2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「二見瑛理子」の音声を公開

_ ∩ ( ゜∀゜)彡 ツンデレ!ツンデレ! ⊂彡 設定的にツンデレ的応対を期待しましたが、無口系っすな(え〜 ぶっちゃけ口調がまんまアヤナミ。 もうちょっとこー、孤高の天才的なツンを期待したんですけどねぇ。 (実際のゲーム中ではどーなるかまだわかりませ…

なんでもUSBメモリにすりゃイイってもんじゃ

WEB

日本の顧客向けに台湾からコスチュームの製造/販売を行なっているangel Kittyが、USBドライブとして利用可能な「コスプレUSBドライブシリーズ」を発表した。第1弾は黒猫メイド服で、シッポの先にUSBフラッシュメモリを装着するタイプになっている。 ちょww…

ハッピー(ターン)レディゴーーーーっ♪

EAT

ハッピーターンというお菓子を知っているだろうか? それは、亀田製菓から出ている揚げせんべいというかそういう菓子である。 その何ともいえない味から『ハッピーターン粉末をかければなんでも美味しくなる』 『ハピ粉=合成麻薬』とまで言わしめる代物。 …

ま、ゴシップ誌なんてこんなもんだよね

なにやら、光文社から出てる『Flash』って週刊誌であの秋葉原ソフマップ14号店の事件の記事が載ってるらしい。 内容は、何も調べずに適当にネット情報を書き連ねただけ。むしろ改悪(笑) エロゲー専門誌編集者によると…… ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ …

結構紛らわしい表記、なのかな?

さて、件のセイバーさんの原型を担当なされた浅井真紀さんのサイトにて、パッケージの「イベントスペシャルVer」表記についての回答がなされております。 あれはスプリングさんの商品群にあってのイベント限定品ですよ、という意味であって、 装備品変更など…

続・セイバーさんその後

ヤフーでは最大17,000円とか価格がついてますな。 さすがに入札する人たちはかなり冷静で、入れても10,000円台のものばかり。 イベントの入場料が約1,000円ですから、交通費考えれば妥当な値段だったりしますよね。 とりあえず、某●らげも見てみましたが、13…

『ときめきONLINE』β2テスターは5万人募集!

23日の日記で、スケルトン仕様の素敵ディスクを送付した『ときメモOnline』。 そのβテスト第2弾が10月7日から募集が開始されるのですが、今回の募集人数は5万人。 あのメールボムが5万件のご家庭へっΣ(゜Д゜) ……さすがにダウンロード仕様になりそうな気…

実写ってなぁ…

WEB

実写版ローゼンメイデン制作企画勃発! その名も「漏電迷伝 〜ろうでんめいでん〜」!! 「実際の球体関節人形でも使って何かやるのか?」と思ったら全然TigeeeeeeeeeeeeっΣ(゜Д゜) コスプレだよ、しかも男だよっ! 前に実写版ONEの人たちが参加して作るって…

セイバーさんその後。

とりあえず、ヤフーオークションとかは割と良心的な値段(9000円台〜13000円台)とかが多いですな。入札によってはさらに値上がってるでしょうけど。 秋葉原の某レンタルBOXの状況は約2万円〜っ(笑) まぁ、店に仕入れるような量を買ってった人もいますか…

というわけでセイバーさん

いってきましたBFC

どよーん(え〜 台風はそれましたが、見事なまでの曇り天気。 ま、雨は降らないみたいだしね? うん、よしとしよう。 というわけで、美少女フィギュアコンベンションですよ! ……いや、自分は今回イベント見に来たんじゃなくて『セイバー』買いに来ただけです…

さ、サクラ大戦かっΣ(゜Д゜)

22金、23土と2005プラモデルラジコンショーが開催されておりまして、そこにGSIクレオスブースにて新作発表がなされれた模様。 新作ピンキーの塗装見本から、リペイントの発表、武器セット(誤)*1などの中、サクラ大戦の神宮寺さくらの発売発表がっΣ(゜Д゜) …

セイバーさんサンプル

明日の美少女フィギュアコンベンションで限定販売となるフル可動セイバーさんの量産見本写真が来ましたよ! しかも、 このサンプルは最終製品版の1.5バージョンほど前の物との事で、塗装は製品版と同じですが、関節の調整が出来ていません。 なんと、こ、こ…

で、さー。 明日、台風が直撃っぽいんですけど……。 品川駅冠水しちゃうと、身動き取れませんよ?

キミキス更新されてるよぅ

というわけで、キミキス公式が更新でございます。 予告通り、音声のアップは無し、システムと先生と同級生の紹介とどまり。 なんというか雑誌掲載の情報がそのままって感じですね。 で、雑誌ですよ雑誌! 今週のファミ通と、今月のテックジャイアンにキミキ…

ジョージア買ってみたよ?

