2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケに何をかける?

EAT

カレーに何をかけるかと同じぐらい論争になりそうなコレ。 自分は、揚げたてなら何もかけないかなぁ? 中身に調味料で味付け済みなのが大半なんで、そのままでも美味しいし。

お、フロントミッション。ちゃんと日本でも発売されるのか、良かった〜。 公式サイトは来週開設のとのこと。 今まで町中での戦闘(?)という映像が流れていたディザーサイトは、やっぱりコレ用のものだったみたいですね。 ひとまず、E3での各種発表と合わ…

Front Mission Evolved

フロントミッションの新作『Front Mission Evolved』が発表〜。 海外制作で、TPSとなってるそーな……フロントミッションオンライン?;y=ー( ゚д゚)・∵. 冗談はともかく、ゲームの感覚はそんな感じなんだろうなぁ。 アーマードコアがエースコンバットのロボット版…

NERF新作来たっ!

国内販売が開始されたトイガン『NERF』の新作が来ましたよっ! 残念ながらバルカンではありませんが、すでに海外では発売中のスナイパーライフル『N-ストライク ロングショット CS-6』。1mを越える長大ライフルに変形するギミックはまさに“馬鹿アイテム”(…

今年もペプシはやります

EAT

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年には、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」、2008年には「ペプシブルーハワイ」「ペプシホワイト」を限定発売し、ご好評を…

スパイクに謎のハンマー

『緊急指令! ハンマーで壁を破壊せよ!! 6月2日に何かが起きる?』 と、スパイクのサイトに、ハンマーで壁を打ち壊す謎のディザーサイトが……。 ハンマーで壁を壊すと、そこには『ビルや橋などの建築物破壊動画を探しています』との募集広告が出てくるのです…

私は、命を二つもってきた……

WEB

「ツングースカ大爆発」の現地調査を2004年に行ったロシア人研究グループは、ツングースカから回収された異星人の宇宙船の残骸を公開した。 うはっ、マジでっΣ(゚Д゚) なんか浪漫をかきたてられる内容なのですが……。 ツングースカ大爆発は異星人の宇宙船と隕石…

栗本薫さん

WEB

グイン・サーガの原作者でもある栗本薫先生(別名義に中島梓さん)が、膵臓癌にてお亡くなりになりました。享年56歳でした。 長編ファンタジー小説『グイン・サーガ』は、遂に未完となってしまいました。 1979年から、巻数実に正伝が126巻。外伝が2…

1億3000万画素

WEB

スキャナーを改造して、1億3000万画素のデジカメをつくっちゃった人のお話。 業務用とかでも1千万とか2千万画素とかでしょ? それを遙かに上回って天元突破しちゃってるわけですから……\すげえ/。 一応サイトに、見本が掲載されてるんですけど……もう…

Elysian Tail: Dust

XNAという、いわゆる箱●で同人ゲームが作れるツールで作られたゲーム。 今まで公開された作品は、どーもプログラムのテストでつくられたようなレベルのモノが大半だったんですが……これは凄い。 制作者はもともとアニメ畑の方で、アニメーションはお手の物と…

Modern Warfare 2

CoD:MW2のトレイラーを見て、興奮冷めやらぬ今日この頃いかがお過ごしでしょうか? あー、もうあれもこれも凄い期待が膨らむのですが、一番気になるのは、前作4のラストシーンですよっ!! 拳銃を投げてよこすアレっ!! 回想シーン?! むしろそこから始ま…

ロシアッーΣ(゚Д゚)

WEB

というわけで、ロシアのコスプレファンの集い。 ……なんというか、スゲェな( ・ω・)。 特に。 こうですか? わかりません(笑) ロシアン東方ファン\すげえ/。

アソビットの情熱

WEB

こう、アソビットではたまーにコスプレした店員さんが、店頭で売り子してたりしますが……大変だよなぁ(笑) 好きでやってるならともかく、上からの指示でやってるとなると一種の●○ハラでは?Σ(゚Д゚) ま、今の御時世、そこまでハラスメントできるとは思えませ…

VS改造記・再戦を誓う

∧,,∧ と、いうわけで、 (;`・ω・) 。・゚・⌒) 天板作るよ!! / o━ヽニニフ)) しー-J まずは、天板原画を、天板にするアクリル板に両面テープで直接貼り付けます。 こんな感じで、透明なアクリル板もサンドイッチになってます。 こうすることで、2枚のアク…

