2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今年もコレで終わりでございます。 しかーし、我々にはコミックマーケット最終日という戦場がまだ残っているのであります!! 明朝出撃。死して屍拾うモノ無し!! 寒い中、風邪などひきませんように、気をつけていきましょ〜!!

お立ち寄りしていただいた皆様へ

寒かったり、雨降ってたりしてた中。 本当にありがとうございました!! 沢山の人に来ていただけてホっとしております。少しでもネタを楽しんでいただけたら幸いです。 そして、本当に今回の本・絵馬でご協力いただいた皆様には御礼申し上げます。 今回は『…

コミケ当日でございます。

そんな感じで、これから会場へ向かいます。 寒いし雨降ってますし、かなり厳しい環境でございますが、よろしければのぞきにきてやってください。 そういえば、頒布物の値段を発表しておりませんでしたが、『開運! 赤羽神社』(本)と、『赤羽神社絵馬』(絵…

案の定MEGAMIマガジン2月号のピンナップを見た盟友からメッセージが飛んできた。 『灯の胸はわかる! くれはもまだ納得できる! だが、エリスや、あまつさえアンゼにまで胸があるのはどういうことだっ!!!』 _ __..へ 「 '´ )ヽll l l l从从)〉》 l…

奇跡の最終回!

そんなこんなで、ナイトウィザードTheANIMATIONも無事全13話終了でございます。 色々とネタバレしそうなので……

前回に引き続き、今月のMEGAMIマガジンに再びナイトウィザードピンナップが降臨したというので、早速確認。 ・ ・ ・ く、クリスマスだったしね。うん。 バニーさんもありだろう! (クリスマスとバニーさんは一切関係ございません) あー、でも○○○のバニー…

徒然と返信

●周囲がかなり混沌となっている可能性がありますが、よろしければお越しくださいませ。 いきなり頒布終了ってことは無いとは思いますが、万が一の時は、3日目の神星記人さんのN・M・H(3日目・12月31日 東・ラ32b)にも、20個程度ですが置かせていた…

メディアワークス自重

WEB

19人の姉妹が今日から家族に!? 「電撃G’smagazine」の新企画「Baby Princess」始動 ……って多すぎるわΣ(゚Д゚)(笑) ハピレスやシスプリも、大概な設定でしたが、んなものをブチ越えるこの19人家族。 この無茶苦茶っぷりはある意味尊敬しますが……収拾つくのか…

あ、ケーキ買ってくるの忘れた(笑) せっかく安売り狙いしようと思ってたのに。 あ、ケーキ食べたいのだって、別にクリスマスだからって訳じゃ無いんだからねっ! 安いからってだけなんだからっ・・・(無意味にツンデレ風味)

鏡音レンサンプル

WEB

鏡音リンに続いて、男の子Verレンのサンプルデモソングが公開。 ちょっと調整不足な感じなのか合成音声感バリバリですが、あぁちゃんと男の子ボイスだねぇといった具合。 次は是非、デュエットソングを公開して欲しいですな。

小山剛志の兄貴

WEB

クリスマス(特定の人々)応援コメント(笑) 悲しみを堪え忍ぶ姿が、コレですかっ! でも、元気は出ました。ありがとう兄貴(笑)

そういえば、ケーキすら食ってないΣ(゚Д゚) 明日にでも安くなってたらホールで買ってくるか(え〜

ストリートファイター新作映画

ストリートファイターのシリーズ生誕20周年を記念し、再来年公開予定のハリウッド映画。 『Street Fighter: Legend of Chun-Li』 ・ ・ ・ あ、あれ? ヴァンダムが主人公じゃないの?(笑)

世の中は聖夜なクリスマスということですが、世界からは性夜と揶揄されて、非難を受けてたりする今日この頃。 別にキリスト教徒でもないのに、ココまで盛り上がるのはやっぱり単にお祭り好きってなだけなんでしょうかね……。 ……あー、でもハロウィンは日本で…

ゲインが通常の10倍だと!

