2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T・ZONE潰れる?!

WEB

え? マジデ?Σ(゚Д゚) どうやら、親会社が子会社(T・ZONEの運営を行ってる会社)を廃止してしまう模様。 ただ、お店自体はそのままドスパラの親会社が譲渡されるので、店名が「ドスパラ」に変わって続行される模様。 なんか、次々と無くなってくなぁ、…

トイザらスで暗視スコープ

なにやら、トイザらスで売っているオモチャの暗視スコープがスゴイと聞いて( ・ω・)∩ うはは、スゲェ。なんとこれが、約6000円で買える始末。 (普通の暗視スコープは万単位。10万〜とかが普通) いやあ、子どものオモチャにしても高性能だわ〜。 これヘッド…

あひゃー、11月が終わっちゃうのぉぉぉぉっ! 師走キちゃう、師が走っちゃいましゅ、全力疾走しちゃうのぉぉぉっ!! (人として何か大変なモノを忘れて、11月を惜しむの図)

ストパンが遂に

……本物のパン……ズボン売り出した。 ただし、ボクサーパン……ズボンだけどなΣ(゚Д゚) ううっ、遂に踏み込んではいけない領域へ踏み込みつつあるぞ……。

ジャパンワールドカップ2

WEB

JRAェ〜(笑) スキージャンプペアの真島理一郎×茂木淳一コンビが送る、JRA公式の競馬ゲーム。 『ジャパンワールドカップ』が『2』になって帰ってきた! ……相変わらずのぶっ壊れっぷりだぜ……(誉め言葉)

うーむ、さすがに最近自重すべきだと思う今日この頃。 思わず2個買いとかしてるフィギュア群を売りに出すべきか……でも、ヤフオクとかはちょっとなぁ(´-ω-`)

コミケが近い。

まぁ、各所でアレコレと発表がなされてる訳ですが、相変わらず、インディーズの枠越えてる世界があるもので……。 『黄金夢想曲』 言わずもがな、『うみねこ』の対戦格闘ゲーム。 にしても……なんで同人で出したし(笑) もう、アルケミスト辺りが販売元で、ア…

ふふふ「安い」だ何だ言ってるアンチは、あれだけの人数をブッキングする大変さを知れΣ(゚Д゚) あれだけの人数を動員できるのは、ちゃんとしたプロの仕事なんだろうなぁと漠然に思う。

DVDとBDの差

普段、常に比較して見てるわけじゃないので、DVDでも気にならないわけですが、こうして見ると(加工はあるかもしれないが)くっきりの差がスゴイもんですなぁBDは。 そりゃ、一度BDに馴れちゃうと、BD以下には戻れないという話もわかるってもんです。 ……うー…

ちょっと前は高級志向、今度は

EAT

ロッテリア側では一年のしめくくりである年末に、利用客への感謝の意を込めて“年に一度のご褒美”をコンセプトに今回の『はみだしステーキバーガー』を開発した。 なんという投げやりっぷり全開なΣ(゚Д゚) バンズにステーキ挟みましたっていう風にしか見えない…

今年の流行

WEB

今年の流行はA香港型か 早めのワクチン接種で予防を とのことらしいです。 気になる人は、混雑したりするまえに予防接種してしまうのが吉。 なんか、気温差激しくて風邪が流行ってたり、なにやらノロウィルスの感染なんてのも耳にしたりしておりますので、ち…

ドリキャスの残してくれたもの

数多くの名作が出ておりますが、でもね、やっぱりこれ一択だよな。 もう、アホみたいにプレイして、本体壊れて3代目まで購入したなんて、これだけだよ。 『ファンタシースターオンライン』 顔も知らない人たちと遊ぶマルチプレイが楽しいって教えてくれた。…

まぁ、『あぁ・・・次は秋田書店で刃牙かイカ娘だ』なんて言ってたら、本当に刃牙コラボ来たよ……何処へ行こうというのだMHP3(´-ω-`)

TYPE-MOON作品アンソロジー集「TAKE MOON」がアニメ化

武梨えりによるTYPE-MOON作品 アンソロジー集「TAKE MOON」がアニメ化プロジェクト進行中! 監督は岸誠二! 『いや、そんなことより“本業”をしろと』(笑) と、条件反射的に言ってしまいたくなる型月さんですが、これは別物でしたね( ・ω・)。 そうそう、ア…

アトレがオシャレすぎて通り抜けるのが辛い(笑)

