2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近遊んでいる『デモンゲイズ』さん

ブツは品切れ御礼の好評なようで何より。 さらには『迷宮クロスブラッド』も、Vitaに移植決定とのことでDRPGが活気づくといいですな。 というわけで『デモンゲイズ』さんを最近プレイしてるのですが、これが色々と勿体ない。 具体的には、キャラメイクがもっ…

閃乱カグラコラボ企画ラーメン

EAT

2月1日より、秋葉原の人気ラーメン店4店と本作がコラボした企画“秋葉原 爆乳ハイパーら〜めんバトル”がスタート。 その詳細が明らかになった。 どれも、奇をてらったものでなく良い感じですな。 お値段も810円で猛烈に高いわけでもないですし……810、ぱ…

コナスタからのメールが来る度に、武装神姫の新作はどーなったんだろうという気持ちに。 バイク型神姫とか音沙汰全然ないんすけど。 アニメの方は、タイトーくじだか一番くじか何かで出るみたいですが……。 これで、今度のワンフェスで何も無ければコナミもう…

声優カップル!置鮎龍太郎&前田愛結婚

WEB

置鮎さんがご結婚とは、お目出度い! しかし、こう、スパロボファンからすると、このカップルってジワジワ来るなっ!(笑)

最前線過ぎる

マイルストン 俺たちの1/12 男子便所出版社/メーカー: マイルストン発売日: 2013/03/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る ………。 もう、figmaビリーの兄貴が登場したりする悪夢の光景しか思い浮かばないっ!! どう…

クンカクンカで繋がるRPG『デモンゲイズ』。 同じようなメモを書き残して配信できるシステムを持っている『デモンズソウル』。 片や「心が折れそうです、評価してください」、片や「管理人室 大好き! クンカクンカ」……うん、すげぇ違いだなΣ(゚Д゚)

子供ウケする海外ボードゲーム

こう、海外のボードゲームはこういったアソート(付属品)が凝ってるのが多くて見てても楽しいッスよね。 それにしても5歳児で『キング・オブ・トーキョー』かぁ。 題材的に直撃するのはわかるんですけど、これそこそこ難しいですよね? それが逆に良かった…

日曜のお仕事恙無く終了。 引き続き外出仕事、えっらい楽しかったが、すっげぇ疲れた。 もう、帰ったらそのままバタンキューですよ。 ……いや、凍死したくないんで、風呂入って怠惰スーツ装着しましたけどね。

ホンダ車が登場しない理由

超速変形ジャイロゼッターにホンダ車が登場しない理由。 もちろん、オファーが行ってないわけではなく『車がロボットに変形して“戦う”のはイメージが良くない』からだそーで。 車メーカーからすれば、確かに車=兵器というイメージは確かにネガティブっすな…

土曜仕事が恙無く終了。 外出の仕事だったんですが、普段行かない所はやっぱり新鮮っすなぁ。 学生街なとある駅が現場の最寄りだったんですが、仕事の帰り道に駅前の大通り沿いを歩いていた所、目に入ってくるのは飲食店、飲食店、飲食店、飲食店。 定食、ラ…

スーパーウルトラマン大戦

ほほう、ウルトラマンのSRPGっすか。 仮面ライダー無双といい、この手のゲームが続きますな(となると次は戦隊モノかしら)。 基本はスパロボと同じ感じで進行、カラータイマーのシステムが気力の役割をしてるんだろうけど、常にステージが時間制限有りって…

土日がお仕事続くとやっぱりクるなぁ。 でも頑張ろう、うん。

今日は体調がすぐれないので就寝。 ついさっきまで寝てたのは秘密だ。 週末もお仕事なので、なんとか治さねば。

トレインヒーロー

2100年、 地球環境破壊は益々深刻となり、世界の国々は環境問題に必死に取り組んでいた。 そんな中、大量輸送手段としてもクリーンエネルギーが注目され、どの国も鉄道の開発に余念がなかった。 特にアレスターリア国が大スポンサーとなる世界的組織「世…

またもや降雪の危機がっ! だが、大丈夫だった! 大丈夫なんですー! 降ってないんです〜! ……降って、ないよね?(相変わらず確かめてない)

鉄人リメイク?

