2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所で話題の……

WEB

ゴルゴ13アイマスク。 ま、そう聞いたら、全員予測してる通りの代物なのですが……。 やっぱりこれ付けて寝てる人見たら、壮絶に吹くわっ! なんてズルイ顔なんだ、デューク東郷……。

今日は箱●さんが大型メンテナンスということで、明日の午後4時ぐらいまでLIVE使用できないのでちと寂しい。 いや、ゲームで遊ぶことは可能なんですが、実績が解除されなかったり、マルチプレイなどができなかったりしますので、諦めて箱●休止日でござい…

オールザッツホビー

ふむ〜、結局行かなかったなぁと。 いやほら、行っちゃうとさ、もう21000円近く吹っ飛ぶの確定ジャン_| ̄|○ なので自制。 それにしてもA3は人気だなぁ完売かー……SRWは微妙に下火ってるってのに(w A3のシリーズはまだまだ続くようですし、次の戦闘…

さすが吉祥寺虎穴。 希有馬屋フィギュアのクベルタさん。 日曜でも余裕でした!( ・ω・)∩ (秋葉原とかが完売してるのかどーかは知らないけど) 相変わらずお客さん少ないよ〜……逆に平日は多いのかしら……。

某彼女続き。

もう、冒頭から拒否反応凄くて駄目でしたが、まぁそれだけで否定するのも何なので……。 無駄なことをズラズラと書き連ねてますので改行。

キミキス続編来た

『アマガミ』ですって、『アマガミ』……甘噛み? 鱚どころの騒ぎじゃないですよ? で、今週のファミ通で紹介されてて、その画面写真を見て壮絶に吹いたわけですが、 主人公の選択肢に『よし、○○さんのあとをつけよう!』とかあるなんて、本当にもうね、スタッ…

某彼女……。 なにやら話題になっているので、ちと眺めてみたけど……無理_| ̄|○ “ケータイ小説”という新しいジャンルというか、世界というか、感性というか……。 携帯電話の画面ということを考えれば、改行の多い縦長の文字列ってのは理にかなってますし、漢字…

なんとなく、らき☆すたのOVAを買うついでに、棚に製品がないことを確認して……。 『これと同じ日に出てるはずの“スカイガールズ”とかいうDVDはありますか?』 と某家電量販店のレジの店員に問うてみる。 ……レジの店員困惑。そりゃそうだ、“スカイガールズ”な…

この宣伝は凄い

今までもサイトを乗っ取る形での宣伝は行われてきましたが……。 このWii版『ワリオランド Shake It』の宣伝は凄かった。 何気ないyoutubeの動画によるCMかと思いきや、画面内のゲーム進行に合わせて……。 ゲームのシステムを使った見事な宣伝動画でした。 あー…

スタジオぴえろ訪問ツアー

……10/8は、俺、家から逃げるわ(笑) 『スタジオぴえろ』って三鷹駅と井の頭公園の間ぐらいの位置で、玉川上水側の思いっきり住宅街の中にあるんですよねぇ……。 怪しいのがウロウロしてたら思いっきり誤解されそうですが……( ・ω・)

今年もヴァナフェス開催

『ファイナル・ファンタジーXI』の感謝祭が今年も開催の模様。 うーむ、となるとまた新作の追加ディスクが出るのか? それとも新しいMMOFFの発表がなされるのか? 気になるところです。 なんだかんだいって、FFXIまだ続いてますもんね〜。 Σ(゚Д゚)最近全然ロ…

うーむ、蒸し暑い。 もう9月も終わりだってのに、なんだってこんなに蒸し暑いんだMyRoom? A.パソコン&テレビ&XBOX360の放出する熱( ・ω・)∩

はらドーナッツ

EAT

いつのまにか、こんなのできてたのね。 元々神戸で人気のドーナツの店みたいです。 おからと豆乳をたっぷりと使用した「はらドーナッツ」(120円) 沖縄のサトウキビから取れる赤砂糖を使用した「サトウキビ」(130円) 季節のフルーツを楽しめる「フルーツ…

はーしーれーこうそくのー

……逆転裁判×宝塚歌劇団……な、なんだこの超絶な組み合わせはっ!!! 『異議ありっ!』とか、とてもイイ声で響かせてくれるわけですかΣ(゚Д゚) すげぇなぁ、舞台とかならまだしも宝塚だもんなぁ……。

