寿賀やの生姜汁


『はかた寿賀や』のn.e.oプレミアムジンジャーエール〜!
 前々から気になってたのですが、伊勢丹のスーパーで見かけたので早速購入しちゃいました〜。で、写真の状態では混ざってるのですが、店に陳列してる状態では、底に生姜成分が沈殿して振らないと混ざらない状態……えーと、これって炭酸飲料ですよね?(笑)。


 そんな事より味ですよ味っ!Σ(゚Д゚)
 まず、開封すると猛烈な生姜芳がします。正に生姜汁の名に恥じない芳り。なお、振らないと混ざらない点から心配された開封時の噴出は、炭酸がそんなに強くないので、大丈夫でした(ので、安心して振ちゃって大丈夫みたいです)。
 で、味ですが……えーと炭酸入り生姜ひやし飴かな?Σ(゚Д゚)
 イメージよりもかなり飲みやすい味になってます。
 ぶっちゃけ思ったよりも甘い。所謂ジンジャーエールの味を期待すると肩透かしをくらいます。
 刺激については、単純なビリビリする刺激はウィルキンソンの方が断然上。こちらは生姜独特の刺激が、飲んでしばらくしてからスーッっと来ます(しかも、それが長続き)。うーむ、風邪の時に飲むといいんじゃないかという意見に概ね賛成(笑)。


 そのまま飲んでも大変美味しいのですが、やっぱりこれはモスコミュールにして飲むのがベストなんだろうなぁ〜。