2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝苦しい夜に

WEB

クーラーを使わず涼しく寝る方法。 取り入れられることは取り入れたい所ですなぁ。 話は変わりますが、クーラーと言えば今日入った松屋が凄かった。 まるで冷蔵庫みたいな冷気を噴射するクーラー全開状態。 白い冷気を噴射する様は、温暖化対策をしてる人が…

figma巡音ルカ

figma 巡音ルカ出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/11/16メディア: おもちゃ&ホビー購入: 9人 クリック: 160回この商品を含むブログ (31件) を見る というわけで、やっとこさルカさんがfigmaで登場です。 うーん、カッコイイことはカッコイイのです…

湿度90%……汗が蒸発しないのでずーっとじめじめじめじめじめ……うがーーっΣ(゚Д゚)!!

ビックカメラェ

ビックカメラさんかい? 速い、速いよ!Σ(゚Д゚) 聞いた途端に商品設置するなんて、対応速すぎるよ(笑)

夏コミカタログェ

かつて、こんなにも嬉しくない(水着イラストの)コミケカタログがあったろうか? コミケが始まって以来、ここまで爺LOVEな表紙があったろうか? ……コミケ準備会よ。 良くやったっ!Σ(゚Д゚)GJ しっかし、正直な話。田丸ファンやらには許容の表紙だけど、そう…

一気に梅雨の様相……む、蒸し暑い_| ̄|○

けいおん!といい、ラブプラスといい

寧々:Pioneer SE-A1000(\15000) 愛花:Sennheiser HD800(\160000) 凛子:GRADO SR-1(\90000) ……学生がどんだけ高級品使ってるんだコンチクショウ!Σ(゚Д゚)(笑) いや、そういったこだわりを持ってバイトして買うってのはアリ! だと思いますが……普通ヘッドホン…

ううっ、足つった痛みが残る状態での立ち仕事は地獄だぜ、フゥハハハハッハハッ!!

相変わらずNERFさんの中二っぷりがハンパない

WEB

「Nerf N-Strike Tactical Vest」 この秋アメリカで発売されるナーフ専用のタクティカルベストです。 きゃーーっ、カッコイイー!(笑) しかも背中に剣まで背負ってますよ、剣までっ!!( ・ω・)チナミニコノケンモNERFノアイテムデス 「Nerf N-Force Battlemaster Mace Ax…

朝っぱらに足がつってゴロゴロ転げ回る図。 う〜む、運動不足だなぁorz

魚類

ドリームキャストやプレイステーション2で発売された『シーマン』もその一つ。あるユーザーがTwitterで「初代シーマンファンとしては、3DSで立体のシーマンを見たい」とつぶやいたところ、作者である斎藤由多加氏から「期待して」という返信があったようです…

「ちびまる子ちゃん」祖父役の声優交代日記を書く

WEB

青野は1995年から2代目として友蔵役を務めていたが、5月中旬に解離性動脈瘤(りゅう)で手術を受け、現在も入院中という。 あらら、青野武さん入院してらしたのか。 お歳もお歳ですから、ちょっと心配。 でも、記事によれば既に手術後ということなんで…

OVAうたわれるもの第3巻。 しばらく追っかけてなかった所もありますが、既に発売されていたことにショックを隠せない俺ガイル(笑)

WARNING!! A HUGE BATTLE SHIP GREAT THING IS APPROACHING FAST

うはははは、最近Twitterを賑わせていた彼ですね(笑) ちゃんと、Twitterのロゴまでそれっぽくなってる辺りが素晴らしい!

はやぶさカプセル解析開始

WEB

以前の調査で、1mm以上の物質が入ってないということがわかりましたが、実はここからが真骨頂らしく、微粒子の専門スタッフが頑張ってくれるそうです。 うーん、本当に何かみつかるといいですなぁ、浪漫的にも。

ホイホイとゴールド12ヶ月に釣られて、MHFを購入。 基本PC版となんら変わらないので特に何かってのは無いのですがひとつだけ。 ………キーコンフィグぐらい自由にさせろ(´-ω-`)ビミョウニデフォルトノツカイニクインジャヨ あと、ストレージ必須なのはいいが、インストール先を選…