鉄人28号 : 6年ぶり新作アニメ ポップな姿で復活 なんつーか、マジンガーがパンダーになるようなもんか? ずいぶんとイメージがPPGみたいになってますが……実際に放送見てみないとわからんけど、やっぱり内容もPPGっぽくなりそうだなぁ。 まぁ、こうや…

ゆ、雪は大丈夫だったようだな。良かった良かった。 だけど雨と日中の陽気で残雪も殆ど無くなってしまったか……ちょっと寂しい。

AR技術

これは、Tシャツの絵柄と連動するスマートフォン向け「AR(拡張現実)」のアプリ『NEXTPETS!』を使うものらしい。 アプリを起動し、端末のカメラをTシャツのプリントにかざすと、画面上にキャラクターが出現して、一緒に記念撮影できるのだという。 こうAR…

夜半から雪という予報だったが……とりあえず大丈夫っぽい? だ、大丈夫だよね?(怖くて外は確認していない)

お、おのれハーゲンダッツェ

EAT

ハーゲンダッツ ジャパンは2013年2月4日、ハーゲンダッツ・アイスクリーム・ミニカップ「レアチーズケーキ」を全国発売する。 価格は、284円。 くっそ、ハーゲンダッツかよっ! そりゃ美味しいだろ!! 気になる、気になるんだが……。 冷静に考えると、この値…

日中も、夜になってからも若干過ごしやすい感じになったかなと思ったら、おや? 異様に寒くなってきましたよ? え? 月、火辺りにまた雪の可能性? マヂデスカッΣ(゚Д゚)

やはり実績大事

「土日は23時からすべてアニメ。ファンからは「聖地」とも呼ばれています。こうしたラインアップが可能となったのは、「放送後にDVDが売れる」という実績を作ってきたことも大きい。ここに価値を見出してもらうことで、良い作品が集まってきています。購買に…

今日は日中は比較的暖かくて、路面の雪も一気に融けましたな。 それでも日陰の道だったりすると、踏み固まった残雪が氷になってたりするんで夜は気をつけないと危ないですが(完了形)。

コミケのマナー

昔よりもゴミがよく落ちてるように思います。最寄りの国際展示場駅から会場までの道で、ビニール袋や食べ物のゴミが落ちていて汚かったですね。 徹夜組は論外として、待機列のゴミ……確かに増えた気がしますねぇ。 最近自分も西側から会場入りすることが多い…

PSO2Vita版β。 当たったんでプレイしてるんですが……やっぱりVitaだとボタン足りないわーΣ(゚Д゚)(笑) とりあえず、ロックオンの仕様だけでもなんとかしてください。 混戦状態でまともに敵が狙えません!

ライダー無双

……うーむ、演出とBGMがまるでスパロボ(笑) 戦いは蘇り、新たな歴史になる―。 仮面ライダーの戦いがPS3で蘇り、新たな歴史を刻む。 平成仮面ライダーが登場し、それぞれの記憶を取り戻す為、敵怪人軍団との戦いが始まる! これまでのライダーゲームでは…

うう、残雪の上を吹き抜けてきた風の冷たいこと冷たいこと。 ここんところ外に出るのが辛くて仕方ない。 日の当たる窓際でぬくぬくと寝て過ごせたらどんなに幸せかと夢見る毎日。

ストパングッズ誌上通販

'12年12月29〜31日のコミックマーケット83、 そして、1月13日に開催された「ストライクウィッチーズ 劇場版」ライブイベント「みんながいたからデキること!」にて販売された、ストライクグッズの数々の、1月発売の角川書店男性向け各雑誌での誌上通販が決定…

“戦士の剣と銃、そして一族に伝わる外骨格技術Warframeを自由自在に操る種族テンノ。 彼らは何世紀ものあいだ、その圧倒的な数で太陽系全域を支配しようとするクローン種族グリニアに奴隷として扱われ、次第に絶滅の危機に瀕していった。 しかし戦士の古代文…

女信長

TV

戦国・安土桃山時代の武将、織田信長が女性だったら−。 この大胆な仮説を基に描かれた時代劇「女信長」が今春、フジテレビ系で放送される。 HAHAHAHAっ。 今更過ぎる、もうそんなのは2次では通り過ぎすぎて群雄割拠レベルΣ(゚Д゚) 物語のハイライトは「女であ…