WEB

米大学の研究者が、リチウムイオンバッテリーの駆動時間を10倍にする技術を発見。 10倍ですよ? 2倍とか3倍じゃなくて一気に10倍。 例えば、携帯電話で6時間とか連続駆動してたのが一気に60時間! これ小さい容量で従来通りにできるとしたら、さらにバッ…

デスノートそっくり

と、言われる漫画が、同時期に2作品登場しました。 ひとつは、少年サンデーの「ロストブレイン」。 もう一つは、週刊少年マガジン増刊 マガジンドラゴンの「メガバカ」。 よくあることなんで、そんなに気にしてませんでしたが……「メガバカ」の方が、盗用を認…

希有馬屋

虎の穴での委託版予約が12/24より開始。 アクシアさんの黒と、ヴィオレット青はこっち限定カラーなのね。 てっきりコミケで4種類とか鬼展開かと思った。 く、今度は忘れないようにしよう(笑)

寒中見舞い申し上げます。 ってな感じで、朝が・・・寒っ!! 久々にめっちゃ寒っ!!! 部屋の温度が急降下ですよ。 思わず寒くて目が覚めた。 うーーーっ、そろそろ何か必要だなぁ……。

本日発売

というわけで、DVD1巻が本日発売でございます〜。 キャラソンのベル&リオンと、サントラも同時発売〜! … … だ、だからね_| ̄|○オカネトブトブ (笑) 自分もヨドバシカメラで購入いたしましたが、相変わらずキャラソンは並んでた最後の1枚。 ベルに至っては奥…

……今月分のカード支払いがおっそろしい事になりそうな私です_| ̄|○ 通販で買いすぎたーーーっ!! やっぱり、通信販売は罠っすよ! ボタンひとつキャッシュレスは危険過ぎ。 じ、自制すればいいんだ、わかっちゃいるんだけど、ね(涙) で、言ってる側から…

さよなら……

タイトルの入り方やっぱりイイっすな、こういうシーンでタイトルと重なるのはっ! と、いうわけで。 大魔王シャイマール復活! ・ ・ ・ ・ ……えーと、火蜂?(『死ぬがよい』的最終鬼畜兵器繋がり) もしくはコロネの焼く前(笑) でも、バベルの塔で出てき…

見本誌が届きました。

(↑コレの見本誌) こ、これで無事に品物が揃ったorz 当日会場に配送ミスが無い限り安心とっ!(絵馬は自宅から担いでいくんで大丈夫(涙)) それでは、皆様寒い時期ですが、よろしければ覗きに来てやってくださいな。

オタク市場1868億円

WEB

凄いですな、この金額。 この中の一億円がアイドルマスターのダウンロー;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン(笑) ・・・秋葉原に勤めて幾星霜。そういえば、一度も行ったことないなぁ、メイド喫茶(´-ω-`)

鏡音リン試聴曲公開

WEB

ボーカロイド第2弾『鏡音リン』のサンプル曲が公開になりました。 うーん、聞いた感じ、表情の感じがあんまり『初音ミク』とかわらんなぁと思うのは耳が腐ってるからでしょうか(笑) その辺りも調整次第でどうにでもなりそうなので、発売後には職人様の手に…

銃夢外伝の限定版が出てるのすっかり忘れて、店で見かけて焦る私。ひゃっほーい、思わぬ出費だぜー……5000円ほど_| ̄|○ いや、品には満足してるから、いいんですが……Amazonで予約しとけばカードで済んだの、に(笑)

真紅さんが思い通りに喋ります

WEB

NECビッグローブ、東京放送(TBS)、マウスプロモーションは12月17日、テキストを入力すると、アニメ「ローゼンメイデン」のヒロイン・真紅が読み上げるアニメを作成できる「Alice Project」を開設した。 ……これ何入力したか記録されるんだろうなぁ(笑) そ…

今日は時間が無いのでひとつだけ。

このセンスは凄いんだが

EAT

俺はアウトっす_| ̄|○ 水虫の足を見て閃いたって、それを食品にしようと思う辺りは普通のセンスじゃ無理だな(笑) それにしても、白癬菌で発酵させましたとか言い出さなくて良かったorz

勇者募集中

DVD「こどものじかん 1科目」の発売を記念致しまして、DVD「こどものじかん 1科目」をお買い上げ頂き、当日コミケの会場に「全巻収納式ランドセル型DVD-BOX」を御持参頂いた方から各日先着順で3日間合計500名様に、私屋カヲル先生描き下ろし特製イラストシー…

12月も半分過ぎ。 いよいよ差し迫ってまいりました歳末って感じでございます。 いや、何かするってわけでも無いのですが……。 大掃除ぐらいしようよというツッコミは無しな(笑)