2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発するPSP

以前確かネタにした気がするPSP爆発の話。 やっぱり、純正じゃない品を使った結果だった模様。 と、は、い、え! バッテリー自体は純正で、純正じゃない充電器による過充電が原因ということは、純正のバッテリーでも何らかの原因で過充電がなされた場合は当…

NWDoW発売日

『ナイトウィザード The VIDEO GAME~Denial of the world』本日発売日ですぜっ?! もちろん、あのテレカの為に予約購入ですよΣ(゚Д゚)クワッ まだゲームはプレイしてませんが……とりあえずテレカで満足していたりいなかったり(笑)

某東鳩アナザーデイズの深夜販売がなされておりましたが……帰り(9時ぐらい)の時点でものもっそい人がソフマップの前に集結してる〜〜Σ(゚Д゚) すげぇなぁ、あれ帰れないの覚悟での集結なんだろうなぁ……そんなにスティックポスターが欲しいのかみんな……。

不思議なダンジョン

ダンジョンオブウインダリア いのまたむつみ氏と平野克幸氏による究極のコラボレーションが名作アニメーションを夢幻ダンジョンRPGとして蘇らせる! ( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ _, ._(;゚ Д゚) ちょっ、何故今ウィンダリアかと(笑)

恋姫†夢想がTVアニメ化

………って、マジかいっΣ(゚Д゚) その上の、スレイヤーズの記事よりも吹いたわっ! 主に貂蝉部分を想像して(笑) この、一発屋的ネタゲームがまさかTVアニメ化するとはなぁ……。

なにやら寒気が危険な感じなので駆け抜けたいと思います。

完全ワイヤレス眼鏡ディスプレイ

WEB

『だーいぶ未来に近づいて来ました!』って感じの眼鏡型ディスプレイをオリンパスが開発。 凄い技術なのはともかくとして、このディスプレイの名前が凄まじい。 『モバイルEye-Trek−慧眼−』 もう、どんだけサイバーパンクかと!!!Σ(゚Д゚) あまりのカッコヨ…

インフルエンザが過ぎる

WEB

流行のピークが過ぎたとの報が。 今年は、生まれて初めてインフルエンザにかかりましたが……もう2度とかかりたくないっすな。 もし、このタイミングでかかったら、花粉症とダブルパンチだもんなぁ。

外は先日のような暴風が吹き荒れている模様。 夜中なんで、間違っても外へでて怪我するなんて人は……いるのかな、やっぱり。

メーカーとの努力

一時期『戦え』という文言がキャライメージに合わないとされ、頒布を止められた『初音ミク』の同人ゲームがあります。 そのサークルさんは諦めることなく、メーカーとの話し合いを続け……遂に、ガイドラインの見直しに至るまでになったのです。 まぁ、全てが…

薬草+アオキノコ

EAT

バンダイが、『MH』の「回復薬」をイメージした清涼飲料水「モンスターハンタードリンク」を、3月27日に発売するらしい。 『モンスターハンタードリンク』は、ゲーム内の「回復薬」のイメージを忠実に再現するため、栄養ドリンク型の容器を採用しました。中…

今日はワンフェスでした。 といっても、自分は行ってないわけですが……。 いや、ほらね、行っちゃうと散財が凄まじいのです、Yo?(笑) 毎度の事ながら、各所のレポートを見ながら『いいにゃーいいにゃー』とうらやましがるだけにするとします。 で、行けな…

これが食卓に並ぶのは厳しい

EAT

というか、この色は無いっΣ(゚Д゚) まぁ、もとよりカリフラワー嫌いやからいいんだけど……。

カレーに福神漬け

EAT

入れるのは日本の文化らしいですが、その福神漬けにフルーツ入れてみようって……美味いのか、ソレΣ(゚Д゚) ナタデココはかなり食感的に厳しくないカー?