買いすぎ(え〜 たまたま近所のセブンイレブンで、ジョージアが100円で多めに買ってしまいましたとさ。 懐かしのホーネットさん。 こーして撮影してみると、それなりに見えるのが不思議不思議。 実際に見るとグリコのオマケみたいなのに(笑) ピンキーと比…

ときめきメモリアルオンライン

なにやらβテスト当選者にディスク送付が開始されたようですが、中身がわかるスケルトン仕様という素敵っぷりでご送付の様子。 まぁ、『ここで泣き叫ぶようでは、この猛者の世界へと来る資格無し!』という、コナミの意思表示のあらわれかと思われます。 とり…

電撃ホビーマガジン11月号

今回の付録はマスターガルバトロン……トランスフォーマーはさっぱりですよ?(え〜 とりあえずは、SRWページへ〜。 今月は電撃スパロボVol.1の八房さんの漫画のジオラマっすな。 弐式がブーストナックル(アッパー)でガーリオン吹っ飛ばしてる所。あの噛む弐…

サモンナイト公式サイトリニューアル

というわけで『サモンナイトクラフトソード物語 はじまりの石』仕様でリニューアルでございます。壁紙と、はじまりの石紹介ページが更新されとります。 とりあえずルフィールさんは予測通り『シュガレット系』キャラでした。 というか、能登ーーーっΣ(゜Д゜)…

(゜Д゜)ウボァー(色々とお察しください) まだ正式に何かあったわけじゃないから、ネタの可能性も大なわけですが……(でも、MOON PHASEとかに載ってるから本当(マジ)だろう)。 それはそれとして、この同人みたいな印象はなんだろう……いや、本当になんだか…

ジョージアに懐かしのRC

今、主要コンビニエンスストアでジョージアを買うと、缶に1/10バギータイプRCのミニチュアモデルがついてきます。 いやぁ、懐かしいなぁ、ホットショットとかグラスホッパーとかホーネットとか。 まだ幼かった頃に走らせたよ、うん。 とりえず、近所のコンビ…

ネタが無い! なんか今日はコレといって魂に響くネタが無いわけですよ。 さて、どーしよう………。

『なに、ここ。』さんの所

シムピープルコーナー更新されたよ〜! 『なに、ここ。』さんの所の、あの舞HiME(?)なシムピープルコーナーが更新。 第12話が掲載ですよ〜〜〜!! 腹抱えて笑う準備完了でどうぞ(笑)

お、クラフトソード続編キタ

『サモンナイト クラフトソード物語〜はじまりの石〜』 あり? 3じゃないのね。 ソレはともかく、ちょびっとエクステーゼでOrzだった人も、安心のクラフトソードの登場ですよ? やっぱりパートナー召喚獣だよね〜(そこかよΣ(゜Д゜) しかも、幻獣界メイトル…

FFXIのフィルター

ファイナルファンタジーXIには、不適切な発言をフィルタリングする機能がある。 (オプションでフィルタリングしないようすることもできる) 所謂ところの、猥褻な言葉がその対象になるわけですが、普通の会話の中で、たまたま文章の繋がりがその言葉になっ…

なにやら秋葉原ヨドバシで、GFFのディープストライカーが山積みになってると思ったら、再販かかってたのね。 やたらデカイのと、高いのでなかなか再販かからない品なので、欲しかった人は確保しとくといいかもしれないですな。

天羅WAR発売延期の模様

『トイ・インターナショナル』のウェブサイトによると、天羅WARのロケットレンジャーとオートマータのアクションフィギュアは、金型の一部改修の為、発売が9月末から10月上旬へ変更となった模様。 これの為に中国いってたのかしら、井上先生。 あれ……ってー…

秋葉原で傷害事件

9月18日の午後5時頃、秋葉原のソフマップ14号店で、傷害事件が発生。 その時間、秋葉原にはいたのですが、さすがに外にいたわけじゃないので、実際に現場は見ておりません(パトカーが騒がしいのは聞こえましたけど……)。 どうやら、客同士が口論となり、一…

消える飛行機雲〜

『鳥の詩』盗作に関する公式見解がKEYのサイトで行われました。 なにやら、台湾の方でまるまる『鳥の詩』をパクった曲が出てるらしいという話が出たのが……夏前だったかな? その後、ネットやらユーザーの投書から事態を知ったKEYが『何勝手に使ってるんじゃ…

オレコマンダー遂にキター

ついに、ついに発売決定っぽいですよ? 自分自身に付加機能を搭載させようという、新たなゲーム周辺機器。 その第1弾、連射機能を装備する『オレコマンダー』! どうやらホリのウェブ通販オンリーみたいですが、どういう反響を呼ぶのか非常に楽しみ。 自分…