2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸果実

EAT

え? ソーダに漬けたポンチ的な何かじゃなくて? 果物そものがシュワシュワすんの? これはみんなが知っておくべきとっておきレシピ「炭酸入りフルーツ」 クーラーボックスにドライアイスと果物を入れて サランラップで包んで待つ だけ。 作り方も超簡単だ …

武内P!(笑)

WEB

肩と同様に、こり固まっているとつい揉んでしまう首。だが、その「ひと揉み」が体調不良はおろか、重大な病気を引き起こす可能性があるとしたら——知っておきたい「首の新常識」を紹介する。 まぁその、うん。 首は直ぐそばに脊髄とかありますし、色々大事な…

ボダラン映画化!

カナダの映画製作・配給会社Lionsgateは、Take-Two Interactive Softwareとのパートナーシップ締結を発表し、Gearbox Softwareが開発を手がける人気FPSシリーズ、『Borderlands』の映画版を製作することを明らかにしました。 へー、宇宙版MADMAXみたいな感じ…

インフルエンザワクチンで一本満足

WEB

でも、もしそれがたった一度の注射で一生必要なくなったら、素晴らしくないですか? 一生に一度のインフルエンザワクチンは不可能ではありません。実際、今も完成に向けて大きく進歩しています。が、まだまだ道は遠いようです。 あら、残念。まだまだ開発段…

救急戦隊

WEB

もとは冷戦時代、CBRN(化学、生物、放射性物質、核)攻撃を受けた際のタンクの汚染除去の為にハンガリーのエンジニアのチームよって開発されたという消防車「ビッグ・ウインド(The Big Wind)」は世界最大級のパワーを誇る。 明らかに放水してる音じゃねぇ…

カワイイぬこ映像を見ろ!

WEB

目を覚ますためにコーヒーをがぶがぶ飲むと、夜に眠れなくなってしまい、翌日に響くという悪循環を起こしかねません。 そんな日中の眠気に、カフェインなしで対処するための4つの方法がムービーにまとめられています。 研究によると、かわいい子ネコや子イヌ…

世にアホの種は尽きマジ

WEB

「1」「1」「0」を入力したら携帯電話の通信速度が早くなるという情報がSNS上で流れていますが,それは全くの嘘です!! 110を押すと警察に電話がつながります。 本来の緊急通報に支障が出ますので,絶対におやめください!! ………アホだ。 ちょっと、…

冲方丁逮捕

WEB

妻へのドメスティックバイオレンス(DV)があったとして、警視庁渋谷署が、作家の冲方丁(うぶかた・とう)(本名・藤野峰男)容疑者(38)を傷害容疑で逮捕していたことが、同署への取材で分かった。同署によると、「口論になったのは事実だが、殴って…

冲方丁がDVで逮捕? え?!

ポカリとOS1の違い

EAT

熱中症になる人が相次いでいる猛暑の夏。そんななか注目を集めているのが「経口補水液」です。 点滴のように器具や技術を用いることなく、手軽に口から水分や電解質を補給できるため、軽度から中等度の脱水状態に有効とされています。 大塚製薬工場(徳島県…

わ、ワッフル!

EAT

ワッフル専門店「ママズ・ワッフル」が吉祥寺にオープン!もちもち生地orふわふわ生地、どっちにする? ほうほう、これはこれは。 そういえばワッフル屋って無かった……よな? 表面はカリッと、バターの香りがとか……こ、これは美味いだろ……。 開店は9月か。 …

俺物語!!

19日深夜に日本テレビで放送されたアニメ「俺物語!!」の視聴率が3.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と番組最高を記録したことが分かった。深夜1時44分からの放送にもかかわらず、3%を超える高視聴率をたたき出した。 原作から良くできてるもんなぁ。…

恥ずかしい?

EAT

牛丼屋で「つゆだくで」って言うのが恥ずかしいんだけど、平気な奴って何なの? うーん、これって二郎系とかでマシマシ注文するのと変わらないじゃん。 それが恥ずかしいってのが『こいつ通ぶって』って印象を変に持たせちゃったからだよね。 別に「ネギ抜き…

ぶぃすりゃぁ!

ダブル台風北上中 週末にかけて影響は もう、気象情報で『ダブル台風が〜』って話がされる度に、脳内に『命のベルト〜♪』と流れる始末。 口ずさむようになってきたから、そろそろヤバイ(何がだ。 しっかし、最近、よく台風くるなぁ。 本気の関東直撃が無い…

チャージなどさせるかぁっ!