もの凄い風は、『春一番』だったそーで……いや全然暖かくないわけですが(笑) むしろ、風が強くて寒い! 風が強いと言えば、この時期だと花粉も嫌なのですが、暴風で巻き上がる砂埃に混じって、どーやら黄砂も飛んできているみたいで、駐車場に停めてある車…

アクアプラスフェスタDVD予約開始

WEB

『アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜』の模様を収録したDVDが3月末に発売。 遂に、エルルウvsウルトリィの戦いが見られるっ!!(笑) それにしても、前回と同じように、やっぱり通販限定なのかしら?(その辺りが書いてないからわからん)あとは、後々ブル…

総数精鋭・短期間の開発

Wiiでのダウンロード販売される“Wiiウェア”のお話。 ……この『小さな王様〜』は、クオリティもそれなりに高そうですし、例えば追加でダウンロードしてVerアップとかも有りなのでいいかなぁと思うんですが……あの、こーね。スクエアで、少数精鋭・短期間とか聞…

なんか台風みたいな暴風が吹き荒れております。 どこか壊れてそうで不安な音が外からしてますが怖くて見に行けません(笑)

あのAKIRAが実写映画化

WEB

物語は、新型爆弾に破壊されてから31年後の「ニュー・マンハッタン」を舞台に、全6巻ある原作単行本のうち、最初の3巻を前編、残りの3巻を後編で描くことになるという。 あれ? 舞台ってアメリカでしたっけ?(笑) それはそれとして、金田バイクが実際に…

DVD3巻発売だよ〜

というわけで、第4話、第5話収録のDVD第3巻が発売ですよ!! 第5話の、第5話の(大事なことなので2回言いました)収録された第3巻ですよ? 温泉の回ですよーっ!! ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン ……をちつきましょう。

ダンテさん4が200万本

カプコンが、1月に発売した「デビルメイクライ4」の全世界の出荷本数が200万本を突破したと発表。 うはぁ売れてるなぁ〜。 確かに、プレイ映像とか見てると、あんまりのダンテさんのスタイリッシュアクションっぷりに思わず欲しくなりますな。 ……あ、あれ?…

ゴノレゴ13

4月からアニメが放映されるゴルゴ13の、デューク東郷の声優に舘ひろしさん。 うーぬ、渋さな感じでは悪くない気がしますが、果たして……。 もう、こうなったら次々と大門軍団が出てきていつの間にか西部警察のアニメ化とかになったりしないでしょうか?(笑…

ちょっとVerアップ……(笑)

figmaが本気を出してきたようです

第2弾に『涼宮ハルヒ(制服)』、第3弾に『セイバー』を4月に投入。 第2弾……えーと、まさかヘッドパーツは超勇者、胴体パーツは長門からの転用……じゃないよな、流石に(笑) これは、長門だけでなく、ワンフェス発売の泉こなたと並べて飾りたい所ですな…

ソニーが、メディア戦争に勝った。 βで苦渋舐めたあのソニーがブルーレイディスクで次世代メディアの勝者に!! やっぱり、ソフトあってのメディア規格ってなもんで、最大手のワーナーや、Wal-Martがブルーレイに転んだ時点で勝負は決まった模様。 自分的に…

メモ代わりに……

PSPのカスタムテーマ作成手順をメモ。

最近はPSPをいじり倒して楽しんでいるわけですが。 特殊な改造を施さなくても、自分色に染める手段がございます。 それがカスタムテーマ。 要するに、XMB等のアイコンやら壁紙を自由に作成して使うことができるわけです。 去年の秋頃に公式の仕様書とツール…

なのはさん繋がりで……

[rakuten:otrp:10007440:detail:small] あ、このサイズ(2cmぐらい)だと、TRPGのコマにいいかも。 特にナイトウィザード辺りがお勧めかと。 当然魔王のコマにはなのはさんを使っ;==>>( ゚д゚)・∵. ズキューン(笑)

相変わらずリキッドストーンさんが凄い件

フルカラー可動フィギュアのガレージキットの雄。リキッドストーンさんの、WF新作は、『高町なのは<エクシードモード>』! もう、クリアパーツで魔力噴出再現だとか、レイジングハートの排莢アクション可能とか、相変わらずの無茶っぷり……このクオリティで…

そういえば、明日は東京マラソンですな。 いろんな所で交通規制がかかったりしてるようですが、車で移動しないから関係ないですが。 とりあえず、某DVD1巻のイベントへ参加の人は、その辺りを気をつけた方がいいかもです。