俺の嫁とセカンドライフ

WEB

……とか何とか言われそうなそんな美少女ゲームの世界観・キャラクターを3Dでオンライン上に再現した3D生活空間サービス「ai sp@ce」。クローズβが開始されたようですが……色々な問題は山積してるようで(笑) 果たして正式サービスまでこぎつけることができる…

HL2、portalクリアー。 いやぁ、どちらも最後は壮絶に意味不明な展開をみせますが、凄いヽ(゚∀゚)ノワー。 ネタバレるんで詳しくは書けませんが、大変楽しかったです。 でも、まだEP1,EP2と実績が残ってるよ〜。

こ、これは凄い

WEB

イラストに特化したSNSサービス『pixiv』。 先日の月間ページビュー(PV)が3億を突破したとの報で話題になりましたが、その3億アクセスを支えるサーバはどうなっているのか? それが、このサーバー群の写真。 すげぇよ、専用のデッカイ冷蔵庫みたいなのじ…

台風通り過ぎた後の方が天気が不安定な今日この頃。 突然どばーっと降るゲリラ雨復活の感じ? 今も何か、外でゴロゴロいってるし〜。

LGからフルHDで21インチワイド

WEB

しかも、価格は3万円を切ると! うはぁ、こりゃまた魅力的な……スペック表記的には、一般的な液晶ディスプレイと変わらない感じ? こりゃ、人柱待ちっていう感じになりそうですが〜、サブのディスプレイとしての選択肢ならばかなり好感触ですね〜。

使用上の注意を良く読んで

WEB

4台のカセットコンロに鉄板2枚を載せて焼きそばを調理中、ガスボンベが爆発したという。 たーしか、カセットコンロの説明にコンロの上を完全に塞ぐような鍋やフライパンの置き方するなって書いてあるとおもうんだけどー……読んでないよね、絶対。 学校側も模…

ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜、服なんか着てられるか!!

WEB

り、リアル変態仮面がいらっしゃるΣ(゚Д゚) でも、正義の味方では無いから却下だ!!

台風一過。ほんと思ったより何事もないままあっという間に通り過ぎてしまいました。 ま、居座られるよりはよっぽどいいんだけどね。

通称:蜜柑箱。

『ハーフライフ2(無印、EP1、EP2)』、『ポータル』、『チームフォートレス2』がセットになった『オレンジボックス』がヤバイぐらいに楽しい。 内容は、見た目が一昔前のFPS(ポータルはFPP(ファーストパーソンパズル)と言うべきですが(笑))なのです…

箱●の限界

MGS4の時に言われていた事ですが、DVDの容量限界。 これが開発の際にネックになって、内容をカットしたり、画質などを圧縮したりする羽目になるということらしい……つーか、ディスク枚数が増えるとマイクロソフトに支払うロイヤリティ料金が跳ね上がるなんて…

ストライクウィッチーズ痛車

WEB

自分も見かけて「お、もうストライクウィッチーズか、早いな」と思ってたら、一般の方ではなくて、雑誌の企画だったんっすね……。 しかも、角川公認なんかいっ(笑)

なんとなーく、行ったこと無いなぁとソフマップの秋葉原本店へ。 よく考えたらアミューズメント館だけでなく、こっちでもホビーやらゲームソフトやら売ってるんすよね。 ま、ホビーの品についてはともかくとして……(なんか陳列がスペースはあるんだけど乱雑…

デススマイルズ開発日誌

9/12の項目に希望の光が。 Q 過去の作品等をXbox Liveでの展開は考えているんですか? もちろん考えています。将来的にはLiveとパッケージを両立させていければとMSさんにも色々ご相談に応じて頂いていますので、良い形で動ければと思っています ヴァー…

なんか、異様に腹の調子が悪い。 何か変なモノ食べ……てるな、間違いなく(笑) そ、そんなに屋台のグルメが体に合わなかったってのか〜? しかも、2日遅れで来るなんて……orz

キャッスルバニア

コナミがアーケードでドラキュラの新作? 何、結婚式当日にいきなり花嫁さらわれちゃうあれの続編? と、思ったら斜め上行ってた。 体感筐体(ガンシュー筐体)で、Wiiコン振り回してガンシュー的なアクションゲー。 ま、まぁた体力消耗しまくりそうなゲーム…

なにやら台風が近づいているみたいですな。 台湾沖から一気に本州へ向けて急カーブとかって無いっしょ。 南の地方の方々は、停滞するタイプの台風っぽいんで、ほんとうに気をつけてくださいまし。