2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

網棚使う?

WEB

電車内で、網棚にかばんや荷物を載せる人をあまり見なくなった。ある程度混んでいても、網棚には何もないという光景が日常化している。 自分も、現在の網棚は殆どマナーの悪い馬鹿リーマン共が雑誌や新聞を投げ捨てて行く所という印象ですねぇ。 安全面から…

回収したAGP大和さんを見てみましたが……まぁ、報告にある程酷い個体では無かった模様。 アイリペのズレもまぁ……許容できるレベル?

近年稀に見る酷さ

本日発売のAGP大和。 まぁ、バンダイさんのフィギュア系は、商品版が微妙というのが自分の感想なんですが……今回はホント酷い。 知り合いも当たってましたが顔のアイリペのズレ多発は特に酷いというか、品質管理何やってんだレベル。 これはリコール待ったな…

セブンがミスド

EAT

一部のセブン-イレブンで、試験的にドーナツの販売が始まりました。コーヒーマシンによる“いれたてコーヒー”の売れ行きが好調なため、コーヒーと相性が良いドーナツとの組み合わせで販売を強化する、というのが狙いのようです。 欧米かっ! カフェが好調なセ…

栃木か!

EAT

いちごミルク風味のペプシコーラ「ペプシ ピンクコーラ」が12月9日より季節限定で発売される。 いよっしっ!(ガッツポーズ) キュウリ味以降、あんまパッとしなかったが……これはミルク風味がいい感じに……ならないだろうなぁ(急降下) たーぶん駄菓子的な感…

一気に寒くなったなぁ〜。 夜は風があると一気に冷え込むわぁ……。 とはいえ冬服出すには日中は暑いしなぁ〜。

ボクと契約して……

EAT

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター・キュゥべえをモチーフにした中華まんが、11月4日からローソンで発売されることが分かった。白い生地に、赤い目と黒い口が着色されており、マーボー味となっている。 ……なんというか、見た目超怖い(笑)…

筆を選ばず

「プラモデル箱絵」、超絶技巧の画材は「小学校用の絵の具」だった!…第一人者、高荷義之さん絵を語る パッケージに描かれる一枚の画。躍動感があり、そこにストーリーというか場面が切り取られてる。 もちろん、最近のガンプラなどのパッケージはカッコイイ…

飲み会で女子にされると困る行動11

WEB

お酒を飲む場に誘いたくなくなる女子って、一体どんな人なのでしょう? ……第1位/「吐く」……51.0% って、大半が男女関係無くヤだよ。 これから年末年始で酔っぱらい増えるしなぁ。 ほんと、電車とかも飲酒乗車禁止にしてくれませんかねぇ〜。 もしくは、酔…

ゴッドイーターレイジバースト体験会行ってきたー。 ブラッドレイジが超爽快で、俺つぇー! 感がハンパ無い。 これは合わせてPS4買ってしまうか??

“ゆきこたんズ”デビュー

雪印メグミルクが、雪印コーヒーの擬人化キャラクター“ゆきこたん”のソロライブをARで見られる「ゆきこたんズ全国ソロライブ!期間限定ARスペシャルパッケージ」を発売します。「ゆきこたんズ 全国ソロライブ!」というアプリをダウンロードし、スマホのカメ…

1日500件

WEB

30台の巨乳ポスターを貼り付けた宣伝トラックが街中を走りまわり、1日に517件もの事故を引き起こし、批難の的に。 悲しき、男の、宿命! 逃れられない運命! 仕方ないんじゃ〜。仕方ないんじゃヨー! そんな怨嗟の叫びが聞こえてきそうです。 逆に女性はとい…

うぐ、3DSのバッテリー、過放電しちまったーっ。 セルが飛んたのか、充電しても全然保たなくなってる。 し、仕方ないなぁ、これは新しいのに換えちゃってもいいよね〜(棒) (注:どっかで保守部品のバッテリーを買って、自分で交換すれば2000円もし…

人は何故不眠症になるのか

WEB

それについてが書かれていないので不明なんですけど(笑) とりあえず、健康的な生活サイクルは朝ちゃんと起きて夜寝ろってことらしい。 ただ、朝の起床時間は、その人のサイクルによって微妙にずれる場合がある。そして…… 著書の中で、ランドール氏はいくつ…

暗号記憶

WEB

セキュリティ強化のために長いパスワードを設定すると覚えられないと考えられていますが、充分過ぎるほど強力と言われるランダム生成された56ビット(復号すると6語または12文字)のパスワードや暗号でも、反復学習によって人間の記憶にとどめられることが判明…

