2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「快盗天使ツインエンジェル」主題歌 カラオケ配信

WEB

この前CDが出た「快盗天使ツインエンジェル」(パチスロ機)の所謂電波系な主題歌『ラブリー☆えんじぇる!!』がカラオケに配信されている模様。 ぶはははっ、つまりアレがBOXで野太い声でシャウトされていると!(笑) しかも、専用機種なら映像まで流れるのか…

微妙に夜型な生活時間帯に身体が慣れている。 正確には、帰宅する9時前後〜夜中3時ぐらいまで猛烈に眠くなり、その後、目が冴えてしまう。 うーむ、花粉症のせいでゆっくり眠れないってのもあるけど、なんとかせにゃなぁ……。

うたわれるものらじお#34

WEB

今週のローヤルマムシゲン吹いた。 柚「うたわれるものらじおは、マカビンビン公認番組です」 音泉なにやってるんだーっ!!Σ(゚Д゚) 最高です、もっとやってください(笑) いっそのこと、阪本漢法製薬のサイトのトップに『ハクオロです。阪本漢法のドリンクお…

各所のサイトで、WFの写真を見て和む今日この頃。 やっぱ、今回は右を向いても左を向いてもハルヒばっかりだなぁ……。

とりあえず、今日はお疲れモードなので、このまま眠らせて……。 そんなわけで、ちょっとだけ。 リボルテックVer2のトロ。 パッケージがどうなるかわからないけど、顔パーツは豊富に欲しいよねぇ。 同じくVer2のセイバーさん。 今までの可動セイバーさんに比べ…

ワンフェス2007いってきたよ。

というわけで、ワンダーフェスティバル2007冬に行ってきました。 コミケよりは当然少ない動員数なんですが、それでも多い。ビックリするぐらい多い。 転売業者が(え〜 冗談(?)はさておき、とりあえず、戦利品。 最目的である、Pinkyが買えたので、と…

魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん

WEB

公式サイトがリニューアルでございます。 んで、新企画が……。 まりたん集中ドリル特別補習編 ドラマCD & ビジュアルブック 『まりたんと話そう F・●・C・K!(仮)』4月28日(土)発売 前とはうってかわって、酷いタイトル(誉め言葉)だ。 これは、書店とか…

毎度のことですが花粉症が辛い。 年に一回の検査のためにバイクで病院へ向かったら、到着した時点で大惨事。 涙は止まらないわ、鼻水は止まらないわ……だって、内科検診だから、昨晩から薬とか食事とかできなかったんだもの。 検査の担当医さん、マジでゴメン…

またも打ち切り

昨年、『ガラスの艦隊』の最終話直前で打ち切りというしょーもないことをしでかしたテレビ朝日が今年もやってくれます。 ・RED GARDEN ・蒼天の拳 ・すもももももも 以上の3番組が、テレ朝の世界水泳中継のために、最終話直前で打ち切りだそうです(現状公式…

真・うたわれるもの

WEB

遂に、マジでCD化決定!工エエェェ(´д`)ェェエエ工 デスクトップアクセサリーのオマケじゃないぜ〜っ! 普通(?)にCD屋の店頭に並んじゃうんだぜー!! っていうか、何やってるんだランティスー!!!!!(笑) 発売は4/25。ランティスから。価格は1200円(税…

PS2版Fate発売日決定

『Fate/stay night[Realta Nua]』の発売日が4/19に決定した模様。 一時は、このまま夏まで突っ走るかと期待されましたが、大丈夫だったようですな。 公式サイトにて、ムービーやらパッケージやらが公開されております。 そして、いっこうに発売日が決まらな…

WF2007の限定エヴァPinky、見事ハズレました_| ̄|○ ううっ、当日会場で買えという神の思し召しなんでしょうけど……全然自信ないよ〜。

エリートヤンキー三郎

TV

『シグルイ』TVアニメ化の噂にショックを隠しきれない今日この頃、飛び込んできた報。 “阿部秀司『エリートヤンキー三郎』がTVドラマ化決定。” ( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ _, ._(;゚ Д゚)

思い出が笑顔に変わるまで

川田先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 『キミキス』ファンディスク企画最終巻にて、遂に、遂にあの川田先生がヒロインにーっ!! ゲーム本編で攻略できずに落胆した人、まさにお待たせしましたといった感じ。 ちょっと、主人公の行動が一足飛びな感じは否めませんが、…

久々に、スナッチャーとポリスノーツの映像を見る。 うーん、やっぱり名作だなぁ〜。未だに、感動するシーンがてんこ盛りだよ。 マジで今の技術でリメイクしてくれないかなぁ。DSでもPSPでも……あ、Wiiだと楽しそうだな。 やってくれないかなぁ……。

ホルニッセ小せぇっっ!!

