2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まりたん日記更新

WEB

WBC第1回大会ネタ。 まぁ、なんというか。まりたんの言う通りだよな……(笑)

アニメ番組表

てな感じで、4.5月の番組表を見つけた。 それにしても多い、とにかく多い。 これを録画してエンコードして……うはぁ、パソコン休まる時間無い(笑)

『舞-乙HiME』格闘ゲームがPS2で

商品名 : 舞-乙HiME〜乙女舞闘史(仮) ジャンル:3D空間型対戦アクション ………それってなんて、サイキックフォース?(笑) ゲーム用OP&ED主題歌を収録予定。さらにアニメ『舞-乙HiME』のスタッフ協力により、オープニングアニメーションの描き下ろしが決…

4月からの春の新番組が地獄な件について。

というわけで地獄ですよ、週60本ってなんですかっΣ(゚Д゚) とりあえず、録画予約を見てみますと。 牙-KIBA- ARIA The NATURAL スクールランブル第2期 RAY 涼宮ハルヒの憂鬱 吉永さん家のガーゴイル ストロベリーパニック エア・ギア 天駆ける翼 錬金3級 ま…

桜が満開! 帰り道の桜の木を撮ってみました。 なんとか、気温が下がってるので、週末までは保ちそうかな?

珍しく流行に乗って

WEB

あるジョークソフトを使ってみる。 まぁなんといいますか、バファリンの50%(半分)は優しさでできています。 つまり、そういうことだ(意味不明) 注:こういうソフトです テキストエリアに成分解析したい物質名を入力→「成分を分析する」ボタンをプッシュ…

仮面ライダーカブトの東映公式ページが……

TV

酷い(おもしろい)ことになっている。 神主だとか、ケンタウロスだとか…… とりあえず、東映の女性社員は落ち着いた方がいいです(笑)

まりたん日記更新

WEB

相変わらず、あぶねぇなぁ(笑) とりあえず、『つまり、ロシア人の想像を超える馬鹿だったってことね。』は、使い道がありそうなので、心のメモにとめておきたいと思います(どこでだっΣ(゚Д゚))。

そいや、PV出てました

京都アニメーション版のKanonのPVが。 なんか、すっげぇ動いてますよ?(笑) このクオリティで続けられるなら、こりゃ凄いわ〜。 PVだけ見てると『どのルートやる気やねん!』という気分ですが、まぁそこはPVということで、ゲームの名場面集だと気持ちを落…

自転車での帰宅途中の出来事。 桜もそろそろ満開だなーと、テレテレと自転車を流しつつ、何気なくお店のショーウィンドウを見てみると……どうみてもアスカです。本当にありがとうございました。 って、ちょっとまてーっ! ここ、ごく普通の住宅街っ!! 確か…

『鬼公子炎魔』

ちょっwwwwこのシルエットはっ! ドロロンえん魔くん?(笑)

PS3はリージョンフリー

つーても、DVDソフト(映像)がフリーなわけじゃないだろうけど……とりあえずゲームに関してはリージョンフリーだそうです。 これによって、海外のゲームを遊ぶために、わざわざ海外版の本体を用意したり、特殊な改造を施したりする必要が無いというわけです。…

相変わらずカオスな……

なにやら、26日に、メイリッシュ前のつるやビルで、飛び降り騒動があったらしい。 最上階のベランダから、板をはってその上に乗り出していた模様。 ってーか、あのビル最上階って何入ってたっけ? 等身大ドールな店は最上階じゃなかったよなぁ……(笑)。 大…

・・・そうじゃないだろっ!

花粉症の発生源となるスギの伐採資金を集めるため、東京都は来月1日から、「スリーコイン・ワンツリー運動」と名付けた募金活動を始める。 募金を通じて個人や企業に花粉症対策への理解を深めてもらう狙いで、スギ1本の伐採・植え替え費用1500円の寄付…

……いや、もう無くそうよ……

4/1から『PSEマーク』の付いていない電気製品の販売が規制されるって話。 結局、経済産業省が、マークのない中古品でも、後日に漏電検査するということで『レンタル』として、事実上の販売を認めるってことになったらしい。 しかも、この後日にっての…

名前は本人が選べないわけだが

WEB

……もう、読んでるだけで撃沈_| ̄|○ このネタはズルイだろうっ!(笑)

『Kanon』TVアニメ

京都アニメーション制作で、再アニメ化だそーです。 京都アニメーションといえば、AIRやフルメタで神懸かり的な作画(いい方の意味でですよ?)で、定評のある制作会社ですが、果たしてどーなるんでしょうか? 放映は今年の秋予定! ま、…… BS‐iなんで、俺は…

ファースト剣、合体

前に、FFVIIACのクラウドの使う合体するアウトレイジ(通称ファースト剣)がスゲェという話をしたら、今度はその実際に合体させている動画がっ!! すげぇぇっ、ちゃんと合体してるよ変形してるよっ! まさに超絶! なんか他のページを見てみると、ちゃんと…

古鉄巨人!!

