子供ウケする海外ボードゲーム

 こう、海外のボードゲームはこういったアソート(付属品)が凝ってるのが多くて見てても楽しいッスよね。
 それにしても5歳児で『キング・オブ・トーキョー』かぁ。
 題材的に直撃するのはわかるんですけど、これそこそこ難しいですよね?
 それが逆に良かったとか……その子の資質もあるんでしょうなぁ。
 こう、一番好きなカードが『毒吐き』とか……なかなかのお手前なんでないかと。


 ……よく『これって子ども向けにはキツイんでは?』って思っちゃいがちですが、そんなことは無く、興味さえ持ってくれればついてきちゃうんですねぇ……子どもスゲェ。
 こう、沢山のゲームを紹介してあるんですが、やっぱりこの一言。

教訓: 子供は自分が勝てないゲームはしない。

 これが、全てを物語ってる気がする(笑)