IKEAが未来過ぎた

WEB

なんとカタログにある商品に対応するマーカーを印刷し、部屋に置いてiPhoneで見ると家具が見える、という仕組みです。 まったくもってARの正しい使い方ですが……何この未来Σ(゚Д゚) しかも、そのままARアプリから注文までできちゃうとか、すげぇ〜〜! IKEA未…

NHKFMェ

WEB

今日は一日“ゲーム音楽”三昧 8月7日(土)後0:15〜11:00(中断あり) 前に、ゲーム音楽の特集やった時は、パーソナリティのアナウンサーさんが、まったくと言っていいほどゲームの知識が無く、その手探り感満点のコメントが萌えましたが、今回のパーソナリティー…

部活動における死亡事故の発生率

WEB

うん、柔道はヤバイかった( ・ω・)∩ 教官にキュッってされたら、パタリと墜ちるぐらいの勢いでしたし。 受け身取り損ねると、ヤバイ方向から落ちるし。 基本重要! マヂで。 自分は柔道部というわけでは無かったのですが……『お前は学校の歴史の中で、怪我し…

RDRのDLCが配信(当然海外のみ)。 うーん、やっぱりゴールド限定か〜。一週間で解除されるといいけど……。

音沙汰なさ過ぎだろ(笑)

昨年以降ほとんど情報の露出が無かったアリス・イン・ナイトメアの続編ですが、エレクトロニック・アーツは今月に入り、Alice: Madness Returnsの商標を登録していることが確認されました。 やっと出るのか? 『アリス・イン・サイバーランド』……『アリス・…

夏コミ向けアイテム

WEB

冷水を魔法びん構造になった本体に入れて冷やしたい部位に直接スプレーし、いつでもどこでも冷涼感が得られるもの。 なるほど、小さな魔法瓶に冷水入れておくのか。 し、しかし1500円か〜ちょっと手が出ない価格だなぁ(´-ω-`)。

ねんどろいどNo100

ついにキタか、米国鼠……Σ(゚Д゚)クワッ。 ねんどろいど……つーよりは、本当にミッキーなフィギュアですな。 付属のパーツはディズニーの手によるオリジナル新デザインとか凄まじい事になってたりします。 しっかし、これ、レポ写真アップしただけで黒服の人がやっ…

田中久仁彦氏

打ち切りから10年 「秘境探検ファム&イーリー 同人誌で再始動!」 ふぁ、ファム&イーリー……だと?Σ(゚Д゚)ゴクリ RPGマガジン直撃世代としては、胸が熱くなるな。

ロシアの地下鉄2033からやっと脱出。 最後に残った固定マシンガンKill実績が意外と難関で_| ̄|○ カース駅できっちり固定マシンガンで倒していけば、次の前線基地か、トロリー戦闘で問題なく解除できますね(そもそも初見で固定マシンガン使えるの気づか…

向いてる方向はどっちだろう

『ジャストコーズ2』日本版の規制について。 やっぱりユーザー側の心情としては、納得できませんよね。 まず、発売前に告知しなかったこと。 海外ゲームを買うユーザーにとって、最も希望することは『日本で発売される』事ではなく、いかに『オリジナルの要…

なんという充電ちゃんΣ(゚Д゚)

ええ,常にカジュアルに慰めてくれるモードと,一回だけ,「どうしてもダメだ」「もうダメかもしれない」というときに押してほしいSOSボタンの二つの形で。 この部分については,とくに念入りに収録をしました。 『SOSボタン』っ『心の110』ッ! ラブプラ…

はやぶさ

WEB

JAXAは「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルを1ミリ間隔のCTで調べた結果、その内部に物質は確認できなかったことを明らかにした。 これは残念。だけど、あくまでも1mm以上の大きな物質なので、まだそれ以下ならあり得るってことだ! まだ終わらぬよっ!…

蜂群崩壊症候群

WEB

ミツバチが突然いなくなるという話。 今回はのは、どーも農薬が原因じゃないか? と言われてますが詳細はやっぱり不明。 それにしても、この蜜蜂崩壊症候群という病名(?)、中二病的発想するとダブルクロスとかで使えそうですよね( ・ω・)∩

今日は整体2回目……マッサージ担当の人が普通にゲーオタで吹いた。 なんで、整体へ行って『3DS』や『ゴッドイーター』について語り合ってるんだ(笑)