ドローンの使い方

バンクーバー島の近くでのーんびり泳ぐシャチの家族を、ドローンのカメラが撮影しました。

 ドローンのいい使い方……というか、この手のモノは使う人次第なんですよね、結局は。
 こういう人が撮影するのが難しい場所、危険な場所を撮影する。
 そういうことに役立てれば素晴らしい技術なんですよ。
 バカが目立つためにアホやる道具じゃないんです。
 それを何もかも規制規制規制とか、もうちょっと頭使ってくださいよって思う。


 もちろん、決まりは必要だと思いますけどね。
 飛ばしちゃ行けない場所とか指定するとか(その当たりは実際の航空機と変わらない)。
 そういう指定なら、ラジコンだろうが何だろうが同じに扱えるわけですし。


 にしても、このずらっと並んだシャチの姿は壮観ですなぁ〜。
 もっと近くで見てみたくなる(実際に見に行きたいとは言ってない)。