カウントダウン開始のカウントダウン

ファミ通に、18日に小島プロのページに次回作の公開をする的な広告をうち、18日に行ってみたら、カウントダウンページで、全世界のファンを§=⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズコーっとさせた小島プロがまたやってくれましたよっ! 前代未聞、18日からのカウントダウンは、カウント…

都内3人目

ついに地元でも新型インフル発生。 どうやら西日本で感染してお持ち帰りした模様。 しっかし、不安なのが西日本から東京駅へ、そこから中央線で戻ったらしいんだよねぇ。 それに…… 14日から20日まで観光のため大阪府内に滞在。 18日深夜に38.5度の熱が出たた…

地獄大使と死神博士が36年ぶり復活

TV

8月8日(土)公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で、往年の悪役キャラクターとして知られる地獄大使と死神博士が復活することがわかった。 ということらしいのですが、今回の映画、そんなことよりも気になる話がある…

うーむ、やっぱりというか、予想通りというか『マスク完売しました』の表示が目立ちますねぇ。 それにしては、なんかマスクしてる人少なくね? うーむ、アホタレが買い占めてるんだろうか( ・ω・)。

受注生産来た、コレで勝つる!

発売決定直後、予約瞬殺だった『ファイアボール』ですが、どうやら受注生産を開始する模様。 受注開始は7月から。ただし、手にはいるのが12月(予定)と結構過ぎ去ってからになってしまうのは仕方なき事。 まぁ、万が一8月の発売日に入手できなかった人…

東京でも遂に新フル患者が……と思ったらちょーっと様子が違うみたい。 患者は八王子の女子高生。昨日?アメリカから帰国して検査したところ陽性だったということなので、接触してる人は限られるということですが〜。 ただ、空港の検疫はすり抜けてる(しかも…

休校は休みじゃねぇだろ

大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、カラオケ店に高校生らが殺到。 外出を控えるよう求められていたが、生徒らの本音は「家ではやることがない」。店は大盛況だったが、店長からは「遊ぶための…

そろそろオフィシャル来る?

バーチャロンの公式サイトのブログにて、ツインスティックの現状報告。 具体的な発表ができる段階まであと一歩とのこと。 できれば手頃な値段で発売できるといいですねぇ……。 RAPSE(もしくはSA)クラスで出せるのがベストなのですが……難しいかな。

ついに、豚フルエンザで……

テレ東がアニメ中止しニュース延長! え? あの何が起ころうとも旅番組やアニメを流し続けたテレ東が遂に、遂に……?? それだけ、この豚インフルエンザの問題が実は深刻だったりするのか( ・ω・)。

5orS?

小島プロダクション、URLにもある“next”、そして“5”と来れば、『メタルギアソリッド』の次作を連想してしまうが……。カウントダウンがゼロになるのは、2009年5月22日の10時ごろと思われる。 というわけで、小島プロのサイトに謎のカウントダウンが表示される…

変に騒ぎ立てないで冷静な対応を。 というわけで、西日本では次々と新型インフルの感染者が見つかってるわけですが……なんで東日本では全然なんだろ? この状況なら、東日本、つーか、東京でも出てきてもおかしく無さそうジャン? うーむ、実は発生していて厚…

新型インフル感染者急増

18日未明までの厚生労働省や各自治体のまとめでは、検疫で見つかった4人を含めて累計96人に達した。 一気に増えたなぁ……とはいえ、冷静に考えれば新型インフルが発生→自分の近くでも発生した→なんだかインフルエンザっぽい症状あるよな?→検査、発覚。 …

THE IDOLM@STER 2ndVISION

で、常軌を逸したマッスルを出すバンナムから、遂にアイマス2ndが出るそうです。 ま、今のバンナム情勢考えると、アーケードとPS3でしょう、きっと。 (海外は考えないでいいんで、でマルチ化する意味無いだろうし) アイドル達は総入れ替えなのかなぁ、と思…

『マッスル行進曲』の為だけにWiiを買ってしまいそうな不安がある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

平城京跡に無断で穴、スコップで掘る

WEB

……エイリアン発生?(違います)

PSP版クィーンズブレイド

クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱) - PSP出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 52回この商品を含むブログ (37件) を見る …