妖怪の仕業

妖怪ウォッチブーム早く終わって欲しい。お店は入荷日や入荷品目を直前まで知らされないし、限定量しか入ってこないのに、孫に買いたい高齢層の「買えない」苦情がモンスターレベル。罵倒しょっちゅう。買えなくて泣き出す子も続発。たのしいアニメ商品で店…

我ら世代を直撃する

いまなお絶大な人気を誇る魔法少女アニメの金字塔、 『カードキャプターさくら』より 木之本桜が 「figma」 になって登場します! うっは、なにこれ凄い。スカートの造形ハンパ無いんですけどΣ(゚Д゚) しかも、これが可動するとか……すさまじいな、おい。 写真…

吉祥寺東急……ェ

河田雄志シナリオ・行徒妹作画による「北斗の拳 イチゴ味」と、北海道北斗市の公式キャラクター・ずーしーほっきーのコラボポスターが制作された。 このポスターは、10月23日から29日にかけて東京・東急百貨店吉祥寺店にて開催される「なまらうまい北海道展…

のんびりライフに憧れても

WEB

定年したら自然豊かな田舎へ移り住んで、のんびりと暮らしたい──。 そう考える中高年夫婦は増えている。 内閣府の調査でも農山漁村への定住を望む60代以上の割合は、2005年に比べて倍近くに達している。 とはいえ、刺激のない生活に耐えられなかったり、農作…

お、新しいトラックボール来た!

WEB

【2014年モデル】ELECOM マウス ワイヤレストラックボール 5ボタン チルト機能 握りの極み ブラック M-XT1DRBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2014/10/17メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4件) を見る エレコムから、手のひらの“のせ心…

木の復元力

WEB

絶対に不可能な作品「クギが入った木材」の作り方を解説 最初に見た時、思わず『ホワー!』って声が出た。 いや、木材ってあんなに柔らかくなって、さらに潰したものがまた元に戻るなんて……。 なんか、昔の木材建築の匠の技見てるみたいだわ。 いやぁ、凄い。…

価値観の押しつけ

WEB

いずれにしても、本人とはまったく関係がないもの、あまりにもギャップが感じられるものについて、見ている側はうんざりする傾向が高いことがわかりました。 ………あのさ、FaceBookとか、基本本人さらけ出す所ならわかるけど、ツィッターのアイコンとかに関し…

大勝利! いや、マジで台風通り過ぎてくれて助かった!!

そっとしておいてやれよ

WEB

御嶽(おんたけ)山の噴火に遭遇した登山者が、「亡くなった人に申し訳ない」といった、罪悪感に苦しむケースが出始めている。 こういった大きな事故などで生存すると『なんで自分が生き残ったんだろう?』というような自問自答を繰り返すようになるみたいで…

台風っ! 夜の間に通り過ぎて、夜の間に通り過ぎてー!!(切実

4尺≒1.2メートル

WEB

埼玉県鴻巣市商工会青年部は11日夜、同市の荒川河川敷で開催した第13回こうのす花火大会で大玉花火「4尺玉」1発を打ち上げ、世界最大の打ち上げ花火としてギネス記録に認定された。 4尺玉。で、デカイ(この打ち上げ花火のサイズは105.5メートル…

久々に吉祥寺へ出る。 すっかり駅ビルの工事も終わっててなんか違う駅と化してた。 お店もすっかり様変わりしてた。 なにより、台風前に買い出しに来てるのか、どこもすっごい混雑っぷり。 もう、ヒキコモリな私は速攻で用事済ませて帰りましたよ。ええ。

この杯を手にするモノに災いを

WEB

良県明日香村の国史跡・名勝「飛鳥京跡苑池(えんち)」(7世紀)で、「取ったら災いが起きる」という内容の警告文が刻まれた珍しい土器が見つかった。 所謂泥棒防止というか、そんなんなんでしょうけど……。 リアルに呪われた品だったら怖すぎる。 この手の…

人気が閾値を越えると……

【艦これ】「side:金剛」作者SASAYUKi氏、連載終了について報告 なぁんか、艦コレ界隈がきな臭い話になってきてるなぁ。 色々と人気が大きくなって、制御できなくなってるんじゃないかなぁ? こう、上手い方向へ持って行ける人がいない感じ? 界隈から聞こえ…

10/10。 この日が特異日(特定の気象条件が異常に起こりやすい日)と言われているが、実は特異日ではない。