2008-01-01から1年間の記事一覧

さて、今年も終わりでございます。

お世話になった皆様、こんなしょーもない所へ足を運んでいただいた皆様、その他数々の皆様に感謝の意を送りたいと思います。 来年も代わらぬご愛顧をいただければ幸いです。 さーて、来年こそは狼少年に終止符を打つために、頑張りたいと思います。 ……あー、…

きょーは部屋の改造日〜。 地デジ対応テレビを設置するために、部屋の片付け&大改造でございます。 FMラジオでアニソン三昧を垂れ流しながら頑張っております。 もう、泣く泣く古いRPGマガジンとかも捨てるよ! 使わないであろう資料も捨てるよ! コミッ…

コミケ3日目終了〜。 思ったよりも寒くなくて助かったーっ! 海っぱたで極寒だと死にそうですからねぇ。 3日目はもう、本気で自分の楽しみの為に行くコミケなので、あの騒然の混雑の中を突破しても苦になりません! いや、辛いことは辛いのですが(笑) お…

お疲れ様でした。

えー、光転疾走へお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。 今回は、委託でTRPG部の品を置くことになり、主催の大竹さんがピアニィのコスプレで売り子をしているという、光転疾走始まって以来の事態でしたが、なんとか無事に終了いたしました…

コミケ開催!

と、いうわけで、コミケ一日目でございます。 無事、ポーチも届いておりました! では、よろしくお願いします!

いよいよ、明日はコミックマーケット1日目ですね〜。 いやぁ、直前に休みが一日はさまることの、この安心感っ!! 今、値札つくったりなどチマチマと作業を進めております。 いつもなら前日夜中に慌てて準備だからなぁ〜(もっと前からやりましょう)。 そ…

各所で告知されてるようなので( ・ω・)∩

えー、光転疾走の卓にて、声優の大竹みゆさん率いるTRPG部『ルティナス』さんの本を委託することになりました。 アルディオン大陸をめぐるもう一つのストーリー アリアンロッド・サガと同じ世界、同じ時代で繰り広げられる戦乱のはじまりの物語ルティナ…

アンチが作り手のモティベーションを下げている

WEB

確かに、人気のある作品では、意見でも何でもない、本当に『脊髄反射的』な悪意(本人に自覚有る無し関係なく)が渦巻いていたりしますよねぇ。ですんで、そういうのを真に受けてしまうような人は、精神衛生上、2chとか見ない方がいいです。あと、自身でブロ…

夜になったら暴風到来。 家の外からもの凄い音が響き渡っているので、恐らく日よけのトタンが酷いことになってるのではないかと_| ̄|○ でも、吹っ飛んでこられても困るので、怖くて見に行けません(笑)

いきなりコメント返し

>>ところで、このポーチどれくらいのサイズなんでしょう? と言う感じの質問がありましたので、お答えしマース。 印刷所の資料によるとサイズは『縦120×横210mm』ということなんで、ちょっと大きくてかさばるかもしれませんが、ダイスだけではなく、ポーン…

めりー!( ・ω・)∩ と、いうわけで、クリスマスです。 クリスマスと言えば、コレを貼らないといけないような使命感に駆られるのは何故でしょう(笑) 『サンタになれっ!』 うん、何度見ても元気づけられます(`・ω・´)。

告知諸々

えーと。色々と決まってきたので、告知をば。 今回の頒布物は、前に告知いたしましたとおり、ダイスポーチになります。 ※画像は合成となります。 ※実際のブツとは違う場合がございますので、あらかじめご了承ください。 頒布価格は600円を予定。 なお、あん…

ついにプランB発動!

『Gears of War 2』日本発売が決定!! ここまで来たらまずひっくり返る事はないでしょう。 一足お先のガチムチヘルサンタクロースの贈り物! 発売日の確定はまだですが、もうこれで今年の思い残すことは……たぶん無い!Σ(゚Д゚) 後は、チェーンソー表現の修正止…

なんという僥倖っ! こいつは重畳っ!! 今日一日は、ソレでそわそわしちゃいましたよっ!!