というわけで、電撃ホビーマガジン最新号をゲット〜っ! さっそくオリジェネなページへ。 今回は、GBAスパロボのJから主人公機ベルゼルート。 なんというか、ブレイクエイジな機体でございます。 パワーアップパーツと合体すると、結構ごつくなるんですけど…

赤い眼鏡?

◎『aさんって■の人狼仲間?』 ■『ですよーー』 ◎『なるほど、いま募集のshoutしてたんで。ねぇ人狼は楽しい? そのうち、体験しにいくかな〜』 御『ぬぅ? 人狼???』 ◎『うん』 ★『えーっと、FF11使ったテーブルトークゲームかな?』 御『 ( ・ω・)? FF…

ヨドバシカメラ町田が窃盗に

「ヨドバシカメラマルチメディア町田」110番通報。 同店の4階の非常階段の外壁に約60センチ四方の穴が開けられ、時計やバッグなど約220点(総額2300万円相当)が盗まれたという。 って、町田のヨドバシってそんな寂れた所にあるの? そんな壁に…

(なんの話かはスルーの方向で……) だから、問題はこれからだと言ったのに……ま、覚悟はしてたよーだが。 まぁ、大きな被害は出てないよーだし、楽観してるのか楽しんでるのか知らぬが、個人的に言わせてもらえば、反応したくなる気持ちはわかるが、変に反応…

増田ジゴロー復活!

TV

GyaOにてアキバ系情報番組『全国的ローカル情報番組 溜池Now』にて復活! って、まぁ、あの喋りは流石に無いんですけどね、当たり前ですけど……。 まぁ、そこはこー、なんか超法規的な措置によってなんとかしてくれると、本当に神なんですけどねぇ……無理か。

たっ、たまソフトー!!

一応、18禁ソフトのページなので18禁未満の人は……ロストチャイルドならあんまりなぁ……(ダメです(笑) で、なにやらインフォメーションに更新が、もしや緊急延期かっと思ったら…… 2006/03/19 ちなみに……ロストチャイルドはディスクレス起動仕様です。でも、…

なにやら、WBC日本が勝ってしまったみたいですな(え〜 おめでとうございます。 の、割には、盛り上がりが日本シリーズよりも低(ry

青の一号

潜水艦の話ではない(笑) ちょっと気になった記事があったので、青一号の話。 佐藤製薬のうがい薬にコレが使われてるとあるのですが、なーんでうがい薬なんかに色付ける必要あるの? と思ったら。 植物なので、季節によって色が均一にならないことがあり、…

宇宙酒

EAT

同県産の酵母をロシアの宇宙ロケット「ソユーズ」に乗せ、宇宙に10日間滞在させた。 戻った酵母を使い、県内の蔵元ごとに17種類の宇宙酒が出来上がった。 なんつーか、どうせやるなら宇宙空間で醸造して作ってないと宇宙酒って感じじゃないんじゃなかろ…

ちょっwww軍曹!

WEB

軍曹の目覚まし時計〜〜〜っ! 本当に軍曹のアレを叫んでくれるなら一度見てみたいものですが……、英語とはいえあのセリフが朝っぱらから流れた日には、近所から白い目で見られそうです。

スーパーの上はターボ

EAT

って、次はターボダッシュとかゼロとかアッパーとかですか? って、ストリートファイターの話ではなくて、何故かアイスの話。 明治エッセルスーパーカップの新版として出るのが明治エッセルターボカップだそーで……このネーミングセンスはどーよ_| ̄|○

まりたん更新

WEB

日記と、WEB漫画が更新されとります。 しっかし、日記は……相変わらずつっ走ってます。 『荒川の演技…ご飯1杯分の値打ち』だそーですよ。 って……サンスポの記事かよっ! 何報道してるんだサンスポ。 そして何やってるんだよパリ_| ̄|○ソレヲシャザイスルノモスゴイ