくっていたんですが……。
「あー、これ歯の一部が欠けちゃってますね、それにちょっと削っただけで神経が剥きだしになっちゃうんで、これは神経取って埋め直さないと無理です」
 大した事態になってました(笑)
 神経を取るということで、余計な部分を削って〜麻酔して〜鉄製の歯間ブラシみたいなのでゴシゴシと削って〜、電気で患部を焼いて〜……書いてて気持ち悪くなってきた(笑)
 とはいえ、治療の最中は麻酔効いてるんで、痛くもなんとも無かったです。
 ビバ無痛治療!!( ・ω・)∩マスイノツカイスギハモンダイカモシレンガ
 無痛なのはいいんですが、何されてるかの感触が骨伝導してくる音と振動しか無いんで、若干退屈になって、無駄なことばかり頭に浮かぶわけですよ。
『神経のある所を削ってるんだから、痛いなんてもんじゃ済まないんだろうなぁ……つーか、失神するだろどう考えてもΣ(゚Д゚)』とか、『この40番とか50番とか言ってるのは、鉄ブラシの長さか目の粗さかなぁ』とか。ほんとクダラナイことばかり。
 真剣に治療してくれている歯科医さん。マジでゴメンナサイ_| ̄|○
 などとぼんやり考えている間に、削り作業が終了し、今日の所は消毒して終わり。
 恐らく、次回に型取って、そん次で終了という感じだろうから、あと最低2回は通うことになるだろうなぁ……_| ̄|○ホントタイシタジタイニナッテルヨ
 虫歯治療はとっととやるに限りますね。