WEB

英国政府が、主要幹線道路に走行しながら充電が可能な電気自動車(EV)専用レーンを設ける計画を発表しました。 試験用充電レーンは早ければ年内にも着工するとしており、試験期間は18か月を予定しています。 すっごい未来がキタΣ(゚Д゚)F-ZEROだコレ しっかし、…

未来過ぎる何かだな

EAT

野菜工場事業を展開する「スプレッド」(本社・京都市下京区)が、栽培を完全自動化したレタス製造工場を、けいはんな学研都市内の京都府木津川市木津川台9丁目に建設することを決めた。 このLEDで照らされて、全自動でレタスを作るプラントとか未来感ハン…

FF7リメイクと来たら

さてこのファイナルファンタジーVIIをリメークするに当たって、どんな追加要素やシナリオの変更を希望しますか? やっぱり、みんなが考えるのは『エアリスの生存ルート』ですよね。 どうにかして生き残る、復活の道は無いものか? 当時も、エアリス復活のマ…

ドローンの使い方

WEB

バンクーバー島の近くでのーんびり泳ぐシャチの家族を、ドローンのカメラが撮影しました。 ドローンのいい使い方……というか、この手のモノは使う人次第なんですよね、結局は。 こういう人が撮影するのが難しい場所、危険な場所を撮影する。 そういうことに役…

コミケは2日目だけど、今日はお休み。 ゆっくりして鋭気を養うのぜ。

ご来場ありがとうございました!

とういわけで、コミックマーケット88へご来場、そして光転疾走のサークルへお越しいただいた皆様。ありがとうございました! ファッキンホットで、天候が微妙に怪しい1日目。しかも移動の面倒な西館と微妙にお越しいただくのが面倒な環境ではありましたが…

中国の大爆発

WEB

中国北部・天津(Tianjin)の工業地帯で12日深夜に起きた大規模爆発で、国営新華社(Xinhua)通信は13日、死者数が44人に増えたと報じた。 なんか、中国が報道管制ひいてて、情報を遮断してるそうですが……。 そもそも、これ、こんなもんがあるって周囲の人が…

いよいよ、明日だな。

というわけで、夏コミのお話です。

はい、このタイミングまで静かだったので、お気づきかと思いますが……新刊というか、新アイテム、落ちました。 ううっ、すみません。 というわけで、コミックマーケット88は既刊のみとなります。 前回の『END of the EARTH』と、『-10- TEN』、クリアファイ…

人類は、まだエレベーターの事を何も知らない……

WEB

中国メディアによると7月30日、四川省宜賓(ぎひん)市のビルでエレベーターが突如“暴走”し、最上階の天井を突き破り、その後1階に落下した。幸いにも事故当時、乗っている人はいなかったが、このエレベーターは昨年10月に設置されて以来、閉じ込めら…

艦これアーケード

艦これイベントに合わせて発表になったようですね〜。 そうだよ、コレだよ俺たちのやりたかった艦これとは違う艦これゲーは! 基本はやはり、SEGAの戦国大戦などみたいな感じでフィールドを動いて〜って感じで、対人戦ではなく基本COM戦なのかな、相手が深海…

ティラミス氷

EAT

セブン-イレブン限定で発売されている「ティラミス氷」を筆者が実食した。 ガリガリ君でおなじみの赤城乳業とのコラボ商品でハマる人が続出中だという。 コーヒーソースはほろ苦くて、アイス全体を大人な味に仕上げているとのこと。 な、なにこれ? セブンに…

大河原邦男展開幕

WEB

明日8月8日から東京・上野の森美術館にて開催される「メカニックデザイナー 大河原邦男展」のプレス内覧会が、本日8月7日に行われた。 メカデザインの雄、大河原邦男氏の展覧会っ! こ、これは開催期間中に一度は行っておくべきかしらん。 会場限定のストフ…

SNK、中国に買われる

中国のオンラインゲーム企業37Games(三七互娱)が、同社が出資するジョイントベンチャーを通じてSNK創業者の川崎英吉氏と川崎夏世氏からSNKプレイモアの株式81.25%を6350万ドル(約79.2億円)で取得し、買収したことを発表。ロイター通信などが報じている。…

9月27日に、NHKFMで特ソン三昧やるぞー!(メモ)

森永製菓、初コミケ

WEB

8月14〜16日、東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット(コミケ)88」。開催まであと1週間ですね。今回初めて行く予定という人向けに、会場でのマナーを紹介する動画「HOW TO SURVIVE COMIC MARKET」を、10秒チャージでおなじみ「ウィダーinゼリー…