『CHOCOLATE SHOP』さんのTOPイラストより。 うひゃー、持った感じがティーセットを持ったとかいうコメントがあったけど、本当にティーカップのサイズなんだ〜。 なるほどなぁ。

うたわれるものらじお#33

WEB

黒小山氏のblogでの発表通り、やっぱり、おまけCDの編集は大変そうだ……(笑) そんな感じで、今週の●水吹いた。 力『今週はフォークがないっ!』 心底嬉しそうな力ちゃん(笑)

うーがーっ。 クシャミと鼻水が止まりません。 ううっ、杉の木の馬鹿ーーーっ!!! この季節が来る度に毎回おもうのですが、東京近辺の杉林を一瞬で消滅、もしくは雄株を無力化させることってできないかしら……。 もう、巨神兵でもなんでもいいから、焼き払…

史上最悪のらじお

WEB

小山剛志の公式blog『小山剛志のNo Pain,No Life』にて、3/21発売の『うたわれるものらじおCD2』の収録風景についてのコメントが掲載されております……が、がっですよ! 注目すべきは、掲載されている写真だよ、写真! 柚姐の耳に何かついてるっΣ(゚Д゚) …

体感って……

クレイジークライマーを体感筐体で……って、どんなんだーーっ!!! ・ ・ (サイトにて筐体を見てみた) ・ ・ ……えーと、ほら、なに……あ、コレ 深夜番組で見たことあるよ!Σ(゚Д゚) これ、プレイしてる様は、かなりの勢いでマヌケそうだ(笑)

みけ大佐KIT

現在リニューアル中のまりたん公式ページにて、『Pinky:st. みけ大佐KIT 機関銃セット』の写真公開。 今回の売りは、やはりFN MAG機関銃! でけぇ! リアル! カッコイイ! うーん、企業ブースやっぱり頑張ってみるかなぁ……あ、でも前みたいに通販で売ってく…

『シグルイ』TVアニメ化との報に、正気度を失ってる今日この頃。 マッドハウス制作と言われると、あぁ、なるほどと納得できなくはないのですが……。

オトメディウス?!

AOU2007でコナミが発表したグラディウス最新作なわけですが、とりあえず会場でのアンケートでは総合第1位だったそーで……まぁ、動いてる画面見ると、確かにグラディウスだわ(笑) グラディウス+女の子キャラ=オトメディウス。ビッグバイパーが乙女にっ!!…

とりあえず、無線LANについては、普通に機器を買ってきてセッティング。 若干手こずりましたが、昨日ほどでは無かった_| ̄|○ そして、買ってきましたよ。 WF2007冬カタログ! もう、ブースカット見てるだけでワクワクしてきます。 ううっ、カッコイイのとか…

『PCのUSBに繋ぐだけで、簡単接続』……なんてパッケージでうたってる某無線LANアダプターを購入したのですが。 さっそくUSBに接続……自動的にドライバーなどをインストール……「●●(製品名)を接続してください」……いや、もう繋がってるんだけど??……アプリケ…

( ´ー`)フゥー...

そりゃね移植やリメイクなら『制作コスト軽減』やら『ネームバリューが元からある』とかあるから楽なんだろうけどね。 もう『期待はずれな移植』や『勘違いリメイク』は沢山だっΣ(゚Д゚) ってのが、ユーザーの本音なんじゃないでしょうか? そりゃ、SFC末期やP…

Let's Go FeverTime!! なんで今更『レッツゴー陰陽師!』にハマってるんだか……。 おかげで、今日はずーっと脳内にエンドレスで流れ出す始末。そして、さらにコレのCDが今日発売日だったので買ってきたからさぁ大惨事。最終的には、陰陽師の映像で曲がコレと…

チョコポテチ

EAT

まぁね、2/14ですし……そんな系統の話題を。 『ポテトチップチョコレート』 なにやら、不安にかられる組み合わせな気がするが、実際に売っている商品である。 北海道のチョコレートメーカー「ロイズ」から販売されているコレ、その名の通り、ポテチにチョ…

HORNISSE

去年の11月ぐらいに『クレイズ・大日本技研・CHOCOの悪巧みコラボレーション企画進行中。詳細は追ってご報告』なんて、ネタを書いた後、すっかり忘れてましたが(笑) なにやら銃の方は完成していたご様子。 『メイドさん専用ハンドガン1/1スケールキット …

そろそろ、ワンフェスのカタログが発売になるなぁ〜。 とりあえず、今週末近辺ぐらいから店頭に並ぶ模様。 うーん、今回は頑張って会場並んでみようかなぁ……Pinky系統のフィギュアが気になるし……。