エースコックのワンタン麺

EAT

エースコック株式会社では、発売から47年のロングセラーブランドである「ワンタンメンシリーズ」から「ワンタンメンどんぶり 後入れカレー仕上げ」をこの冬限定で発売させて頂くことになりましたので、ご案内申し上げます。 最近流行のちょい足しグルメっ…

全国の萌え商法

WEB

……こ、こんなに沢山あるのか、萌えパッケージの特産品((( ;゚Д゚))) ま、まぁ何もしないよりはいいですし……ねえ? だ、だが、この路線がいつまでも続けられるとは思えないわけで、その辺りの根本的な解決策を考えないと怖いな。

なんというか……けん制とか、威嚇とか、反対行動のレベル越えてるだろ。 普通に先制攻撃だよな、アレ。

東京都青少年健全なんたら

『東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例』(抜粋) 東京都(2010年11月22日) 漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で、刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為又は婚姻を禁止されている近親者間における性交若しくは…

西部劇×宇宙人

WEB

1873年アリゾナ、記憶喪失の謎の男が不毛の街に姿を現します。 彼の経歴は一切不明、唯一の手がかりは手首にはめられた謎の金属のみ。 街の人々はそんな彼を歓迎せず、Dolarhyde大佐は彼を捕まえてしまいます。 だがそのとき、今まで見たこともない様な光と…

オーメダル争奪戦、本来楽しむべき子どもを差し置いて、大人達が醜く争う様……何か間違ってなイカ? そして、転売目的で購入して、あまつさえその場で買えなかったご老人に高く売りつけようとする輩は全て爆発しろと(´-ω-`)フツウニオクテンバイヤモモロトモホロベ

MHP3色々

MHP3、『ネギま!』とコラボ。 どーやら、赤松健デザインの大剣が作れる模様。 ……えーと、なんでモンハンなんだろう(笑)(´-ω-`)GEヤPSPoチガウンカイ そんな感じで、どこもかしこも、相変わらずのコラボ祭ですが、アイテムの性能がMHF方式じゃない事を祈る(MHF…

けいおん聖地、盗品見つかる

豊郷町の豊郷小学校旧校舎で、アニメ「けいおん!」の登場人物のものと同じモデルのギターや約30万円の入った手提げ金庫などが盗まれた事件で、盗まれたギターや手提げ金庫などが19日、旧校舎近くの田んぼの側溝で見つかった。 まずはギターなどが見つか…

現実在ナンタラは、規制がお好き

都議会で、まぁた『東京都青少年健全育成条例改正案』が提出されるみたいですね〜。 気になる人は、自分で調べて、自分の頭で考えて、自分の意見を持っていきましょう(これ重要)。 ちなみに、問題となった“非実在”なんたらは……修正((゚Д゚ )?)された上で…

サクラ大戦新作……ただし

WEB

ブラウザゲー(´-ω-`)カクショデブラクラマクラタイセントカイワレテルシ…… なんか、こう最近こんなのばっかりだよねぇ、新作制作決定……ただし、SNSアプリとか、ソーシャルゲームとか、携帯アプリとか……。 コンシューマゲームをきっちり作る力が無くなってきてるのもあるし(予算的…

最近の風邪気味が遂に爆発。今日一日、ほぼ寝てました_| ̄|○ うう、だるぃ〜。

今日の何言ってるのかわからないよトピック

WEB

大畠章宏経済産業相は16日午前の閣議後記者会見で、「中国とレアアース(希土類)の代替材料やリサイクル技術を共同研究したい」との意向を示した。 「中国が輸出止めてるんで、その代替え品を中国と一緒に考えて行きます!(`・ω・´)キリッ」 いや、待って……そも…

けいおん!聖地で盗難

本日11月17日午前1時半ごろ、滋賀県豊郷町石畑の豊郷小旧校舎の窓ガラスが割られ、手提げ金庫2個と「けいおん!」ファンが寄贈したフィギュア約20体、ギター計3本などが盗まれたことが分かりました。 以前から、ギターが盗まれたとかいう話は聞いてましたが…

世間ではCoDBOの字幕版が発売となり、どこもかしこもBOをやってる状況を『くやしいのう、くやしいのう』と呟きながら、荒廃したラスベガスを旅する簡単なお仕事。 日本語音声版まで我慢だぞ、いいな我慢するんだぞ?(自分に言い聞かせつつ)

はやぶさが遂にやった!

はやぶさカプセル内の微粒子が小惑星イトカワ由来のものと判明。 もう、ガッツポーズですよ! 良くやったJAXA! 良くやったはやぶさっ! 見事なミッションコンプリートだ! いやぁ、最近は巫山戯た暗いニュースばかりだったけど、今日は本当に良いニュースで…