『ファントム』アニメ化

うはぁ、今更『Phantom』アニメ化かよと思ってたんですが……。 “監督には『真下耕一』氏を起用” で、俄然観る気になってきました(笑) きっと、オサレサウンドで舞ながら戦闘したりするアインが見られるんだぜ〜……1話だけΣ(゚Д゚)エエエエエエーッ

気温は寒くなくて良いのですが、異様なほどに暴風が吹き荒れてるのは何事だΣ(゚Д゚) ふ、冬の嵐ってやつですか??

昨日のピンクの後では……

EAT

ないわー、このカラフルなタイ焼きって……。 紅白は、まぁね、引き出物としてね……でも手前の蒼いのとかは無いワー(笑)

セガールの今度の敵は?

WEB

吸血鬼逃げてーーーっ!!Σ(゚Д゚) 沈黙シリーズなどで有名な、あの無敵のスティーブン・セガールの最新作の相手は、テロリストでも、国家でもなく、なんと吸血鬼……でも、絶対勝てねぇぇぇ(笑)

メコン川\すげえ/

WEB

『メコン川の周辺を調査したら、えっらい勢いで新種などが見つかったよΣ(゚Д゚)』 というお話。 それにしても、この写真のヤスデやべぇぇぇっ! こんなのが近所で発見されたら死ぬね、もう(え〜 家の裏の壁とかにみっしり張り付いてるとか考えたら……うぎゃー…

『フェイブル2のアレがOKで、なんでゴア表現は駄目なんだー!』 と、CEROの方角へ叫ぶ今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 しっかし、家庭用のある意味で限界を突破してるよなぁ(笑)

女性用褌が人気?

WEB

あ、えーと。つまり…… 『パンツじゃないから恥ずかしくないもん』 ということで;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

話題の萌え米

WEB

………一気に2年分も売れたのカッΣ(゚Д゚) もう、秋田県始まりすぎです。

世の中はディシディアで盛り上がる中、一人洋ゲー買う男。 ヨドバシの大行列にうんざりしながら、棚を眺めてみると……おんや? 『Fable2リミテッドエディション』……売ってないんじゃっ?!Σ(゚Д゚) どーにも、見えるのは通常版のパッケージばかり……『こりゃヤバ…

やっぱりこう、MGSの新作は『ipodTouch』でしたねっ( ・ω・)∩ ま、メタルギアが箱◎に来ない事は割とどーでもいいのですが、どっちかてーと小島監督が海外のインタビューでZ.O.E.の新作は無いと発言してた事の方がShockだ!(笑)。 同じハイスピードロボット…

米軍用ロボット会社の12月のカレンダー

WEB

『プレゼントは、オレの鉛弾だっ!!』とでも言いたげなカレンダーの写真。 ……どんなヘルサンタだよ、こいつはΣ(゚Д゚)

轟沈 本格的に風邪がヤバイ雰囲気なのでとっとと倒れる所存。 とりあず、限界点突破はしてないので、インフルの可能性は無いと思われますが……。

ドラゴンボール実写版

……ゲーム化の予定があるそうな……。 『DRAGONBALL THE MOVIE(仮称)』としてゲーム化されることがわかった。15日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)で明かされたもので、ジャンルは対戦格闘で3月にバンダイナムコゲームスから発売される。 『ストリ…

うーむ、偏頭痛が抜けぬ。 やっぱり本格的に風邪引き始めてるのかしらん。

本日は体調があまりよろしくないので、すぱっと寝てしまいます。 べ、別にコレだっていうネタがなかったんじゃないんだからねっ!(無意味にツンデレ気味) 例えば『ジンバブエで遂に五億円札』とか、もういっそのこと行き着くところまでいってみたらどうだ…

寿賀やの生姜汁

EAT

『はかた寿賀や』のn.e.oプレミアムジンジャーエール〜! 前々から気になってたのですが、伊勢丹のスーパーで見かけたので早速購入しちゃいました〜。で、写真の状態では混ざってるのですが、店に陳列してる状態では、底に生姜成分が沈殿して振らないと混ざ…