・・・そうじゃないだろっ!

花粉症の発生源となるスギの伐採資金を集めるため、東京都は来月1日から、「スリーコイン・ワンツリー運動」と名付けた募金活動を始める。
募金を通じて個人や企業に花粉症対策への理解を深めてもらう狙いで、スギ1本の伐採・植え替え費用1500円の寄付を呼びかける。

えーと、これ1500円入った時点で、すぐさま1本植え替えてくれるんでしょうか?
そいうのが全く不透明なんですけど。
っていうか、なんでこの公害とも言える杉花粉を無くすのに我々がお金出さないといけないわけ?
例えば工場が有害な粉塵とかまき散らしてたら、即営業停止、損害賠償ものでしょう?
杉花粉だって同じだろうに。こんだけ被害が出てるのに、野放しってのはどういうことよ?


そして、何より、この募金を集めている財団自体が杉・檜を造林してるわけですが……。